Mid-career
広告・宣伝企画担当
on 2020-03-25 543 views

フローレンス史上初!広告・宣伝企画担当の募集を行います!!

認定NPO法人フローレンス

認定NPO法人フローレンス members View more

  • 大手レコード会社にてミリオンセラーアーティストのメディアリレーション業務を行う。
    その後、モバイルコンテンツ会社に在籍し、エンタテインメントコンテンツ、アミューズメントコンテンツの企画/制作/プロデュースを経験した後、社外広報を担当。国内最大級のモバイル向けアミューズメントサービスの広報業務に従事した。2017年よりPR会社にてアカウントプランナーを経験。主にITベンチャー企業・美容関連・飲食店の広報・PRを行う。
    2019年12月より現職。全ての子どもとその家族に笑顔をもたらすべく奮闘中。
    日本パブリックリレーションズ協会認定准PRプランナー。

  • フローレンスの広報・秘書チームで、主に広報業務を行っております。メディアで働いた経験を活かし、取材対応や記事の執筆など、多岐にわたる業務を日々行っております。2児の母でもあり、時短勤務、ときに在宅勤務をさせていただきながら、仕事も育児も頑張っています。

  • 認定NPO法人フローレンスで、広報を担当しています。

    長崎県で生まれ育ち、小中学校の多くを五島列島で過ごしました。実家はヤギを飼っています。
    割と常識人だと思っていた家族がゲイカップルのドキュメンタリー番組を観て「でも、やっぱり変だよね」と言ったのがショックでした。自分と異なる文化を持つ人のことをよく知りもしないで否定するのは怖いと感じ、大学では地元を出て多文化共生について学ぼうと決意。その中でも特に興味を持ったジェンダー学を学びました。

    就職では、好きだった映画・演劇などの興行・配給を行う会社に入社。映画宣伝担当として、一連のメディアリレーション業務、イベントの企画運営、...

  • 大学は文学部卒で、ただ文章や言葉を扱う仕事が好きで向いてそうというだけで新卒入社の会社を選びました。よって、本来は社会への関心も視野も超狭かった人間です。

    そんなお花畑の私が、現在のゴリゴリソーシャルベンチャーに所属し、本気で社会を変えたいと思ったいきさつを紹介します。

    新卒入社:出版社(社員数約100名)の営業部配属。自社媒体広告収入以外の総合広告代理業を事業軸にしていた面白い出版社でした。ここで、PR企画提案・制作&編集企画ライティングを約6年経験しました。
    クライアント数大小200件、月記事作成20~40本
    スキル/法人営業・雑誌編集企画・コピーライト・ライティング・TVラジオ...

What we do

  • 働きがいのある会社ランキング女性部門2位!社会を変える喜びを感じながら働いています!
  • 病児保育、障害児保育・・親子に関わる様々な社会問題を解決します

私たちは「親子の笑顔をさまたげる社会問題」を事業によって解決する、ソーシャル・ベンチャーです。

例えば…

■熱があって保育園に預けられないお子さんのいる家庭に訪問し、保育を実施する「病児保育事業」
■小規模な保育園を開き、都心の保育園不足を解消する、「小規模保育事業」
■障害児の受け入れ先が極度に不足している障害児保育問題を解決する、「障害児保育事業」
●家庭を必要とする子どもに一生の家庭を届ける、「赤ちゃん縁組事業」

など、様々な「新しいあたりまえをつくる」事業を展開しています。

Why we do

  • ランチの様子。子育て世代が多く、飲み会が少ないのでランチ文化があります。
  • 朝礼の様子。多様な働き方の一方、全員が集まる時間も大切にしています。

「病児保育問題」「ひとり親問題」「待機児童問題」「働き方問題」「障害児保育問題」「孤独な子育て問題」「赤ちゃん虐待死問題」…

時代の変化と共に様々な社会問題が生まれ、多くの親子の笑顔を奪っています。少しずつでも、親子の笑顔を増やし、安心して子育てできる社会を創ります。そのために、一つでも多くの社会問題を解決していきます。

How we do

  • リモートワーク、ズレ勤務、短時間勤務・・多様な働き方を世の中に発信します
  • マラソン部、ヨガ部等部活動も盛ん!

私たちは社会問題解決のプロフェッショナルとして、「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」を目指し、事業を産み出します。

フローレンスには、社会問題解決のためのストラテジーがあります。

● 社会問題への「小さな解」を、事業として生み出す
● 政治や行政と共に「小さな解」を政策にし、全国に拡散する
● 自らも最良の事業者として、インフラを創造し、最後の一人まで助ける

このストラテジーに従い、事業を展開します。

*************************
◼働き方◼
フローレンスでは「多様な働き方」を推進しています。
在宅勤務、ノマド、ズレ勤、テレワーク、週4勤務正社員等、最先端の働き方を取り入れ、実際に社員が活用しています。
また、働き方問題にも自ら取り組むべく、平均残業時間は「20分」です。

*************************
◼社員◼
フローレンスのオフィスはフリーアドレスです。
様々な事業部の社員が和気あいあいと交流しています。ワークライフバランスへの意識も高く、ヨガ部、マラソン部、音楽部等部活動も盛んです。
お話しを聞きに来ていただいた際には、ぜひオフィスを覗いてみてください!

As a new team member

フローレンスは設立15年、スタッフ数は600名以上の福祉・親子領域では日本で最大規模のNPO法人になりました。一方で、国内親子の課題の解決は、わたしたち一団体のチカラでは推進していくことはできません。

「社会課題」を全国の皆さんに知っていただき、「フローレンスの活動」を寄付や応援、協働でサポートしていただかなければなりません。そのために、【課題広報】【寄付広報】【団体ブランド広報】を行ってきましたが、「広告ツールを使って上記目標を達成していく」という業務に関する知識を持つ人材が現在社内に不足しています・・!

そこで、フローレンス初の「広告・宣伝企画」担当の募集を行います!!

特に、これからはこどもの貧困や虐待といった、よりディープな福祉領域の課題に挑戦していきます!そのためフローレンスでは寄付型の事業が増えていくと予測しています。よって、今回の「広告・宣伝企画」は主に寄付を獲得するためのブランド戦略や、マンスリー寄付会員のリード獲得戦略を立て、プランニング、実行、効果測定していただく業務をイメージしています。

パブリシティ獲得チーム、WEBマーケティングチーム、寄付営業、CRMチーム、またメディアや広告代理店など外部のプロフェッショナルとも密に連携しながら、テレビ・新聞・雑誌・チラシ・イベント・DM・ムービー・各種制作物…様々な接点を創出し、フローレンスのファンを全国規模で増やす広告宣伝専任担当者として活躍してみませんか!

毎月定額型の寄付会員(マンスリーサポーター)としてフローレンスを支えてくれている方々は2000人近く、また単発の寄付をくださった方も含めると、累計で8400人以上にのぼります。ほとんどは、首都圏にお住まいの方が多いのですが、あなたの広告・宣伝企画で、ぜひ全国に支援者を拡げてください。

▼こんな方、お待ちしています!
・全国規模でフローレンスのファンづくりにコミットしたい
・ソーシャルグッド、寄付文化を日本に根付かせる一翼を担いたい
・様々なツールを利用したコミュニケーションに興味関心、知識がある
・販売促進やマーケティング部門での業務経験がある
・広告代理店、PR会社で提案営業の経験がある
・プロモーション企画や制作に関わる業務経験、知識がある

▼こんな職場です
・仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・柔軟な働き方ができる職場です。時短勤務や在宅勤務制度などを利用できます。
・業務は多岐にわたります。ひとつの専門分野を極めるというよりは、柔軟なマインドで動くことが求められます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることと、とりあえずやってみることの両方が奨励されます。

Highlighted stories

価格高騰によりマスクが不足していた子育て家庭にチューリッヒ保険会社より寄付をいただきました
【7/30(木)夜】フローレンスをのぞいてみよう! ~集まれ”社会を変える”を仕事にしたい人!~
東京マラソン2021チャリティでフローレンスの障害児支援を応援ください!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
認定NPO法人フローレンス
  • Founded on 2004/04
  • 620 members
  • 東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町4F
  • フローレンス史上初!広告・宣伝企画担当の募集を行います!!
    認定NPO法人フローレンス