1
/
5
理学療法士
on 2020-01-12 358 views

人の人生を診る|〜他職業集まる医療複合施設で働く理学療法士をWANTED!

医療法人社団晴英会

医療法人社団晴英会 members View more

  • 1991年生まれ、埼玉県秩父市出身。山育ちだったため、今でも登山に絶賛ハマり中です。

    現在は、医療法人社団晴英会のマネージャーとして、スタッフと共に人生100年時代に向けた医療体制を楽しく作っています。スタッフ共育、人事、総務、治療など多角的な経験を活かし日々患者様のことを考えています。
    人生100年時代の中で、最後まで自分の足で歩くことの重要性を伝えるため、
    株式会社メディカルブライトのオーナーとして、メディカルトレーニングを運営中。
    メディカルトレーニングでは、予防から治療、アフターケアまで、整形外科とのタッグにより、お一人おひとりに合わせた健康をサポートしています。

  • 42歳、練馬エリアでクリニックの院長をやっています。働く皆と、関わる患者さん、クリニックが100年輝く、そんな医療法人をつくります。

    私が医者という職業を志したのは、子供の頃は小児喘息で医者通いだったこともあり、町医者に憧れのようなものがありました。
    慶応医学部を卒業後、ペインクリニックを専門にしたのは順天堂大学のペインクリニック外来をやっている記事を見たのがきかっけです。
    医学部6年生だった当時、病院実習で色々な診療科を回って、卒業後どの診療科に行こうかと考えている時期でした。
    慶応大学病院にもペインクリニックはありましたが、入院患者の疼痛管理しかやっておらず、外来患者の痛みを薬や理...

  • 転職を考え始めたときにこのキャッチコピーに出会いました。「私の夢を奪う私になるな」これはルミネのキャッチコピーです。毎日を慌ただしく何とく過ごしていた新宿で、このキャッチコピーにふと足を止めました。自分の夢を奪っているものは何ですか。お金?時間?本当の答えは自分が一番わかっていると思います。たった一度きりの人生たくさん失敗していきたいと思いました。私は学生時代にアメリカに1年間留学していました。アメリカ留学が私の人生での大きなターニングポイントになりました。たった1年間の留学を、ただ楽しかった「思い出」で終わらせたくないと思い転職を考え始めました。これからの人生100年時代。スタッフのや...

  • 1997年生まれ、茨城県小美玉市出身の田舎者です。趣味は幼少からやっているピアノです。親がピアノの先生をしていた影響で始めました。そのせいもあり音楽は好きなジャンルが幅広いです。高校では軽音楽部に入りバンドを組みライブなどもしていました!
    体を動かす事が好きで、剣道、柔道、空手を習っていました。

    理学療法士になろうと思ったきっかけは小学生の頃に交通事故に遭い、理学療法士にリハビリでお世話になった事です。
    そのころお世話になった理学療法士の先生はとても優しく身体機能面だけでなく、心のサポートもしてくださいました。そういった部分に非常に憧れを持ちました!
    そんな憧れのPTに近づけるように日...

What we do

  • チームとして他業種で話し合いを重ねます。
  • 患者様に寄り添った医療を提供しています。

晴英会は、練馬区にある内科、整形外科などを中心に診療する医院です。健康増進施設+外来診療+訪問診療を運営しており、その人の一生涯をサポートすることをシームレスに行っています。

《主な診療概要》
◆内科
糖尿病、高血圧、脂質代謝異常症、肥満外来、禁煙外来、認知症外来などに対応します。

◆整形外科
頭痛、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどに対し、神経ブロック注射やリハビリなどを組み合わせ治療します。

◆medical training
医療とフィットネスを融合させ、生活習慣病の予防や改善など、医学的な見地からサポートする健康増進施設です。

◆訪問リハビリ
「できる!」をコミットメントし、目標や生きがいを最大限にサポートできる訪問リハビリを目指しています。

【地域に開かれた医療活動を推進します】
自分の専門のみならず、スタッフには医院の経営も把握できるようなスキルを持ってもらうよう、請求会計業務にも積極的に携わってもらっています。また医院としては、今後はさらに地域に向けた健康に関する勉強会なども開催していく予定です。医療従事者との交流会も開き、知識を共有する機会も設けていきたいと思っています。

*公式サイト
https://seieikai.co.jp/

Why we do

  • 予防医療を語る院長

【誰もが通いやすいクリニック】
2011年に社団晴英会(当院)を設立しました。「病ではなく人を診るクリニック」を掲げ、予防医療や在宅医療にも力を入れてきました。予防医療では併設したフィットネス施設で、定期的な運動ができる機会を患者様に提供。さらに誰もが通いやすいクリニックを目指し、わざわざ休日を取得して通院いただく必要をなくすため、休診日は火・水の平日に固定しています。

【100歳になっても歩ける身体を】
平均寿命は年々伸び、2045年には「人生100年時代」に突入すると言われています。 患者様には、100歳になっても元気に歩いて生活してほしい。心と身体を充実させるためには治療のみならず、病気にならないための「予防医療」も必要です。当院は「100年の甲斐をともにつくろう」 という理念を掲げ、外来診療(クリニック)以外にも、フィットネス・訪問診療を運営しています。食事、運動、生活を見直していただくため、様々なアプローチでお一人おひとりをサポートしてきました。

How we do

  • チーム医療を目指し、他業種仲が良いです
  • クリニックとフィットネスの融合を実現しています。

【チャレンジ精神あふれる仲間が働いています】
平均年齢は30代前半、10名のメンバーが在籍。理学療法士、看護師、管理栄養士、柔道整復師など、様々な職種のスタッフが集まっています。先を見据えてチャレンジする雰囲気があり、新技術を導入したり、システムの改善にも着手するなど実践し続けるメンバーばかりです。またチームで一体感・働き甲斐を持つことを大切にしており、社員旅行や食事会などを定期的に開催、目標達成や結束力を高めることに努めています。

医療の可能性を最大限広げるために、私達は医療にイノベーションを起こし続けます。

As a new team member

人生100年時代に、〜人の生活を診る〜予防から治療、アフターケアまで実現したクリニックです。
今期は事業拡大を考え、新たに患者様の一生涯を支える複合クリニック着工を3年以内に考えています。
理学療法士さんの活躍の場を広げ、患者様の一生涯・働くスタッフのやり甲斐を考えた場を作っています。

予防【メディカフィットネス】
メディカルフィットネスでは、医療従事医者がフィットネスに勤務することで、栄養・運動・医学的根拠に基づいたトレーナー指導を行います。予防から利用者さまの生活・身体のトータルサポートを行います。

治療【整形外科・内科】
様々な患者様にご利用頂いております。その中でも、超音波検査(エコー)を用いいた最新治療(ファシアリリース・サイレントマニュピレーション等)・リハビリテーション、理学療法を最大限活かせるリハビリルームがあります。

アフターケア【訪問リハビリ・訪問看護・在宅診療】
患者様の一生涯をサポートする中で、訪問事業も欠かせません。最後まで当院でサポートできる体制を整えています。

【働くスタッフは他職業でチームワークUP】
・医師
・理学療法士
・柔道整復師
・管理栄養士
・看護師
・メディカルクラーク
が一緒になり、多角的アプローチから患者さんに医療を提供しています。

Highlighted stories

コロナに感謝
スタッフの誕生日は全力でお祝いします!!
働きやすい環境を。戻ってきたくなる組織を。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
医療法人社団晴英会
  • Founded on 2011/12
  • 東京都 練馬区
  • 人の人生を診る|〜他職業集まる医療複合施設で働く理学療法士をWANTED!
    医療法人社団晴英会