Mid-career
採用教育担当
on 2020-01-31 222 views

名古屋/接客や営業スキルを活かして採用にチャレンジしてみませんか?

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 株式会社ベアーズで取締役をしております。
    仕事内容は業務執行における意思決定が仕事だと思って日々精進しております。
    ポリバレント性をウリにしています。
    チャレンジ大好きですが失敗も多いので昇降格を誰よりも繰り返しております。

    大好きな言葉は「川の水が綺麗な時は帽子を洗って汚い時は靴を洗え」です。調子が良い時悪い時はみんなあるからその時々でやることはあるよという意味なのですが、ググってもそんな言葉でてこなくて誰の言葉だかわからないどころかそんな言葉存在しないのではないかと最近思っています。

  • 大手医薬品・医療機器商社に新卒入社。クリニック、調剤薬局の訪問営業

    裁量権を求め、人材ベンチャーに転職。人材紹介事業立ち上げのタイミングでジョインし、0→1を経験。プレイングマネージャーとしてはじめてのマネジメント

    採用支援側から、当事者として採用に取り組みたくなり、人事へキャリアチェンジ。採用から制度等、人事企画系、はみ出て営業企画、経営企画に従事

  • 営業部長 兼 大阪支店長
    私はHPの「家事代行産業を日本に確立する」という社長メッセージを見て、直感で入社を決めました。直感を信じて良かったと思っています。なぜなら、自分がそのメッセージの実現に携わっていることを実感できる環境が社内にあるからです。ベアーズの理念に共感する人、社風に惹かれる人は入社後に絶対に活躍する人材だと思います。ベアーズのメッセージに感じるものがあればその気持ちをスルーしないでくださいね!

  • べアーズの採用担当
    「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目指す。

    地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者対応の担当し採用に関わる。

    大手の歯車としてのキャリアではなく、自ら動力となるキャリアを目指し現職に至る。

What we do

  • テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応している企業です)

□■日本で初めて家事代行サービスを始めたパイオニア■□
創業以来、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

※家事代行サービスとは・・・?
時間制でご家庭の家事をお手伝いするサービスです。お客様のライフスタイルやご予算に合わせたサービス提供できます。ベアーズは業界内でも高い品質を強みとしています。その理由は自社雇用しているスタッフに対して、手厚い研修を実施してすることで品質を担保しているためです。研修後もスタッフのサポートも充実させています。

その他に展開している事業
○ハウスクリーニング事業
普段の家事では難しい場所をプロによって徹底的に清掃するサービス。2019年7月、オリコン顧客満足度調査<ハウスクリーニング部門>ランキング1位を獲得するほど品質にこだわったサービスです。

○マンションコンシェルジュ
近年のハイクラスマンションではコンシェルジュ(フロント)、カフェなど居住者向けの様々なサービス提供を行っています。

○マウチ
提携マンションに社員やスタッフが常駐し、家事代行サービスを提供しています。時間制の家事代行サービスとは異なり、箇所ごとで利用して頂くことが可能です。

○ホテル清掃・客室メイク
5つ星クラスの高級ホテルの共用部の清掃や客室メイクを担当しています。社員教育の一環として新卒研修や家事代行スタッフの教官クラスへの研修にも活用されています。

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。

□■家事代行産業の確立、日本の新しいインフラ創造■□

「日本の働く女性、働く人を応援する。」
「女性の“愛する心”を応援する。」

ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。
HPに「創業秘話」もございますので是非ご覧下さい!
https://www.happy-bears.com/career/company/story.html

How we do

  • 平均年齢は32歳!若手とベテランの壁はなく、社長とも距離が近いアットホームな社風です。
  • 2019年で創業20年となりました。これからはIT化や仕組みづくりを進めていく第2創業期に入るフェーズです。

□■成長中の業界であるからこそ、力を伸ばす環境があります■□

誰かの役に立ちたい、人に喜んでもらうことが嬉しいと考える社員が集まる会社です。
利益を目的にしているのではなく、家事代行サービスを日本に根付かせることを目指している会社であるため総じて意志をもっている人材やホスピタリティ溢れる人材が集まっています。そのため社員同士の仲は良く風通しの良い社風です。

また、手をあげたメンバーには、どんどんチャンスを与えていきます。実際に新卒入社から数年で課長職にチャレンジする社員や30歳で部長になる社員もいます。

<社員の成長を促す取り組み>
◆年2回の昇給テスト
◆執行役員制度
◆次世代幹部育成プロジェクト(執行役員のもとで次期幹部候補としての素養を身につける/任期1年/立候補制)
◆毎月の全体総会(社内情報をオープンに共有)
◆Wキャリア支援(実業団チアダンスチーム、吹奏楽部など)
◆産休/育休取得率100%! (育休を2回取得して職場復帰!今は時短勤務で活躍中のママもいます)

As a new team member

名古屋支店における家事代行スタッフの採用・教育担当をお任せします。

<仕事内容>
■説明会の実施、および面接対応
■スタッフの研修および育成
■募集媒体の策定
■スタッフのサポート、事務業務

<募集背景>
名古屋エリアを中心に更なる拡大を目指しており、そのためには家事代行スタッフ数がまだまだ足りない状態です。そのためスタッフ採用機能を強化していきたいと考えています。

現在ベアーズが使用していない募集媒体には、地元に強い求人媒体やフェアなどもございます。それらのリストアップや調査、実施などもゆくゆくは担当してもらうことを想定しています。

<教育体制>
名古屋支店長のもと、業務を少しずつ身につけていただきます。家事代行スタッフの仕事内容やサービス内容を理解していただくためにも実際に家事代行サービスの研修もございます。

スタッフ採用は営業コーディネーターとの連携も重要になるため、営業の経験も並行して積んで頂く予定です。採用業務の仕事を身につけるために、さまざまな業務経験を積むことができます。

<配属部署情報>
真面目で穏やかな名古屋支店長のもと、5~6名の社員が働いています。
ほかにも家事代行スタッフとして活躍して今ではサービスの指導をしている契約社員も所属しています。
大きな支店ではないぶん、社員同士の仲が良く和気藹々とした雰囲気です。

<求めるスキル、人物像>
PCスキル(タイピングやメール操作など基本的なスキル)

採用経験や教育経験は必要ありません。人と話すのが好き、人のサポートが好きという思いのある方が活躍できるポジションです。

将来的にはまだベアーズの持っていない地元に強い採用媒体の調査や営業サポートも携わって頂くことを期待しているため、さまざまなことにチャレンジしてみたいという志向の方が合っていると考えています。

逆に「採用だけ」「教育・指導だけ」など決められた仕事のみを行っていきたい方にはマッチしにくいと考えています。

<最後に>
ベアーズでは「これまで自分が何を頑張ったか」「どんなことをやっていきたいか」というあなたの思いを大切にします。あなたの夢や願望を語ってください。私たちも伝えたいことがたくさんあります。

少しでも興味を持ってくださった方、まずはエントリーください。
お問い合わせでも結構です。まずは、気軽にお話してみませんか?

Highlighted posts

ウーマンエンパワー賛同企業特別賞受賞をいただきました
「数字よりもお客様に満足してもらうことを大切にしました」契約解約率0%で表彰された2019年新卒社員に聞いてみた!
【社内紹介】フィリピン人スタッフの感謝祭を開催しました!(英語人材活躍中)
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 569 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 愛知県名古屋市中区栄4-14-19 富田ビル6F
  • 名古屋/接客や営業スキルを活かして採用にチャレンジしてみませんか?
    株式会社ベアーズ