1
/
5
Mid-career
プロダクトマネージャー
on 2020-06-20 556 views

個人事業主を支援する!ローカルサービスの課題を解決することがミッションです

株式会社ミツモア

株式会社ミツモア members View more

  • 初めまして、ローカルサービスのプラットフォームである「ミツモア」を作っている、石川です。ミツモアを、地域密着型のサービスの分野で日本一にしていくことが私のミッションです。

    <略歴>
    東京大学法学部を卒業後、経営コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーに勤務。この際に担当した地銀のプロジェクトで、中小企業や個人事業主がいかに営業に苦労しているかを実感する。
    その後、ペンシルバニア大学ウォートン校にてMBAを取得し、シリコンバレーのスタートアップZazzleに勤務。帰国後、元Yahooのエンジニアとともにミツモア創業。

    <ミツモアについて>
    地域密着型サービスのプラットフォームです...

  • Co-Founder, CTO @ MeetsMore Inc.

    - 略歴 -
    東京大学・大学院で物理系学科で学ぶかたわら、スタートアップの初期メンバーとしてRailsアプリケーションの開発に参加

    Yahoo! JAPANに新卒入社し4年間勤務
    - ヤフオクのバックエンド開発、フロントエンド開発
    - ベトナムのオフショア開発でモバイル&ウェブエンジニア十数名のマネージメントを担当
    - CTO室SWATにて各部署への開発支援・協力

    Yahoo! JAPAN退職後、株式会社ミツモアを共同創業。CTOに就任。

  • 株式会社ミツモアで地域の専門家プラットフォームを作っています
    =========================
    京都大学卒業後、マッキンゼーアンドカンパニーに新卒で入社
    製造業・IT・小売業界を中心に、大手クライアントの全社トランスフォーメーションやデジタルマーケティング、価格戦略等のプロジェクトに従事
    =========================
    2017年秋にミツモアに参画
    =========================
    好きな食べ物はカレーとハイボール、好きなアイドルはモーニング娘。19とJuice=Juiceです

  • 1990年生まれ、関西育ち、東京在住。
    学生時代はラクロスに全力を注ぐも、社会人になってからは仕事一筋、+30kgの増量を達成。三井物産という会社に4年半勤務した後、2018年10月にミツモアに転職しました。
    ミツモアでは採用とWebマーケティングを担当していて、事業の成長、メンバーの成長、そして自身の成長を直接感じられる毎日です。商社の面白さは規模感、スタートアップの面白さはスピード感と心から思います。
    Webの事業は全く経験ありませんでしたが、めちゃくちゃ働く力でどうにかこうにか素敵なメンバーに囲まれながら仕事を回しています。
    ぜひ一度会社までお越しください!

What we do

  • マッチングプラットフォームの開発・運営をしています!

ローカルサービスの事業者を対象に、”事業者”とそのサービスを利用したい”依頼者”のマッチングをするWebアプリケーション、スマホ向けアプリケーションの開発・運営を行っています。

ローカルサービスとは、カメラマンや税理士、工務店、清掃業者などと言った、地域密着型でサービスを提供するビジネス全般のことです。

我々は「ローカルサービスの課題を解決」したいと思っています。

現在、日本のローカルサービス市場は数十兆円規模の市場であるにも関わらず、常に「非効率」という課題を抱えています。
非効率というのは、
- サービスの相場価格や提供事業者の情報が不透明で、自分にぴったりな事業者を探すのに手間がかかる
- 依頼者と事業者の間に代理店が介在することも多く、事業者は顧客紹介を受けるために高額な手数料を払わなければならない
という状況です。

ミツモアはこれらの課題を解決すべく開発されました。依頼者は質問に答えるだけで、依頼ごとに”ぴったり”な複数のプロへ”かんたんに”見積もりが出せます。高度に設計された質問システムで依頼者の頼みごと、予算などを的確に把握することができ、個々の依頼に合ったプロへとつなげてくれます。登録プロは簡単に集客ができ、見積もりに対してチャットで詳細を調整し、依頼を受けることが可能です。

登録プロの中には、月間売上100万円を超えるようになった方や、上京の夢を叶えた方がいるなど、ミツモアは多くの事業者の集客に貢献してきました(https://meetsmore-university.com/)。また依頼者にも、質問に答えるだけで依頼者にぴったりの事業者を提示し、圧倒的に楽なお仕事依頼を可能にしてきました。

ミツモアの強みは扱うサービス領域が業種特化型ではなく、あらゆるジャンルのサービスを扱っている点です。扱う範囲が広く大変ですが、優秀なメンバーを筆頭に、スピード感を重要視しつつも各業種に適した細かな作りこみを実現しています。全てのサービス領域で共通した「ミツモア体験」を提供することで、ローカルサービス市場全体の効率化を目指します。現在は順調に伸びている分野もあれば、一方でまだまだこれから伸ばしていかなければならない分野も沢山あります。ミツモアは、全ての分野でのローカルサービス市場の効率化を目指し、先駆者として牽引していきます。

・ミツモアトップページ
https://meetsmore.com/

・ミツモアMedia
ユーザーの悩みを解決するオウンドメディアの運用にも力を入れています。
https://meetsmore.com/media

・ミツモア大学
ミツモア登録事業者がどのようにミツモアを活用しているかを紹介し、成功のノウハウを共有しています。
https://meetsmore-university.com/

Why we do

事業者の活躍をあと押しし、依頼者にぴったりの価値を届けることで、日本のGDPを増やす

電話帳やチラシでの集客が減り、インターネットでの集客がより重要になる時代、ローカルビジネスを提供する事業者、特に中小企業・個人事業主の多くは集客に苦戦しています。そんな事業者の中には顧客一人ひとりが探している、ユニークでぴったりな事業者があるかもしれません。

にもかかわらず、たくさんのすばらしい事業者が、Webマーケティングのノウハウがないというだけの理由で、資本力のある企業に負けてしまうのです。

日本には380万の中小企業があり、そこで3000万人以上の人々が働いています。ミツモアはこの多様性を生かし、事業者にも顧客にも「ぴったり」なマッチングを、IT技術の力で提供したいと考えています。

すべての人が自分らしい人生を歩めるのが、ミツモアの願いです。ミツモアは圧倒的に簡単で、この上なくぴったりな、ローカルサービス全てのプラットフォームを目指し、進化し続けます。

How we do

  • みんな明るい笑顔で楽しくやってます!
  • 会社のメンバーで合宿もあります✨

ミツモアは著名起業家・投資家の投資する、急成長スタートアップです!

設立から3年が経過し、現在第4期をむかえました。メンバーもインターンを含め60名を超えました。
2019年10月にはオフィスを赤坂から日比谷へ移転しました。ワンフロアでコミュニケーションを大事にしています!スムーズなコミュニケーションにより迅速な課題解決が可能であり、仲良く、スピード感のある仕事が特徴です。

▼ミツモアのカルチャー▼

1.能動性の高い人が多い!
成長のためにきちんと優先順位をつけ、効率的に働く、ということを皆が意識しています。

2.楽しいイベントが多い!
シャッフルランチ、オフィスパーティー、花見などお祭り好きな会社です。来たい人だけくるスタイルなので、無理強いとは無縁です。

3.優しい人が多い!
来ていただければわかります、本当にポジティブで和気あいあいとした雰囲気で、離職率も低めです。

▼ミツモアのメンバー▼
-ベイン・アンド・カンパニー出身のCEO
-マッキンゼー・アンド・カンパニー出身のCOO
-ヤフーのMVPを何度も獲得したCTO
-創業期の楽天のECコンサルタント
-Uber創業期のエンジニア

をはじめ、各メンバー、人材の厚みが自慢です!

As a new team member

プロダクトマネージャーとして、AIを使って地方の仕事を盛り上げるマッチングサービス「ミツモア」の成長を加速させてください!
チームを形成し育成をしたい、自分のマネジメントスキルを活かしたいという方を大募集いたします!

「ミツモア」は事業者(登録プロ)とお客さんをつなぐマッチングプラットフォームです。登録プロ、依頼数はどんどん増加しており、今まさに波に乗っています!
ミツモアは開始1か月で成約200万円に迫る ハウスクリーニング業者や、ミツモアでの安定した集客により上京という夢を叶えたカメラマンさんなど、たくさんの事業者の成功をアシストしてきました。お客さんも質問に答えるだけで簡単にぴったりの事業者を探すことが出来ます。そんなミツモアは、事業者とお客さんを対等に考え、ぴったりのマッチングを提供することで、双方に価値を提供していくことができるプロダクトです!

▼プロダクトマネージャーとは▼
ミツモアでは、大型の提携やプロダクトアップデート等、様々なプロジェクトが常に走っております。ビジネスチームと開発チームをまとめながら高速でプロジェクトを回し、勝ちパターンを作っていくのがプロダクトマネジャーの仕事です。

▼具体的なお仕事内容▼
1.プロジェクトのインパクト算出・優先順位付け
2.チームの組成・ワークプラン作成
3.プロジェクトの結果の分析
上記、「優先順位づけ」→「実行」→「分析」→「修正」を高速で回し、成功プロジェクトを見つけ、結果を出していくのがプロダクトマネジャーのお仕事です。

ミツモアのミッション「事業者の活躍を後押しし、依頼者にぴったりの価値を届けることで、日本のGDPを増やす」に共感いただける方を探しております!リソースが足りないスタートアップですので、細かい雑務から大きな企画まで、自らの意思で拾っていただける方がぴったりです。

▼求める人物像▼
以下のいずれかを含む、3年以上の実務経験
1.IT系の会社・スタートアップでの実務経験
2.プロジェクトマネジャー・ディレクター経験
3.3人以上のマネジメント経験
※数値分析力・思考力のある方歓迎
※SQL等、データ分析に関する知識がある、または学ぶ意欲のある方であれば尚良し

少しでも、ミツモアのプロダクトマネージャーについて気になった方は、「話を聞きに行きたい」を押してもらえるとうれしいです。
最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。 社員一同、お待ちしております!!

弊社CEOのインタビュー記事、是非ご覧ください!
東大法学部→ベイン・アンド・カンパニー→MBA取得→シリコンバレー→起業。輝かしい経歴を持つミツモア CEOにインタビュー!
https://www.wantedly.com/companies/meetsmore/post_articles/155774

Highlighted stories

ミツモア「5億円の資金調達を実施」「依頼総額累計60億円突破」
東大法学部→ベイン・アンド・カンパニー→MBA取得→シリコンバレー→起業。輝かしい経歴を持つミツモア CEOにインタビュー!
Uber本社のエンジニアが、日本に移住しミツモアへ入社した理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ミツモア
  • Founded on 2017/02
  • 66 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4階
  • 個人事業主を支援する!ローカルサービスの課題を解決することがミッションです
    株式会社ミツモア