1
/
5
Mid-career
UI/UXデザイナー
on 2020-01-09 883 views

クリエイティブ業界を支えるSaaS事業専任のUI/UXデザイナー募集!

株式会社MUGENUP

株式会社MUGENUP members View more

  • 2014年4月 ~ 2016年12月
    ・ITコンサルタント兼SIer企業でコンサルタントとしてプロジェクトリーダーとしてJavaスクラッチ開発案件やクラウドソリューションの導入、開発、保守まで担当しました。

    個人でwebサービスを開発するチームに従事し、2016年6月に失敗談共有サイトhttp://refory.jp/ をリリース。

    2016年12月〜2018年12月
    ・グローバルウェイのグローバルウェイラボ(現:株式会社タイムチケット)に参画し、CtoCシェアリングサービスであるタイムチケットや新サービスの開発、グロースに携わる。

    ・主な業務は以下の通り

    ・タイムチケットのグロ...

  • MUGENUP 代表取締役の伊藤です。

    世界中のクリエイターと一緒に新しいクリエイティブを作り上げる。
    そんな仕組みを一緒に作っていきましょう!

  • MUGENUPでは「創ることで生きる人を増やす」をビジョンに掲げて、
    新しい仲間を募集中です!

    事業も組織もクリエイティブに。
    会社を作品として創造していきたいと思います。

    是非、気になった職種に応募してみてください!

  • 三井住友銀行の法人営業を経て、2011年MUGENUPに参画。
    営業統括、クラウドソーシング事業統括を経て、現在は新規事業開発を担当。

What we do

  • クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「Save Point」の開発
  • 「Save Point」の一部の画面

MUGENUPは「創ることで生きる人を増やす」をミッションとして、システムの力で世界中のクリエイターをネットワークでつなぎ、2Dイラストや3DCG、映像など、ゲームを中心に多彩なクリエイティブを制作しています。

さらに、主力事業の一つとして導入実績は190社を超える成長中のSaaSであり、クリエイティブ制作の効率化を実現するクリエイティブに特化したプロジェクト管理ツール「Save Point」を開発しています。

【Save Point(セーブポイント)】
https://www.savept.com/
クリエイティブ制作にはラフや配色など複数の工程がありますが、クリエイターとのやりとりをメール、進捗管理を Excel 製のガントチャートなどで行うのは大変です。Save Point なら、制作の開始から納品までをその中で完結させることが可能です。

まさにクリエイティブ制作を効率化したい全てのクリエイティブ関係者向けの、プロジェクト管理サービスです。

Save Pointではクリエイティブ管理に関する全ての業務が一箇所ででき、一般的なプロジェクト管理ツールと違い、制作物を中心とした管理や確認の機能が備わっているため、「管理」のための周辺業務の手間を減らし、発注者・制作者の双方が、制作への注力と成果物のクオリティ向上に集中できるよう支援します。

Why we do

”創ることで生きる人を増やす”

株式会社MUGENUPは、世界中のクリエイターをネットワークでつなぎ、2Dイラストや3DCG、映像など、ゲーム業界を中心に多彩なクリエイティブを制作しています。

さらにクリエイティブに特化したプロジェクト管理ツール「Save Point」をSaaSとして開発し、すべてのクリエイティブ関係者が創造性ある本質的な仕事に注力できるようにするためにさらなる成長を目指しています。

How we do

  • フリースペースの前には飲食ブースをご用意!
  • 関連書籍も沢山!ちなみにこの裏には漫画もあります(笑)

『やりたい仕事をやる。なりたい自分になる。そして組織も成長する。』

【やりたい仕事をやる】
事前に個人のビジョンや得たい経験などについて詳細にお伺いいたします。また組織として共有すべきビジョン・求める仕事についてご説明いたします。その中で、組織の中で果たす役割・仕事と個人の求める成長に齟齬がないようお互いに深く理解することを努めています。やりたい仕事をし、欲しいスキルを身に付け成長をする。能動的な意欲で取り組む仕事こそが成長を最も促すものであると考えています。

【個人の自己実現は組織の喜び】
なりたい自分を目指してください。弊社は服装や髪形などは自由です。ロビーに漫画も沢山あります。
なりたい自分の制限はしません。個人の自己実現は組織として最大の喜びであると考えています。仕事に対する最大のパフォーマンスをフリースタイルで実現して下さい。個人の自己実現は組織の最大の喜びです。

As a new team member

【仕事内容】
クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール「Save Point」の既存機能のデザインや、新規参入領域でのプロダクトデザイン、顧客ヒアリングからサービス設計・プロダクト設計等幅広く行います。

まさに、クリエイティブに特化したAsanaのような新領域のSaaSのデザインに企画から関わることができます。

具体的には、
スクラムチームの一員としてビジネスメンバー、開発メンバーと密にコミュニケーションを取りながら、具体的なデザインに落とし込み、ユーザー体験の品質を納得いくまで追求しながらデザインをして頂けます。

【詳細業務内容】
下記を実施しながら既存仕様の更新や削減も含めてエンジニアと協力しながら実施していただきたいと考えています。
・プロダクトのUIデザイン
・ユーザー体験設計
・ユーザーの利用フローの調査
・クライアントの課題を抽出してデザイン観点から企画提案
・ユーザーテスト、インタビュー
・改善提案及び、改善実施のディレクション
・ビジネスメンバー、開発メンバーと共に仕様策定
・企画提案資料の作成
・改善効果測定
など

【プロダクト】
◆Save Point (toB)
クリエイティブ特化型プロジェクト管理ツール

<SavePoint の特徴>
・クリエイティブ成果物を一元管理で効率的にする
・役割に応じた最適な機能
・多彩なクリエイティブアセットファイルへの対応

Highlighted stories

副業はスキルアップのために。クリエイターを応援するMUGENUPの副業制度。
クリエイティブ制作管理ツール「Save Point」が過去最大の成長。4年目を迎えてCEDECに出展し、GTMFではセッションも開催!
テレワークによって、全国3万9千人のクリエイターと仕事をするMUGENUPが厚労省のセミナーに登壇。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社MUGENUP
  • Founded on 2011/06
  • 200 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア 3F
  • クリエイティブ業界を支えるSaaS事業専任のUI/UXデザイナー募集!
    株式会社MUGENUP