1
/
5
Mid-career
Salesforceエンジニア
on 2020-01-14 370 views

福岡県久留米市の総合パッケージ企業で営業部門を支える社内SEを募集!

株式会社 丸信

株式会社 丸信 members View more

  • こんにちは! 広報担当の田中です。

    福岡県久留米市に本社を構える丸信は、半世紀にわたりこの地で包材や印刷、紙器などの事業を展開してきました。歴史ある会社ではありますが、さらなる飛躍に向けて、新しい試みを行っていきます。

    ぜひ私たちと一緒に飛躍していただける方のご応募をお待ちしています。

What we do

  • シール印刷では日本でもトップクラス

店頭に並んでいる商品を見て、思わず手にとってみたくなる、オシャレなパッケージデザイン。そんな商品に出会う機会が、最近、増えてきた気がしませんか。

わたしたち丸信は、パッケージを気に入って購入する“パケ買いの仕掛け人”です。

食品をはじめ化粧品や雑貨など数多くの商品パッケージを手掛ける当社は、パッケージ印刷では西日本トップクラス、シール・ラベル印刷では日本屈指の規模を誇ります。

今回は営業部門を支える社内エンジニアを募集いたします。

本業は、パッケージ関連の印刷事業や食品包装資材の商社事業ですが、早くから“パケ買い”に着目して売れる商品パッケージの製造に注力してきました。

売れるパッケージを作るために必要なのは、デザイン力と技術力。

印刷会社では珍しく、当社にはデザイナーやアートディレクター、専属カメラマンなどパッケージデザインに携わる社員が20名上在籍しているほか、商品撮影のための撮影スタジオも構えています。

デザインを形にするには高い印刷技術も欠かせません。

日々、印刷技術の向上を目指して、研修や改善などを積み重ねて、その成果として、印刷技術者の登竜門である「シールラベルコンテスト」では、福岡県内の企業では初となる6年連続で受賞し、当社の印刷技術は国内外で広く認められました。

そして、このデザイン力と技術力をベースにした提案力・営業力が当社の最大の強み。

商品やパッケージは作るだけでは売れません。作った後の、売るための販売促進も重要。店舗なら陳列ディスプレイやPOP、通販ならWebサイトや販促物などが必須。当社はWebディレクターや通販ディレクターを配置して、こうしたパッケージを作った“先”まで全力でサポートしています。場合によっては、商品開発からトータルブランディングに携わることも。印刷や製造の枠を超えた企画提案を行っている次世代パッケージカンパニーなのです。

Why we do

創業当時、数名でスタートし当社は、これまで常にお取引いただくお客様のお役に立てることを考え、実行してきました。その結果として、従業員500名規模、売上100億円に届くところまで会社を拡大できたという経緯があるため、当社のミッションは常に「お客様のお役立ち」です。

多少、費用や手間がかかることでも、お客様のためになると思ったことは、積極的に対応することを推奨しています。これを続けていくことで、お客様との信頼関係を築くことができ、最終的には会社の利益として返ってくる、というのが当社の経営理念です。

パケ買いをプロデュースするのはお客様のため。印刷事業や包装資材の供給にとどまらず、様々な事業を立ち上げてきたのも、すべてお客様のお客立ちが基本になっています。

自分たちだけが儲かるためだけに事業を広げるのではなく、お客様の業績向上に貢献できると考えるからこそ、パッケージデザインや販売促進までサポートできる体制を構築し、お客様のお役に立てる提案ができるようになりました。

How we do

本社のある福岡県久留米市には、本社営業部と印刷工場、配送拠点のほか、デザイン部門、Web制作部門や撮影スタジオを構えています。これに加え、九州各地、全国主要都市のお客様に対応するために、合計13拠点に営業所を配置しています。

営業所所在地
本社、久留米営業所、福岡市、北九州市、熊本県、大分県、長崎県、鹿児島県、広島県、大阪府、愛知県、東京都、千葉県

九州に本社を構えながらも、最新の業界情報を収集でき、それを事業に実行できている理由は、この全国拠点間の連携があるからです。

As a new team member

丸信では、全国に点在する営業社員が、数千社以上のお客様のご要望にお応えしています。提案できる商品やサービスは多岐にわたり、お客様を訪問する頻度も非常に多く、様々な営業情報が集まってきます。そこで重要になるのが営業支援ツールの活用です。

現在は、営業支援システムとして「Salesforce」を導入しています。営業支援システム活用による成果は着実に出てきていますが、日々変動していく業界の潮流やトレンド、お客様の動き等にしっかりと対応するためには、こうした営業活動における営業支援システムをカスタマイズしながら、さらに効果的に活用していくことが求められます。

そこで当社では、営業支援システムの改善やカスタマイズ業務を中心とする社内エンジニアを募集いたします。これまで外部企業に委託していた営業支援システムに関わる業務を内製化することで、営業支援システム改善のスピードアップと効率的な活用を図っていきます。

《業務内容》
・営業支援システム(Salesforce)のカスタマイズ
・営業支援システムの管理・保守運用、社内問い合わせ対応
・その他、社内SE業務全般

《必須スキル》
・営業支援領域における要件定義・基本設計経験
・Webアプリケーション・設計・開発経験
・Java、C#での開発経験

《歓迎スキル》
・基本設計の経験
・業務要件からシステム要件を起こし構築した経験
・Salesforceの取扱経験、開発経験
・社内SEに関する業務経験

ご不明な点等ありましたら、部門の担当者より皆様のご質問等にお応えいたします。ご興味ありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Highlighted stories

福岡県久留米市の次世代パッケージ印刷会社「丸信」が50年成長し続ける理由。従業員の働く環境を追求したら社内に保育園できました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社 丸信
  • Founded on 1968/06
  • 481 members
  • 福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
  • 福岡県久留米市の総合パッケージ企業で営業部門を支える社内SEを募集!
    株式会社 丸信