Mid-career
店舗メニュー・商品開発
on 2020-01-15 261 views

経験者求む!無添加・国産にこだわった寝かせ玄米®の店舗メニュー・商品開発。

株式会社結わえる

株式会社結わえる members View more

  • 結わえる代表、食養研究家 我慢しないで美味しく楽しく一生太らず健康でいられる”メリハリ寝かせ玄米生活”を広めれば、その先に持続可能な豊かな世界が待っていると確信して日々奔走中。正しいことを伝えるのではなく、出来ることを伝えることが正しい。健康なんて80点で十分!がモットー。好きな食べ物は、寿司、ラーメン、いちご。毎日玄米を食べ、毎日呑む。ビール、日本酒、ワインが好き。

  • 株式会社結わえるにて広報と法人営業を担当しています。
    以前は化粧品メーカーで営業兼広報をしていました。前職時代から、食の大事さを実感。
    「寝かせ玄米」は女優さんやモデルさんにも人気で商品力があること、また社長の『健康は80点でいい!』という考え方に惹かれ入社を決意しました。
    寝かせ玄米をもっと広めて、内側からキレイな人、心も身体も健康な人を増やしていきたいです!

  • WEB事業本部とシステム本部部長を兼任しています。
    WEB事業本部では、おもにオンラインショップ全体を統括しており、システム本部では業務を一元管理するためにシステム導入プロジェクトに携わっています。
    基本的に玄米食で、休日は山に登ったり神社仏閣めぐりをするのが好きです。
    仕事に関係あることから全く関係ないことまでいろんなジャンルの本をよく読みます。玄米を中心とした食事を取り入れるのはもちろんですが、一番重要なのは心の健康です!というメッセージを体現できるようさまざまな業務に取り組んでいます。

What we do

  • 都内だけでなく、東北や北海道にも店舗がある「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 」。全国で催事出店なども行っています。
  • 「寝かせ玄米ごはんパック」は自社で製造・販売しているレトルトパック。もちもちとした食感と手軽さが人気です。

結わえるのミッションは、
世の中の食生活、 ライフスタイル、価値観を“メリハリ寝かせ玄米生活”で 変えていく。

この“メリハリ寝かせ玄米生活”をする人を増やすために、5つの事業ブランドで多方面から ヴィジョンの実現へアプローチします。

①結わえる本店
“メリハリ寝かせ玄米生活”の すべてを体感できる場としての店舗運営。寝かせ玄米炊き方教室などワークショップも開催。

②寝かせ玄米と日本のいいもの いろは
“メリハリ寝かせ玄米生活”の入口、健康の土台作りの場・寝かせ玄米の美味しさと満足感を体感してもらうジャパニーズファストフード。

③オンラインストア
“メリハリ寝かせ玄米生活”で必要なものすべてをここに体の健康“基本食”から。
心の健康“快楽食”まで。
旨い全国の逸品、生活用品を揃えています。

④寝かせ玄米ごはんパック製造
寝かせ玄米ごはんパックは自社製造。農家直送の特別栽培玄米を自社工場で、ひと釜ひと釜職人が炊き上げ、便利なレトルトパックに。

⑤FHS フード ヘルスケア ソリューション
食、健康に関する様々な悩みを解決します。寝かせ玄米炊き方教室、個人健康カウンセリング、企業研修や、食・健康に関する経営コンサルティング、プロデュースや商品開発等。

http://www.yuwaeru.co.jp/

Why we do

  • 寝かせ玄米で世の中の食生活・ライフスタイルを変えていく。昔と現代を結わえていくのがミッションです。
  • 玄米はもちろん、体にやさしい無添加・国産にこだわったオリジナル商品も多数販売。

肥満や生活習慣病の蔓延
地方、農業、伝統産業・文化の衰退
農薬、添加物、食肉感染症による食の不安

などなど、現代は問題が山積みです。

戦前まではこれらの問題がほとんど無く、
何百年と続けられてきた日本の伝統的生活文化は、
戦後、食生活やライフスタイルが一変したことにより、
たった60年で崩壊寸前です。

ただ、あれが悪い、これが悪いと言っても仕方がありません。
現代には昔より良い部分もたくさんあります。
これら現代の多くの問題を解決するヒントは
持続可能な日本の伝統的生活文化にたくさん隠されています。
それを現代の良い部分も加えて、現代人の感覚に合わせ、
豊かに楽しく美味しく提案する。そこを結わえていきます。

How we do

  • スタッフは、もちもちの「寝かせ玄米」がまかないとして食べられます!
  • 女性が多い職場ですが、男性も大歓迎!和気あいあいとした雰囲気です。

【食に興味を持ったスタッフが大勢います!】
もともと寝かせ玄米が好きで結わえるへ入った人もいれば、
食に関連した仕事にチャレンジしたい!
日本の古き良き食を学びたいからここに来たという人もいます。
カラダが求める本物の食はなにかを知れる会社ですので、自分の健康知識を高めつつ、日本食の素晴らしさをお客様へ広げていっています。

【高いチームワークと隔てのない関係☺】
アルバイト・社員、全員が全員チームとなって会社を支えています。疑問や相談ごともすぐ話して解決するくらい風通しの良い環境です!業務改善や新しいアイデアをみんなで話し合って決めています。

As a new team member

『寝かせ玄米®』の美味しさを最大限に引き出すメニュー・商品開発マネージャーを募集!

栄養価は高いけど美味しくないという玄米の常識を覆すイノベーション技術『寝かせ玄米®』
このヘルスフードを武器に、店舗展開、ごはんパック製造、ECを展開し、予防分野のヘルスケアビジネスを行っています。

現在、「寝かせ玄米と日本のいいものいろは」は、
渋谷ヒカリエ、日本橋高島屋、池袋WACCAと都内に3店舗、
地方都市でも、大阪心斎橋大丸、札幌駅ビルのパセオ、仙台パルコ、仙台アンダンチに展開。
その他に、蔵前結わえる本店という、レストラン、物販、ワークショップを行う複合店があります。

▼「いろは」について
https://www.omusubi-iroha.com/
▼「結わえる本店」について
http://www.yuwaeru.co.jp/honten

渋谷スクランブルスクエアには新たな玄米の可能性を提案する「寝かせ玄米カレーの専門店nuka」がオープン。
ホフディランの小宮山さんをアドバイザーに迎えています。

すべては「寝かせ玄米®」の美味しさを体験してもらうための、リアルな店舗です。

この店舗での「おむすび」や「お弁当」「おばんざい」のメニュー開発や、栄養計算、情報管理などをお願いします。
商業施設に入っている店舗では、その商業施設独自企画のメニュー開発があったり、
地域性なども考慮した商品開発が腕のみせどころです!

玄米っておいしいの?「寝かせ玄米®」ってなんだろう?というお客様に、
美味しさの感動を味わっていただき、
オンラインストアで玄米生活を続けていただく、というビジネスモデルです。

玄米がどれだけ体に良くとも、おいしくなくては続きません。
そんな玄米をおいしく食べることができる『寝かせ玄米®』をしっかり伝えて、
お客様の身体と心をどんどん健康にしていく場です!

無添加・国産・伝統製法・化学調味料不使用と、
厳格なルールの元、運用していますので、商品開発の難易度は高いですが、
メニュー開発して、お客様からおいしいね!とか、この商品のおかげで健康になれた、
などの嬉しい言葉をいただけるのが一番のやりがいです。

具体的には・・・

*「おむすび」や「お弁当」「おばんざい」のメニュー開発や、栄養計算、情報管理
⇒積極的に新しいメニューを開発していける環境です!

*プライスカード・規格書対応
⇒商業施設の厳しいルールを守るために、要件にあったものを提出できる段取りをとります。

*マーケティング・リサーチ
⇒世の中のトレンドも取り入れつつ、良いメニュー開発に活かしてください!

●求める人材
[店舗経験・飲食店もしくはテイクアウトメニュー開発経験者]
食や健康に興味がある方
人に何かを伝えたり、表現するのが得意な方
明るく健康な方

【勤務時間】
コア業務時間(平日):週5日 10:00~19:00

【必須条件】
*高卒以上

【歓迎条件】
*オーガニック・無添加・無農薬食材などに携わってきてこられた方
*高いマネージメントスキル
*好奇心旺盛で、向上心のある方。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社結わえる
  • Founded on 2009/02
  • 100 members
  • 東京都千代田区神田錦町3-20 アイゼンビル3階
  • 経験者求む!無添加・国産にこだわった寝かせ玄米®の店舗メニュー・商品開発。
    株式会社結わえる