バックオフィス
on 2020-02-14 458 views

子育て中の方もOK!バックオフィスのアルバイトをWANTED!

株式会社 カニカピラ

株式会社 カニカピラ members View more

  • アートディレクター・アーティスト。とにかくつくる。

    カニカピラはぼくにとって、ちょっとふざけた子供の集まりみたいな感覚と、でもじっかりビジネスとして成長していきたい!という大人の感覚と、そして、同じ方向目指してる家族みたいな、そういう存在です。

    ご興味もたれた方、ぜひ一度話しましょう!

  • カニカピラの採用担当アカウントです。よろしくお願いいたします!

  • 現在フリーでライターをしながら、株式会社カニカピラで働いています。

    高杉 未来之進(たかすぎ みくのしん)と申します!

    カニカピラでは床の掃除からプランナーまで、広く浅く様々なお仕事をさせていただいてます。

    かなりのひよっこですがこれから頑張っていくつもりです!!

What we do

ーーーーー

【雇用形態】
●アルバイト(服装自由・Wワーク可能・子育て中の方も歓迎)

【勤務時間】
●週2〜3日
●10:00~19:00(土日祝休み)
※日によって1時間程の残業の可能性あり

【職種】
●バックオフィス
(パソコンを使用したデータ入力、書類作成、電話・メール対応など)

ーーーーー

【事業内容】
カニカピラは『デザインでものがたる』をクリエイティブコンセプトに、ブランディング、コンテンツ企画、サイトの制作・構築から解析・運用まで、Webに関わる制作をトータルに提供しています。
 
Webブランディング、コーポレートサイト、PRサイト―どのようなプロジェクトでも、私たちが意識するのは課題に応じて機能するストーリーです。伝えたい情報の背景を読み解き、ユーザーの心が動く「ものがたり体験」をカタチにしたいと考えています。
 
クライアントは直接取り引きがメインです。ブランディングやコンテンツ企画からプロジェクトに携わることが多く、サービスや事業の成長と共に、Webサイトをプランし育てていくような長いお付き合いになるケースも多数。またWebに留まらず、紙や映像まわりでも、広いものづくり力でサポートすることもあります。
 
■主な制作実績
・ISID-AO 新卒採用サイト
https://www.isid-ao.co.jp/graduates/
・異議あり!ヤクルト400
https://www.yakult.co.jp/net-cm/
・JUIDA_一般社団法人日本UAS産業振興協議会
https://uas-japan.org/
・トリニクって何の肉!?|朝日放送
https://www.asahi.co.jp/toriniku/
・ヤクルトBF-1(ビーエフワン)
https://www.yakult.co.jp/bf-1/
・浅間・八ヶ岳パノラマトレイル
https://www.momofukucenter.jp/trail/
・大阪経済大学リーフレット
https://www.osaka-ue.ac.jp/information/news/detail-5574.html 

Why we do

■企業理念は『つくってすすむ』
私たちカニカピラも、クライアントも、それらをひっくるめた社会も、つくることですすめていく。つくることですすんでいく。
 
代表の姉川は、Webのブランディングや企画、クリエイティブ・ディレクションを行っていますが、代表作には現在も放送中のNHK・Eテレ「バリバラ」のアートディレクションから、TBS「あらびき団」のキャラクターや背景デザイン・ディレクションまで、幅広くクリエイティブに携わっています。 また作家としての側面もあり、台湾での個展やベルギーのトリエンナーレで招待作家として出品するなど、糸や刺繍を用いた手法で活動の場を広げながら、現在は刺繍ワッペンの制作販売も行ってます。
姉川自身がつくることに対して貪欲であり、会社の理念でもある『つくってすすむ』を継続する中で、ひとりで立ち上げた会社も次第に仲間が増えてきました。ものづくりへの情熱を持った仲間たちと一緒に、これからも真摯につくってすすんで行きたいと考えています。
http://www.anekawa.com/

How we do

■制作体制
大きなプロジェクトの場合、5~6名のチーム編成を行います。会社全体で内容共有し、プロジェクト外のメンバーもサポートにまわるなど状況に応じて制作します。最少単位はディレクター・デザイナー・エンジニアの3名です。

■プロジェクトの進め方
クライアントと直接話しながらプロジェクトを進めて行くケースが多いので、制作における無駄なストレスはありません。チーム内で話し合いながら、コンセプトを共有し、個々の特性を活かしてプロジェクトを進めていきます。

■合言葉は「楽しくやろう!」
風通しのよいフラットな社風で、コミュニケーションが活発です。楽しくグルーブ感をもって働くために、シェアオフィス「Labo」の運営など、多様性を大切にしながら、ものづくりする人にとって働きやすい環境づくりを行っています。

■時間の使い方
会社としての最低限のルールはありますが、個々に与えられる裁量も大きいので、責任を持ってやるべきことを行っていれば、基本的に時間の使い方は自由です。それぞれに適したワークライフバランスを実現できるよう、働き方を相談することも可能です。

As a new team member

クリエイティブな環境が好きで、会社を支えて縁の下の力持ちになってくれるマネジメントデスクを募集しています。

幅広い管理業務に携わることができるので、全体を見渡すスキルや調整力が自然と培われ、 時にはものづくりのサポートをしたり、制作チームと一緒に勉強会やブレストに参加したりと、 一般的な事務職とはちょっと違うところが楽しくもあり、刺激になるお仕事です。

自社で運営しているシェアオフィスにも様々なクリエイターが集まる風通しのよい環境の中で、メンバーと一緒に会社を盛り上げながら、のびのびと活躍していただきたいと思っています。

【仕事内容】
会社の運営に必要なバックオフィス業務全般をお任せします。 担当領域は広いですが、専門知識が必要な業務は外部顧問と連携して行いますので、経験やスキルにあわせて業務調整が可能です。

具体的には・・

●総務:シェアオフィスの環境整備、備品管理など
●人事労務:勤怠管理、各種手続き、採用活動など、
●経理:入出金管理、経費精算、月次の経理資料の作成など
(決算業務は顧問税理士が担当します)
●広報:メールニュースの作成、SNS等への情報発信

まずは得意分野や出来ることから徐々に慣れていっていただき、 やりたいことや、新しいことにも挑戦してもらえたらと思っています。

【必須スキル・経験】
-総務・経理・人事などのバックオフィス業務経験
(どれか一つでも可)
-基本的なPC操作、Microsoft Officeの基本操作

【歓迎スキル・経験】
-SNSに慣れている、普段から使っている方
-営業・PR・広報業務経験者
-Webやデザイン業界経験者、興味がある方

【求める人物像】
-明るくフットワークの軽い方
-円滑なコミュニケーションを図れる方
-会社と一緒に成長していきたい、支えていきたいという意欲のある方

現在はフルタイムではなく、週2〜3日からでお探ししています。「まずは話を聞いてみたい」という方も、ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

【2019年下半期】カニカピラが行ったお仕事レポートをご紹介!
新年のご挨拶【2020版】
【カニカピラpresents】フリーのフロントエンドさんと交流したいので、シェアオフィスのブースを無料で開放します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社 カニカピラ
  • Founded on 2002/10
  • 7 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都目黒区中目黒1-9-6 Labo1F
  • 子育て中の方もOK!バックオフィスのアルバイトをWANTED!
    株式会社 カニカピラ