1
/
5
SaaSプロダクトのマーケター
on 2019-12-12 1,637 views

Instagramのビジネス活用をマーケティング文化にするマーケター募集

テテマーチ株式会社

テテマーチ株式会社 members View more

  • 2015年6月に創業したテテマーチ株式会社にてInstagram事業部の責任者をやってます!また前職では、新卒から8年間WEBコンサルティングのベンチャー企業にて、中小零細企業を中心にWEBインテグレーションを提案していました。

    テテマーチは2015年よりInstagramマーケティングに注目し、取得難易度の高いInstagramAPIも取得できたおかげで様々な企業・自治体(観光)などのお手伝いをしています!

    現在、事業の成長とともに仕事依頼が多くSNSマーケティングに興味のある人材を募集しています!

    今後も新しいサービスやメディアもやっていきたいと思っているので、SNSを活用した...

  • SNS広告(Facebook、Instagram、Twitter)の運用3年目です。
    漆黒のアドプランナーです。

    趣味はコーヒーです。

  • 前職のインターネット系広告代理店ではSNSマーケティングにおける企画・運用・プランニングに従事。SNS活用法などの数々のセミナーに登壇。

    2018年2月にテテマーチ株式会社にジョイン後、SNSプランナー兼事業責任者としてInstagramを中心としたSNSマーケティングにおける100社以上の企業の課題解決に向けた企画・立案する。直近ではTwitterキャンペーンツールのPMも兼務。

    Twitter:@mishimaru_tete

What we do

テテマーチ株式会社は、未知なる価値の創出と追求により今の”できない”を”できる”に変えることをミッションとしている企業です。
創業時より、身近なマーケットにおいて本質的な価値のある様々なWEBサービスを提供するというコンセプトのもと、SNS領域に注目。その領域において、オウンドメディアの運営やアカウントのコンサルティング、分析ツール開発等、さまざまなサービスをもって企業のSNS活用を支援してまいりました。
今後も、企業のソーシャルマーケティングを一気通貫してサポートすべく、プロダクトやサービスの開発に注力しています。

Why we do

このSNS時代において、企業におけるSNS活用は公式アカウントの運用、キャンペーンの実施、広告の配信、インフルエンサーやクリエイターの起用などプロモーション手法は多岐に渡りますが、最適な設計や最適なコミュニケーションが難しいと感じています。
テテマーチはこれまでに培ってきたノウハウや知見、さらには顧客の課題を通して開発してきたプロダクトを生かし、その課題を解決するためにクリエイティブかつミーニングフルな事業展開をしています。

How we do

【組織のインナーミッション】
■■■楽儲け(たのもうけ)■■■
私たちだけではなく、当社にかかわるすべての人がやりがいを感じ、その仕事や取組みが“利益”に還元できている状態を目指しています。
「楽しい」の定義は人それぞれ。自分たちの「楽しい」を実現しながら、ただ儲かるのではなく、「楽しく儲ける」を実現をしたいと考えています。

■■■中数精鋭■■■
優秀な人材が集まった組織ではなく、テテマーチとして、テテマーチだから集まり、少数では成し遂げられないことを実現できるチームを作ることを目指しています。
あえて、中数でやることで、会社の利益の最大化と一人一人の可能性を拡げる環境を作ります。

■■■「フラット」な社風■■■
・意思決定事項があればコンパクトにミーティングを行い、スピーディーに意思決定をするカルチャーです。
・若手の多い当社は風通しは非常に良く、気になったことは全員でシェアすることにより、メンバーの当事者意識の向上を促進しています。

■■■SNSマーケティングのノウハウが豊富■■■
・Schoo( https://schoo.jp/teacher/1897 )での登壇やMarkeZine( http://markezine.jp/author/1033 )での執筆経験のあるメンバーも在籍し、SNSプロモーションのノウハウが豊富です。

As a new team member

Instagramのビジネスマーケティング活用はバブル時代です。
CVまでの成果は非常に追いにくいInstagramに対して多くの企業が投資をしています。
しかし、見えないところでは多くのInstagram担当者がInstagramの投資効果について会社から求められています。
このまま担当者や、企業がInstagramに対する投資効果を見だせない状態が続くことでInstagramへの投資が縮小や打ち止めされてしまう可能性があります。

投資の止められる可能性が高いのはオーガニック運用や企画系キャンペーン。広告投資だけが継続されることで、InstagramユーザーからInstagram上の企業の発信はつまらないというレッテルを張られてしまい、企業の存在自体がInstagramのユーザー懸念になってしまうことも考えられます。

Instagramのビジネス活用創成期から支援してきたテテマーチはInstagramのビジネス活用をブームではなく、マーケティング文化として根付かせることで業界の発展を支援していきます。

その根幹を支えるプロダクトがSINIS(サイニス)です。2019年10月に有料プランをリリースしました。
より良いプロダクトにしていくことはもちろん、より多くの人に使っていただけるようマーケティング施策にも力を入れていきます。

今回の募集では、SINISを中心とした自社プロダクトのマーケティングポジションを募集します。

【自社サービスのマーケティング】
複数の自社サービスを展開しており、さらなるシェア拡大に向けて各種マーケティング施策の立案・実施を牽引していただきます。
・SaaSプロダクトのグロース
・リード獲得戦略の全体設計
・リスティング広告、SNS広告といった広告の運用
・各種分析
・施策の検討、実施

▼得られるスキル
・運用型広告に関する知識や運用スキル
・いま注目のSNSマーケティングに関する知識や運用スキル
・企画力だけでなく、それをカタチにする実行力と推進力
・クライアントとの折衝スキル
・Excel PowerPoint などの資料作成スキル
・デジタルマーケティングのスキル
・PDCAサイクルを回すスキル
・SaaSプロダクトの立ち上げスキル

▼必須要件
・リスティング広告、SNS広告などの広告運用経験
・データを元に考えることができる
・テテマーチが働く上で大事にする価値観に共感いただける方
 ①主体性をもって動くこと
 ②明るく素直であること
 ③挑戦をすること
 ④常に自ら学習すること

▼歓迎要件
・Web・SNS・広告業界での実務経験
・ディレクター、プランナーとしての実務経験
・SNSアカウントの運用実務経験
・SNS広告の運用実務経験
・チームマネジメント経験

SINISの紹介記事はコチラ
https://www.wantedly.com/companies/tetemarche/post_articles/192775

Highlighted stories

3社経験して分かった「新人が同期入社のライバルと差をつける方法」とは
SNSの枠を越えて届けるために。THE CREATIVE ACADEMYを社内メンバーで受講するプロジェクトを立ち上げた話。
『思考する開発!』ユーザーファーストの開発に真摯に向き合うプロダクトマネージャーとエンジニアにインタビュー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
テテマーチ株式会社
  • Founded on 2015/06
  • 40 members
  • Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
  • 東京都品川区西五反田3-12-14 西五反田プレイス1F・2F
  • Instagramのビジネス活用をマーケティング文化にするマーケター募集
    テテマーチ株式会社