New grad/entry level
Web Engineer
on 2020-01-21 172 views

テックリードを最短で目指す!飛躍力のある21卒エンジニアWANTED!!

株式会社EVERRISE

株式会社EVERRISE members View more

  • はじめまして、19卒でエンジニアに努めています千正です。
    私は学生時代一年ほどこの会社でインターンをしていたのですが、エンジニア実務未経験の私に丁寧に仕事を説明してくださりとても仕事がしやすかったのでこの会社に入社しました。

    現在はRubyのETLツールを保守・運用しています。

    今はプログラミングを学べる教材やサービスがたくさんあるので、エンジニアに興味があるのであれっばまずはそこに取り組んでみると良いと思います。

  • 2019年4月より株式会社EVERRISEにエンジニアとして入社しました。
    今、広告のレポーティング周りのシステム開発に関わっています。
    分からないことも多く大変ですが、先輩からの助けも借りながら楽しく働けています。

    もしEVERRISEに少しでも興味がある方は、話を聞きに来てみてください!
    一緒に働けることを楽しみにお待ちしております。

  • 2019年4月より、株式会社EVERRISEに新卒エンジニアとして入社しました。
    ほぼ未経験からのスタートでしたが、充実した研修と先輩からのサポートのおかげで、
    毎日いろんなことに挑戦できています!
    現在は、フロントからバックエンド、サーバーの構築まで幅広く携わっています。
    風通しが良く、新卒である自分でも発言できる場が多くあります。

    やる気のある方、一緒にIT社会を盛り上げていきましょう!

  • 【経歴】
    大学時代からインターンとしてEVERRISEで働き、大学卒業後、2019年に新卒でエンジニアとしてEVERRISEに入社しました。
    現在はプロダクト導入企業様の技術的なサポート業務を行っています。

    【入社を考えている方へ】
    EVERRISEには技術が大好きな人、若いうちからリーダーとして活躍する人、開発や営業などマルチに活躍する人など、様々な社員がいて、それぞれのやりたいことができる環境がそろっていると思います。なので、エンジニア一本で技術を極めたい方にも多方面に活躍したい方にもEVERRISEはおすすめです!

    【趣味】
    歌うこと、ライブに行くこと、プロ野球観戦など

What we do

  • DXの時代に必要とされるサービスをつくります。
  • 「データ爆発」の時代に、データ活用の基盤になるサービスを開発しています。

# EVERRISEとは?
 EVERRISEは、創立以来「アドテク」と呼ばれるインターネット広告を配信する仕組みを作ってきた会社です。
 多くの広告代理店をはじめとするネット広告企業をサポートしてきたことが評価され、業界内で頼りにされる存在となっています。
 現在は、アドテクで培った「ビッグデータを高速処理・活用する」技術力とノウハウを活かし、デジタルトランスフォーメーション(DX)というさらに大きな領域へ挑戦中です。

#「データ活用」と「デジタルトランスフォーメーション(DX)」
 スマートフォンの普及などによりインターネットはますます身近なものになりました。ほとんど常にデジタルな世界につながるようになった私たち一人一人についてのデータが、いま爆発的に増えています。
 増えてはいるものの、生活をより便利に、良いものにするために使われていない大量のデータ。このデータをうまく利用して、新しいビジネスにつなげる企画や戦略を考えていく企業が今の日本では圧倒的に増え、大変注目されている分野です。
 今後はこれを積極的に蓄積・活用して新しいビジネスモデルをつくり上げていくこと(=DX)が、新しい時代を切り拓くためには必要です。

#ミッション
<DXをテクノロジーで加速させ、人が輝く未来をつくる>。これが私たちのミッションです。

多様なデータを受け取り整理する「INTEGRAL-CORE」、データを能動的に集める「HARBEST」の他社にはない2つのプラットフォームを強みに、DXに挑戦する企業を支援します。
私たちの技術力で、新しい時代を切り拓きます。

# 3つの事業
- プラットフォーム事業
 企業が持つ顧客データを集め、統合する「INTEGRAL-CORE」、広告やSNSのマーケティングデータを自動的に収集する「HARBEST」の2つの自社開発プロダクトを展開しています。当社のコンサルタントがヒヤリングを行い、顧客それぞれに沿った最適なプロダクトを提案します。データ活用に悩む企業それぞれの課題を技術力で解決しています。

■CDP(カスタマーデータプラットフォーム)「INTEGRAL-CORE」
https://cdp-integral.com/
マンガでわかるCDP:https://cdp-integral.com/lp/
■マーケティングETLツール「HARBEST」
https://www.ever-rise.co.jp/service/product/harbest/
■プライベートアドサーバー「ADmiral」
https://ad-miral.com/

- システムインテグレーション事業
 広告主や代理店などに向けて、インターネット広告配信システムなどのコンサルティングから開発~メンテナンスまでを提供しています。この領域の開発では、ビッグデータ処理や機械学習・AIなどの最新技術を扱います。
 お客様が抱えるプロジェクトの遂行、ビジネス目標の達成をサポートします。

- HR事業
 エンジニア人材不足の企業に対して、EVERRISEに所属するフリーエンジニアの紹介をおこなっています。また、「褒めあう」文化をつくるための社内コミュニケーションツールの提供もおこなっているほか、教育事業にも力を入れております。エンジニア教育に悩む企業に研修サービスを提供したり、学生や未経験からエンジニアに挑戦したい方に教育を提供し、活躍の場を提供していく予定です。

■社内コミュニケーションツール「Goodjob!」
https://www.ever-rise.co.jp/goodjob.html

時代の変化や業界のスピードを感じながら、意欲的に新規事業へ挑戦しています。
具体的にどんな仕事をしているのか、どんなサービスがあるのかは、ストーリーでも紹介しています。
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/feed

Why we do

  • 3人の役員はエンジニア出身。メンバーともフラットに議論し、より良い会社を目指しています。

# 創業時から変わらない理念
御客様に喜ばれたい。仲間達に喜ばれたい。そして社会に価値ある事を実現したい。
EVERRISEの経営理念は、2006年の創業時から変わりません。
テクノロジーで世界をより良く変える活動を通して顧客に選ばれ続ける。その結果として会社を成長させ、仲間の成長と豊かな生活に資することを目指しています。

# Core Value
- Boldly Go
失敗を恐れずに大胆に挑戦して欲しいと思っています。新しいことへ果敢に挑んで、臆せず自ら行動していくことを大切にしています。
- Energise
 良いチーム作りをするために互いに声を掛け合うことで、笑顔で気持ちよく働けるように心がけています。エネルギーを与えられる人であり、自らの気持ちをモチベートすることを意識しています。
- Think Hard
 本質を見極め、自身の頭で考えることが大切です。既存の仕組みや常識を正しく疑い、常に考え工夫することを重視しています。

# テクノロジーがつくりだす未来は明るい
日々進歩していくテクノロジーの力を存分に使って、EVERRISEは社会を明るくしていきます。
自分たちの手でつくる未来を信じ、一緒に進む仲間を、私たちは待っています。

How we do

  • オフィスに併設されているカフェスペースのソファで打ち合わせ
  • 人事がバックアップします!

# 圧倒的な強みである技術力
 冒頭にも述べたように「アドテク」や「マーケテック」と言えばEVERRISEと、ネット広告界隈では言われるようになり、データ分野での自社プロダクトを開発することによって幅広い業界の企業にも徐々に認知が広まってきつつあります。
 数あるIT企業の中で評価をいただけるようになったのは、当社に在籍しているエンジニア一人一人の高い技術力です。年々当社の扱っている案件も複雑で面白い開発案件が増えてきていますが、それを扱えるエンジニアがいないとITビジネスは成立しません。
 新しい技術をキャッチアップし、開発に最大限活かせるエンジニアが多く在籍しています。

# 働き方
- 平均残業時間は月9時間ほど
 効率的な仕事の仕方、「長時間やれば終わる」ではないマネジメントを求めています。
- 有給取得率は8割超
 長期の休暇を取り、海外旅行に行くメンバーも多いです。
- OKRでの目標管理
 3ヶ月ごとにチームで定性的・定量的な目標を立て、同じゴールに向かって動きます。

社員全員がオンとオフをしっかり切り替えて業務に取り組んでいます。チーム目標を個人目標まで落としこみ一人一人が裁量をもって仕事をすることが可能です。

# コミュニケーション 
- 社内に設けているカフェ・Barスペースで気軽に/密に意思疎通が可能です。お酒などを交えながら先輩社員と仕事からプライベートまでコミュニケーションを取ることができます。
- 時間ロスをなくすため、日常的なやりとりはSlackで実施しています。効率よく情報共有が出来ています。
- リモートワークメンバーやベトナム支社とは、ビデオ会議でコミュニケーションをとっています。
- 懇親会費補助制度や月に1度の懇親会などの活用で、役員を含めた社員同士での価値観共有が可能です。お酒や料理を楽しみつつフランクに話しをすることで、会社や社員に対して理解を深めることができます。

# 新卒エンジニア研修
 EVERRISEでは、外部での研修を行うのではなく、独自の研修内容を作っています。新卒採用を開始し、10年になりますが、毎年ブラッシュアップを行い改良に改良を重ねてきました。実践的な課題に教育担当の社員と二人三脚に取り組むことで、実際に現場で使える技術・自走力を身に付けてもらいたいと思っています。
 研修後は、プロジェクトに参加していただきながら、OJT期間を設けており、先輩社員のフォローを受けながら手を動かし、どんどん技術レベルをあげてもらえるような環境にしています。

詳しい福利厚生や働き方については、採用サイトに記載していますのでこちらをご覧ください。
https://www.ever-rise.co.jp/recruit/
wantedlyのストーリーでもEVERRISEカルチャーについて紹介していますので是非ご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/post_articles/174549

As a new team member

今回の募集では、自身が得意な技術力を活かして会社に貢献したいという学生さん向けの募集です!
大学でプログラミングを専攻し、その知識や技術を基礎に圧倒的成長を目指したい方やプライベートで開発を行っていて面白くて仕方ない方など、技術への関わる志が高い方大歓迎です。

当社では、少数チームでの様々な開発案件があり、技術領域も幅広いのでフロントエンドからバックエンドまで携わっていただく機会が多くあります。
そのため、#圧倒的な強みである技術力 でも述べているようにエンジニア一人一人の技術力が向上し、他企業に負けない強みになっています。
エンジニアとして仕事をするということはコードをただ単に書くことだけではなく、交渉力や調整力など様々な能力が必要になってきます。
開発をメインに事業成長をしてきた当社だからこそ提供できる環境がありますので、ぜひ一緒に成長していきましょう!

新卒で入社した社員のインタビュー記事です!
https://www.wantedly.com/companies/EVERRISE/post_articles/156963

少しでも興味が沸いたら話を聞きに来てみてください!
ご応募お待ちしています。

Highlighted posts

好きだった「広告」の世界にエンジニアとして飛びこんでわかった、SEに重要な◯◯力
英文学専攻→エンジニア×マーケターのわたしが、就活生に伝えたいこと
【ニュース】CDP「INTEGRAL-CORE」、OMO実現のためのシングルカスタマービュー(SCV)機能を実装
Other users cannot see whether or not you're interested.
19 recommendations
Company info
株式会社EVERRISE
  • Founded on 2006/07
  • 68 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区六本木4-11-13 ランディック六本木ビル3F
  • テックリードを最短で目指す!飛躍力のある21卒エンジニアWANTED!!
    株式会社EVERRISE