Mid-career
カスタマーサクセス
on 2020-01-24 1,455 views

言葉という武器で採用課題を解決!急成長スタートアップのカスタマーサクセス

株式会社GrowingWay

株式会社GrowingWay members View more

  • 大矢 剛大(おおや よしひろ)
    株式会社GrowingWay
    1992年9月1日生まれ 名古屋出身

    大手人材会社で首都圏セールス→中四国エリアで組織長を経て現在

    好きな言葉は「情熱が才能」

    1度逃げてしまったり、失敗してしまった人にも、チャンスが得られることを人生をかけて伝えたいです。
    そんな事業を、それを体現する組織を創りたいです。

  • フリーランス 工藤まおり

    『こち亀』や『男はつらいよ』でお馴染みの葛飾区出身。下町大好き。
    東京の東側にしか住めません。

    葛飾区で小学・中学・高校まで過ごした後、数学教師を志すべく、津田塾大学数学科に進学。
    しかし大学1年の時、塾講師のアルバイトをキッカケに教師の夢を断念。

    新卒でリクルートスタッフィング法人営業を経験し、その後TENGA広報に転職。
    4年勤めて2019年4月に独立。

    今の活動は、PRやライターやコミュニティ運営やVoicyなど。
    BLOGOS、夕刊フジで連載中。

    今後は会社とWebメディアも運営していく予定。
    キャリア設計の話と、セクシャルな話がすき。
    趣味は...

  • Haruna Mori

What we do

2019年6月に創業したてのスタートアップです!
当社はTheModelを軸にした協業で、「人・組織」を事業優位性にHR領域で新しい産業を創っていきます。
さらに、従来のアタリマエであった「プラットフォーム型採用活動」を覆す革新的プロダクトを今年中にリリース予定です。

まだ設立して間もないですが、注力マーケットの確定と大手企業からの大型資金調達により、100名規模の組織急拡大が決定。
自社の組織力はもちろん、専門性の高いパートナーさんとコラボレーションして事業の推進力を上げていっております。

◆サービス概要
現在は、クライアントの本質的な「採用力」の向上を目的として、Recruitment marketing、Recruiting、Employee successの3つをトータルで支援。

①Recruitment marketing
採用ブランディング、認知獲得、リードナーチャリングの設計から実行支援

②Recruiting
採用に関するPaid Mediaの販売から、トータルでの採用支援に向けたRPO事業

③Employee success
組織風土改革、ミッション策定、人事制度設計、管理職研修などの企画運営

これらの事業で基盤をかためながら、並行して新規事業を生み出し続けます。

◆今後の展望
私たちの理想は、前例のないことに社員全員で挑戦し、「最高のプロダクトを生み出し続けられる会社」です。
資金も人材リソースもドラスティックに新規事業へと投入して、常にチャレンジを続けます。

Why we do

◆社名に込めた「成長」への熱意
私たちのミッションは、「熱量や自主性を持って働く人を増やし、活気に満ち溢れた社会をつくる」こと。そのためには、とどまることのない「成長(Growing)」が不可欠だと考えています。

商品市場・労働市場・資本市場は、常に変化を続けます。その変化に対応する「成長」により、常に選ばれ続ける存在となる。そしてまた、その成長に必要な手段や道筋(Way)をオープンにし、企業も従業員も無限に成長させていく。

『GrowingWay』という社名には、そんな想いが込められています。

How we do

  • 毎月スタイルを体現している社員が表彰されます。

◆本格始動に向けて、積極的に拡大中
現在のメンバーは21名。新規事業の立ち上げやマネタイズの経験が豊富な代表をはじめ、大手人材系企業で活躍してきた実績あるメンバーが携わっています。また、これから本格化する新規事業の立ち上げに向けて、メンバーも続々とジョインする予定。事業開発やプロダクトマネージャーなど、新たなポジションも増えていきます。

◆GrowingWay 6つのstyle
私たちが大切にしているのは、3つの姿勢と3つ行動指針です。このstyleに共感していただける方と一緒に働きたいと考えています。

〈私たちが大切にする姿勢〉
・Enjoy
自分たちがワクワクしながら没頭できる仕事をする。楽しみながら新しいことに挑戦し、社会にたくさんのenjoyを作り出していく。
・Team work
メンバー同士が尊敬し合い、全員がチームワークの爆発力を信じる。意思決定はリーダーが行い、チーム全員で意思決定を正解にする。
・Customer success
カスタマーへの深い洞察力や熱い想いを忘れずに、常にカスタマーファーストで物事を考える。カスタマーの持つ「不」を解消する。

〈私たちが大切にする行動〉
・Speed
着手を早く、走りながら考え、スピードの速さで周りを驚かす。OODAループとPDCAサイクルを高速にまわす。スピードは質を凌駕する。
・Collaboration
自分たちだけでできることはごく僅かであることを自覚し、社内外で最適なチームを作ってパートナーと積極的にコラボレーションする。
・Never give up
先が見えないような困難に直面しても、とにかく粘り強く取り組み、最後まで諦めずにチーム全員で走り切るという姿勢を大切にする。

As a new team member

カスタマーサクセスの仕事の目的は、言葉を通して顧客の採用課題を解決すること。
そのために、主にこの3ステップで仕事を進めていただきます。

①顧客の採用課題を解決するために、最適な採用広報のコンセプトを策定、ご提案
②ライター・カメラマンをディレクションして、コンセプトに沿った記事を制作
③記事の効果を測定し、今後の記事に応用

カスタマーサクセスは、顧客の課題を解決する現場に建てる唯一の部署です。『熱量や自主性を持って働く人を増やし活気に満ち溢れた社会に』という企業ミッションの発信者として、あなたならではの結果にコミットしていただきたいと思っています。

言葉という武器を用いて、誰かの課題を解決してみませんか?

▼サービス概要
①リクルートメントマーケティング
採用ブランディング、認知獲得、リードナーチャリングの設計から実行支援
②リクルーティング
採用メディアの広告選定、採用支援に向けたアウトソーシング事業
③エンプロイーサクセス
組織風土改革、ミッション策定、人事制度設計、管理職研修などの企画運営

<環境>
当社が掲げるスタイルは”共業”

答えのない問題に対して、失敗を怖がらずに思考と行動の両輪で走り続けることが求められる場であり、
自分次第でどんどん新しいことにも挑戦できる環境です。

そして、当社のロゴには「成長のともしびを宿せ」という意味と「静かに燃える内に秘めた熱量」という意味が込められています。
過去の経験や固定概念に捉われず、メンバーと目の前のお客様に対して真摯に向き合い常にスピード感を持って前進し続けられる方、相手の成功に“喜び”を感じられる方をお待ちしています!

<具体的な業務内容>
・お客さんの課題に適した採用広報のコンセプトの策定
・顧客への取材
・ライター・カメラマンのディレクション
・記事の校正・校閲
・記事の効果測定
・組織課題のヒアリング、解決策の提案(希望者のみ)

<仕事の魅力>
当社のカスタマーサクセスでは、顧客の課題に対して、高い自由度で解決策を提案できます。
自分の頭で考えた解決策で顧客の課題を解決できたときには、この上ないやりがいを感じるでしょう。
クリエイティブな仕事をしたい人、誰かに指示されて仕事をするのではなく自分でPDCAを回したい人に最適な環境です。

<一緒に働くメンバー>
現在カスタマーサクセスは3名。
人材、広報、執筆のプロフェッショナルが活躍中。バラバラだからこそ、多様な意見を受け入れながら「最高のカスタマーサクセス」へ日々チャレンジしています。

<求めるスキル>
・ライティングスキル
・分析(Google Analytics使用)に基づくレポーティング経験(必須ではありません)

\こんな方を求めます/
・当社のビジョンに強く共感してくださる方
・「人」と「組織」の可能性を追求していきたい方
・当事者意識や向上心を持って仕事に携わりたい方
・仲間とコミュニケーションをとりなが

Highlighted stories

【お知らせ】GrowingWayラジオ配信を始めます!
3月MVPが語る!仕事の価値を上げるためのスキルとスタンスについて
<社員インタビューVol.7:松尾祐吾>GWのリモートワークが超楽しい理由。自分のキャラクターや特技を最大限に活かしながら働ける会社です。
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
株式会社GrowingWay
  • Founded on 2019/06
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区六本木7-15-7 SENQ六本木708
  • 言葉という武器で採用課題を解決!急成長スタートアップのカスタマーサクセス
    株式会社GrowingWay