1
/
5
Mid-career
アカウントマネージャー
on 2020-04-14 583 views

宮崎から全国へ!法人顧客の導入をリードするアカウントマネージャーを募集!

株式会社ビットキー

株式会社ビットキー members View more

  • 新しい価値の提供と閉ざされている世界をひらく”鍵”を提供しています

  • ヘルプデスク業界で15年経験を積み、約10万人以上のお客様が抱える課題を解決。
    課題を可視化し、新しい価値を吹き込み、満足のいく提案を得意とする。
    ビットキーが目指すビジョンに向かって全力で疾走中!!

  • 東京生まれ東京育ち。2015年美容学校卒業後、美容師となる。
    2016年リクルートライフスタイルにて営業事務・営業を経験後
    2018年冬にビットキーへ入社。
    カスタマーサクセス宮崎拠点を立ち上げ、現在はマネジメントも行う。
    海、サーフィンが好き。

  • Bitkeyの「ビジネスディベロップメント」に所属しています。
    仕事内容は「事業が立ち上がるために必要なことの全て」と言われています。

    経験・未経験に関わらず多方面に顔を出し、
    スタートアップであり不足しているスキル領域や、間に落ちるボールを拾いつつ、
    全体を俯瞰しながら、事業のQCDを意識して推進することがミッションです。

    非常に難しいことが多いですが、
    代表陣と近い距離感で、周囲に支えてもらいながら、
    難しい分、高速で成長する日々を過ごしていると実感しています。

    個人的に注力させていただいているのは、
    サブスクリプションビジネスの重要な中核である、
    「カスタマーサクセス」の立ち...

What we do

  • ボンベルタ橘内にオフィスを構えています。明るい光が差し込む綺麗なオフィスです!
  • 東京オフィスとは常に大型画面で繋ぎ、密なコミュニケーションをとっています。

【宮崎・東京から新たな価値を世界へ届ける】

ビットキーは、世界中のあらゆる人・モノ・サービスを安全で便利で気持ちよくつなげることを目指すスタートアップ企業です。
創業1期目から宮崎に拠点を設置し、東京と2拠点で事業を展開しています。

▼どんな会社?
・2018年8月創業、2期目のテクノロジーカンパニーです。
・創業1年で累計33億円の資金調達。日本の歴史でも類をみないスピードで成長中です。
・販売から7ヶ月で国内累計販売台数1位を記録したプロダクトを開発しています。
・12名でスタートし、現在は100名を超えるチームへ。そのうち宮崎では30名弱がプロフェッショナルとして活躍しています。

*ビットキーの事業について分かりやすく噛み砕いた記事
「ビットキーって結局何をやってる会社?」
https://www.wantedly.com/companies/bitkey/post_articles/181703

*国内累計販売台数1位のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000267.000033417.html

様々な事業展開を想定していますが、第一弾としてはスマートロックデバイス(bitlock)
の開発・販売と関連サービスの立上げを行っています。

Why we do

  • 国内累計販売台数第一位を記録したbitlock LITE。お客様に喜んでいただけるようサポート体制を構築しています。
  • 積極的に意見を出し合ってより良いカタチにしていきます。主体性を重んじる環境です!

【これまでになかった発想で、当たり前を変える】

「ビットキー」という社名から連想されるように、弊社は「カギ」をアイディアの起点として革新的な事業を生み出していく企業です。

家の玄関、寝室のドア、乗り物、郵便受け、Webサービスのログインまで、あらゆるシーンで必要な「カギ」ですが、実はこの数百年、考え方や技術はほとんど変わっていません。

カードキーへの置き換えなど、ある種のマイナーチェンジはあるものの、本質的な価値はまったくアップデートされていないと、私達は考えています。
アイディアのヒントは、「カギを使う」だけでなく「カギを渡す」という発想です。

Web、SNS、そしてシェアリングエコノミーと、新しい経済が出現する中で、「ワンタイム利用」「権利の移転」「Web上だけでなくリアルな空間での移動」が重要な要素になってくると考えています。
Airbnbで部屋を借りたときに、そこを出入りするための一時的なデジタルキー。ロボットカーが人をピックアップするときの本人認証の仕組み。・・・このような例を出すと、今後、私達がなにをやりたいのか、少し想像していただけるかもしれません。

新しい世界・新しいサービスを支える根本の技術として、「カギ」を安全に送り合う仕組み。人がもっと自由に、安心して、創造的な時間を過ごせるような世界を実現するために、私達ビットキーは新しい技術・ビジネスを0から生み出します。

How we do

  • チームワークを大事にしています。困ったことがあればなんでも聞ける環境です。
  • インサイドセールスは外勤営業とは異なり、オフィスに勤務しながら営業活動を行います。

【宮崎で愛される企業を目指して】

1年ほど前に数名でスタートした宮崎拠点ですが、現在は30名弱の規模になりました。中長期的には宮崎だけでも数百名規模の組織成長を見込んでいます。

「地域から認められ、愛される企業になる」。
これは、宮崎に拠点を設立するタイミングでビットキーが目標として掲げていたことです。
「宮崎の企業と言えばビットキー!」いつかそう地域の方々から言われる日を目指し、まずは社内から新しい取り組みを始めています。

・「働く」を楽しいと思えるような就業環境(仕事の内容や文化など)
・コミットした分だけ反映される評価制度
・出社が楽しくなるようなオフィス環境づくり

これらは一部の取り組みに過ぎませんが、今後もさらに社員の意見を吸い上げながら、より働きやすい環境を作っていきたいと思っています。

◆宮崎拠点の社員の声

・率直に「朝が来ることが待ち遠しい」です。常に情報もアップデートされていく中でスピード感も早くて驚きました。最初は正直キャッチアップすることに精一杯で苦戦してしまうこともありました。ですが、周りのメンバーにも支えられ、そういった環境で働けていることがありがたく、義務感からではなく自然と「今日のお客様とはこういう会話をしよう!」「こういう情報お伝えしよう!」など考えられることもワクワクしながら仕事ができています。

・サービスサポートの仕事では、お客様がどんな状況で、どんなことに課題を感じていて、どうしたらその方にとっての成功を導き出せるのか、常に考えながら対応をしていくことが求められます。難易度は高いですが、お客様に驚きと感動体験を届けられる仕事なので、そこがものすごく面白いですね。

「なぜ宮崎に拠点を設置したのか?」については、CEO江尻が語っているインタビュー記事をご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/bitkey/post_articles/170759

As a new team member

▼求人概要

宮崎発信で全国の法人顧客に価値を届けていきませんか?
ビットキーの「アカウントマネージャー」は、お客様と向き合いつつ、生まれたばかりのプロダクトを育てる、事業成長の中心に立つポジションです。

ただお客様からの声を聞いて回答を伝達する係ではなく、「理想的な顧客体験」を描いてデザイナー・開発者と連動し、プロダクト/サービスをさらに進化させていきます。

運用提案やアップセル販売を兼ね備えたプロフィットセンターとしての活動も多く、一般的なカスタマーサポートとは一線を画するポジションです。

Tobira Workspace事業では、お客様1法人に対して担当となり、価値実現のサポートをします。
宮崎拠点にはインサイドセールスチームもあり、双方で連携しつつ、切磋琢磨しています。
 ※拠点が宮崎にあり、Web会議など遠隔でお客様とのコミュニケーションを取っております。

具体的には以下の業務をお任せします。

- 法人顧客に価値を体感していただくためのコミュニケーション
- 新製品に関する情報の収集と可視化
- 法人顧客へ価値を伝えるプロセスの誰でも出来る化と、仕組みづくり
- 法人顧客が価値をスムーズに体験するためのツール(資料・動画など)の企画立案と作成の推進
- プロダクトへの定量的な改善フィードバックと、機能・デザインの提案。(※インハウスのデザイナーや、委託先のデザイナーと一緒にプロダクト改善を立案します。)
- 新プロダクト/サービスをリリースするための、顧客体験の設計と開発への機能提案

▼やりがい
ビットキーでなくては実現し得ない顧客体験を、これからいくつも創出していきます。
人数が充実した組織ではないですが、だからこそ、「自分がいたからこそ実現した顧客の成功」が実感できる環境です。

ビットキーが描く「Connect」する世界観を描くためには、より多くの体験を創り出す必要があり、0→1、1→10、10→100それぞれのフェーズが並行して走ります。
単一のプロダクト/サービスを成功させることより難しい点も多いですが、1日が濃く、より自分自身の成長を実感できます。

Tobira事業の暮らす/働く体験と、Mobility事業の移動体験が繋がるように、「Connect」する体験が増えれば増えるほど、ビットキーが顧客に提供できる価値は大きくなっていきます。

▼必須要件
- 法人顧客対応にて3年以上の実務経験がある方(営業職、サポート職問わず)

▼歓迎要件
- コンサルティングファームもしくは事業会社にて、新規事業立ち上げ、業務プロセス再構築、機能組織の設計・立ち上げの経験が3年以上ある
- 自らの経験にとらわれない吸収力と、領域を制限しない向上心を持っている
- 情報、価値観、経験が違うメンバーと、相手を思いやりスムーズなコミュニケーションが取れる
・IT業界での業務経験がある(SaaSベンダー、SIerなど)
- サブスクリプションビジネスのサポート経験がある(toC、toB問わず)

▼求める人物像
- サービスを成長させることに対する高いコミットメント力をお持ちの方
- フォロー精神に溢れ、他責にせず、全社視点で解決しようと取り組める方
- 既存のキャリアを活かしつつ、さらに新たな領域に自分の可能性を広げたい方

Highlighted stories

ビットキーって結局何をやっている会社?
創業1年で社員80名を超えたスタートアップ。「嘘をつかない」というスタンスを貫く採用責任者原田のストーリー
一緒にコミュニケーションのデザインをしませんか?ビットキー流・マーケティング領域の仕事をご紹介します。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ビットキー
  • Founded on 2018/05
  • 193 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 宮崎県宮崎市橘通西3丁目10番32号 ボンベルタ橘東館8F
  • 宮崎から全国へ!法人顧客の導入をリードするアカウントマネージャーを募集!
    株式会社ビットキー