1
/
5
Corporate
on 2020-01-22 8,412 views

イメジンのなんもしない人募集

株式会社イメジン

株式会社イメジン members View more

  • 生きづらい今の世の中を少しでも生きやすくしたいと思って会社をやっています。

    事業としては、「伝えるをシンプルに」を標語にしつつ、良いもの、熱い思いなどを持っているのにイマイチ社会と繋がれていない事業や人を世の中につなげていく事業を運営しています。

    会社としては、社員自身が自分自身の運命を決められるようにすることを目標に、企業経営を「民主化」する、部門別の独立採算制など独自の制度を開発しています。

    趣味はPCゲームです。主にParadox Interactive社製ゲーム、インディーゲームなどを愛しています。14歳頃から、ゲームを作りたくてC/C++を独学。それ以降も個人開発の範疇で...

  • デザイン制作部のリーダーおよびディレクターをしています。

    お客様のご要望・目的をかなえられるよう、ご提案やヒアリングに特に力を入れています。
    例えば、自ら競合調査を行い他社との差別化や優位性をアピールできる方法のご提案や、エンドユーザーに受け取りやすい順序(=わかり易さ)を意識した構成のご提案などが得意です。

    もちろんデザイナーさんやエンジニアさんへのオリエン、企画・構成(ワイヤーフレームから手書きラフまで)、UI・UX改善のご提案、制作物の品質管理・納期管理などもしっかり行っています。

    イメジンでは仲間と一緒に楽しく価値創造ができる会社なので、ぜひ一緒に働きましょう!

  • 前職でVBAを使う機会があり、そこで初めてプログラミングの面白さに触れそのままwebエンジニアに転職しました。
    RailsやCakePHP、Vue.jsを主に使っています。

    最近はscikit-learnを使ってスパムメールを検知させたりして遊んでます。

    旅行が好きなんですが、家が快適すぎて普段は全く外に出ないことが多いです。
    週1ペースでUberEatsを頼んでます。

What we do

会社革命をやっています。

日本は今、人に優しくない社会です。社会にはじかれたり、ハブられたり、存在すら見つけてもらえない人がたくさんいることへ、怒りを感じています。
誰もが笑って、楽しく生きられる世界を作りたいんです。
日本を、そして世界を人に優しい場所にするということを、会社の事業を通してやっています。

たとえば、

・社員が働く時間や場所が超自由
・ほかの会社で居心地の悪さを感じた人に優しくする
・体調不良に寛容
・会社なのに議会をやっている
・社員にも外部スタッフにも無理をさせない
・ブラックな働き方を強いる会社に勝とうとしている
・そんな働き方で、利益をちゃんと出そうとしている

人に優しい社会を実現するために、これまでにない会社の形を作ろうとしています。
それを一緒に目指してくれる人を求めています。
仲間として、何かをしてくれてもいいし、何もしなくていいです。ぜひ会いにきてください。

Why we do

イメジンの戦略は、次のとおりです。

【潜在人材層の発掘】
社会の「当たり前」に対して違和感を感じている人、社会で活躍しきれていない人材に出会う
    ↓
【多様な背景を前提とした体制】
さまざまな特性や背景を持つ人材が活躍できる場所を作りだす
    ↓
【活躍】
人材の創意工夫の発揮をさまたげる障壁を取り除き、活躍してもらう
    ↓
【儲ける】
他社との競争で優位に立ち、利益を生む

日本社会の仕組みの中で当たり前とされている生き方や働き方に違和感を感じている人が、創意工夫を発揮できる環境を作ることで価値を表出させ、収益を上げます。
新しい会社の在り方を提示するだけでなく、高い収益を上げることでちゃんと世の中に存在感を示し、人に優しくある働き方で価値を生み出せる会社があることを世の中に発信し、さらには「優しさ」を世界へ浸透させていきます。

How we do

【イメジンが掲げる「300年ビジョン」とは?】
イメジンは、300年の間、人類に貢献できる会社というビジョンを持っています。コミュニケーションスキルの低さや育児や介護などの事情のため、能力があるにも関わらず活躍できない人がいるのが社会の現状。イメジンは、社員が自由な働き方を選択できる仕組みや、フリーランスの方とのパートナー的な関わり方によって、多様な人が輝ける環境を作ります。

◆300年ビジョンについて詳しくはこちら
http://imejin.biz/vision/

【「伝える」で困っている人をテクノロジーの力で支援したい】
優れた技術や商品を持つ企業が、必ずしも自らの強みを上手に伝える力があるとは限りません。イメジンは、そんな職人気質だけど口下手な方々の「伝える」を、テクノロジーやクリエイティブの力で手助けします。また、コミュニケーションの問題や個人的な事情から社会に適応できずに働く機会を失っている優秀な人材を発掘。仕事を依頼することで、彼らが裁量を持って自分らしく働くことができる体制を整えています。

As a new team member

【募集内容】
イメジンの「何もしない人」を求めています。雇用のあり・なし、仕事をする・しないなど、何も問いません。どんな形でもよいので、イメジンと関わりたいという人を募集します。

【業務内容】
ただ、イメジンに「いる」こと。物理的な距離は遠くてもいいので、イメジンを気にしていてください。
たとえば、

・みんなが集まる場所にたまに来る
・slackでたまに言いたいことをつぶやく
・代表の松木とランチをする
・イメジンの「300年理念」を詳しく知っている
・イメジンのことをいつも考えている
・イメジンのことを人に話す

など、なんでも結構です。

【求めるスキル】
・300年理念の実現を一緒にやりたいと思った人
・社会で今、理不尽なめにあって困っている人
・会社の形を変えたいと思っている人

Highlighted stories

モダンで堅実なTDDがエンジニアの理想を叶える理由
【イメジンの人紹介】代表・松木の怒り遍歴から探る「300年理念ができるまで」
「社員憲章は社会への怒り」代表・松木が語る日本社会の人権侵害
Other users cannot see whether or not you're interested.
17 recommendations
Company info
株式会社イメジン
  • Founded on 2015/07
  • 10 members
  • CEO can code /
  • イメジンのなんもしない人募集
    株式会社イメジン