New grad/entry level
【2021年入社】新卒総合職
on 2020-02-07 124 views

2/14 2/18開催!コンサルティング営業の仕事体験型1dayインターン

株式会社インターワークス

株式会社インターワークス members View more

  • 2010年に株式会社アイ・アム(のちにインターワークスと合併)に入社後、Web・エンタメ領域の人材紹介コンサルタント→事業企画を少し→外資系製造業を中心としたバックオフィスをメインとした人材紹介コンサルタント→2016年10月から中途採用担当として中途採用業務全般・一部新卒採用業務など、その他もろもろに従事。

  • Sumire Ohkura
    Other

  • 育子 宮下
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • チーム内の距離は近く、上長への相談も気軽にできる環境です

インターワークスでは「メディア&ソリューション」と「人材紹介」を中心に事業を展開しています。

◆メディア&ソリューション事業
「工場WORKS」を中心に、業種特化型のWebサイトを企画・運営しています。
領域特化することによりピュアなビッグデータやノウハウを活用し、求人企業・求職者、双方に対して、効率的な活動と、確度の高いマッチングサービスを提供することができます。
また、2019年に新たにドライバー領域特化型の求人サイトとして「ドライバーワークス」を立ち上げでいます。

◆人材紹介事業
インターワークスでは人材紹介のサービスを提供しています。
各専門領域に精通したコンサルタントが求人企業と求職者に対して、企業の成長に貢献できる人材情報の提供と、インターネットには出ていない企業の情報を提供し、企業と候補者が持続的に成長・活躍できるマッチングを行っています。
クライアントは大手企業からベンチャーまで幅広く、他紹介会社では提供できない企業の求人情報を多く保有しています。各専門領域に精通したコンサルタントが、求職者の皆さんと求人企業のベスト・マッチングを実現します。

20代の管理職も多く在籍しており、若くして裁量を持てるエキサイティングな環境です。
※管理職例※
部長 28歳(中途入社4年目)、マネージャー 26歳(新卒入社4年目)

Why we do

  • 20代で活躍するマネージャー

「セグメントNo.1」それが、私たちインターワークスの事業戦略です。
大手人材会社では網羅しきれない特定の領域で社会貢献度の高い人材サービスを提供しています。

◆メディア&ソリューション事業が目指している未来~製造業界の情報格差をなくす~
みなさんは「製造業界で働く」ということにどのような印象をお持ちでしょうか?
安定した就業環境?工場で働くのはきつそう?
実は、現在日本における製造業の全就業者数は840万人、国内労働力の約2割が従事しています。
日本のGDPの約2割を製造業が占めており、いわば製造業は日本の基幹産業ともいえる位置づけです。

しかしながら、まだまだ製造業で働く、ということには情報格差が多く存在しています。

たとえば、
・実は、男女問わず(≠力仕事)多くの求人がある(工場で働くって、男性しかいないイメージ、ありませんか?)
・実は、特殊技能から軽作業まで様々な職種がある(難しい資格がないと、工場で働けないと思ってませんか?)
・実は、未経験求人が近年増えている(たとえば、通信制高校など、就職先が限られていると思いがちな学生さんの受け皿にもなります)
・実は、経験談や実務の情報があまりない(それを集約しているのが工場ワークスです!)
などなど。

工場で働く方々をさがしている企業(とその現状)と、求職者の方のイメージには、
こんなにも格差が生まれているのです。
この情報格差を解消することが、製造業のさらなる活性、ひいては日本のGDPにも大きく影響してくるのです。

◆人材紹介事業が目指している未来~業界地図を構成する一部から、業界地図をつくる立場へ~
人材紹介の事業では年収700万円以上のミドル・エグゼクティブ層、いわゆるプロ領域の方向けの転職支援を行っています。

プロ領域の方を企業に招き入れるとどのようなことが起こるでしょうか?
・プロ・マネジメント層の入社により社内改革が進む(新しい風が巻き起こる)
・新しい風により会社が変化・発展することで社会が発展する
・本当の意味での人材の流動による適正化が行われる

つまり、プロ領域の人材紹介をおこなうということは、日本の成長に密につながる社会価値であり、
影響が大きい市場で仕事ができるということなのです。

How we do

  • 社内には休憩やライトMTGができるオープンスペースあり!
  • チーム内のコミュニケーションも闊達です

インターワークスでは、東証一部上場企業でありながらも若手から裁量のある仕事を任せられることが多く、たくさんの成長が得られます。

◆社内の雰囲気◆
20~50代まで幅広い年代・職種のメンバーが在籍。年齢や社歴に関係なく、フラットにコミュニケーションが取れる風通しの良い環境です。1フロアにメンバから社長までが一堂に会しており、社内のメンバーともコミュニケーションを取りやすいのが特徴です。

◆20代で管理職に!◆
20代で管理職になるメンバーも多数。プレイヤーとして多数の実績を残したのちに26歳(新卒4年目)でマネージャーを担う者や、28歳(未経験中途入社4年目)で部長として約20名のメンバーを率いるものもおります。年齢や社歴に関係なく、実績と意欲があれば裁量のあるポジションにチャレンジできる環境です。

◆迅速かつオープンなコミュニケーション◆
社内コミュニケーションのツールとしては全社でSlackを使用しています。
多数のチャンネルが開かれており、毎日活発なコミュニケーションがとられています。

◆時間や場所に縛られない柔軟な働き方◆
フレックスタイム制を採用しており、朝の出社時間は午前7:00~午前11:00の間で自由に選ぶことができます。
また、場所に縛られないロケーションフリーな働き方を目指して社内ではIT化を推進しています。

◆先進的な人事制度
働き方の多様性を受け入れられる複線型人事制度を採用しています。
5つのコースから自分の未来のキャリアパスにあったコースを選ぶことができます。
職種ごとに評価の尺度が異なるため、自身のその時々のライフスタイルや理想とする成長の姿にあった職種を選んで能力を高めていくことも可能です。

As a new team member

【1dayインターン】しごと体験型:コンサルティング営業の仕事を体験してみよう!

参加するだけで就職活動のヒントが得られ、また、コンサルタントの仕事を通じて人事の目線・選考のポイントを学べる上にコンサルティングとは何かを体感できます。

【インターンシップ内容】
第一部【しごと体験ワークショップ】
第二部【数千人と面接をしてきた人事が面接のポイントを教えます】

第一部【しごと体験ワークショップ】
あなたは株式会社インターワークスのコンサルタント。
目の前にはクライアント、株式会社WORKS Dreamsの人事がいます。
人事(もしくは経営者)がどんな課題を抱え、人材紹介で何を解決してほしいのか、
実際に人材紹介の仕事に沿って提案してみましょう。

数名のチームに分かれて、クライアント=弊社人事担当者にサービスの提案をしていただきます。
実際の会社の課題や会社情報、経営課題をもとに担当者にヒアリング、最適な人材の提案を体験していただきます。

第二部【数千人と面接をしてきた人事が面接のポイントを教えます】
数千人の候補者と面接をしてきた人事が、「選考に通る人とはどういう人なのか」「人事が見るポイントはどこなのか」をワークを交えながらお伝えします!

ご興味をお持ちいただけましたら、こちらのポジションにエントリーください!
随時インターンシップ日程を公開していますので、詳細な情報をお知らせします。

Highlighted posts

20内定者就職活動記 vol.8「『関わった人の-を+にしたい』不器用な僕が辿り着いた成し遂げたいこと」
就職活動記2020 vol.7「将来は実家の蔵元を継ぐ、そう決めた僕がなぜIWを選んだのか」
就職活動記2020 vol.6「遠回りしたからこそ出会った『誰からも認められる女性』への近道」
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社インターワークス
  • Founded on 1991/03
  • 160 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル3F
  • 2/14 2/18開催!コンサルティング営業の仕事体験型1dayインターン
    株式会社インターワークス