Mid-career
デザイナー
on 2019-07-05 415 views

広告からプロダクトデザインまで。一つのチャネルにとらわれないデザイナー募集

株式会社セイタロウデザイン

株式会社セイタロウデザイン members View more

  • Asuka Kobayashi
    Producer / Director

  • Seitaro Yamazaki
    Co-Representative, Design Director

What we do

  • 『雨庵』ソラーレ ホテル アンド リゾーツの最上級クラスのホテルとして、出店地である金沢の魅力を生かしたデザインを採用。コンセプト開発から、ホテル名の設計、VI設計、ホテルの設計、内装デザイン、広告、webサイトデザイン、アメニティ設計に至るまで、ホテル全体のブランディングおよびデザインに携わりました。https://seitaro-design.com/works/branding/uan/ 
  • 『AQUA FAB(アクアファブ)』アクアクララ株式会社のウォーターサーバーの、プロダクトデザイン・ネーミング・キービジュアルのデザイン制作を手がけました。 「指向性よりも当たり前を。驚きよりも心地良さを。目指すのは、現代の当たり前のウォーターサーバーではなく、未来の当たり前となるウォーターサーバー。」をコンセプトにデザインしたこのウォーターサーバーは、2018年度グッドデザイン賞を受賞しました。 https://seitaro-design.com/works/design/aquafab/ 。

セイタロウデザインは、単なるデザイン制作にとどまらず、ブランディングの観点を踏まえた戦略立案を軸に、CI・広告・カタログ・パッケージ・WEBサイトのデザインの他、映像・プロダクト・建築など、多様なチャネルを横断しながら“線のデザイン”を提供しています。

▶︎ブランディング事業(コーポレートブランディング / サービスブランディング / プロダクトブランディング)
私たちは、本質的なブランドの骨子を通し直すことで、デザインが適切に機能する土壌を作るところからデザインを始めています。複数ブランドをもつ企業ブランドの再構築や、官公庁における産業復興のプロジェクト、メーカーの新規事業や新商品開発など、点としてのデザインパートナーではなく、企業の本質的な目的と経営課題に寄り添い、定期的な対話とレビューを大切にしながら、様々な業種におけるクライアントの中長期的なブランディングパートナーとしての役割を担っています。

▶︎デザイン事業
―ロゴデザイン
企業やブランドのメッセージを丁寧に紐解きながら、色彩や文字のもつ歴史的な背景を鑑み、適切に機能するロゴを制作しています。

―理念・ビジョン・ネーミング設計
ブランドアイデンティティを明確に訴求するための思想の言語化、理念やビジョンの構築を行なっています。また、商品のネーミングや広告のコピーなど、デザインと言語の双方からコミュニケーションを支援します。

―グラフィックデザイン
新しい思想やプロジェクトの可視化を行うためのコンセプトビジュアルから、広告やコミュニケーションの軸になる一枚のキービジュアル、ポスターや会社案内、パッケージなどへの展開まで、様々なグラフィックのアートディレクションとグラフィックデザインを行っています。

―ウェブデザイン
ブランディングを軸にしたコーポレートWEBのリニューアルや、WEBメディアの立ち上げと運営、キャンペーンのプロモーションサイトやアプリケーション制作など、インタラクティブな領域においてコミュニケーションを最大化するための企画・デザイン制作を行っています。

―ムービー制作
企業やブランドの思想を可視化するブランドムービーやキャンペーンやプロモーションを最大化するためのキャンペーンムービーの企画演出を行っています。

―プロダクトデザイン
ブランディングのための新商品の開発や、新しい思想を体現するためのコンセプトモデルのデザインなど、多様なプロダクトのデザインワークを行っています。デザイン性と機能性を融合しながら、量産やその後のコミュニケーションまでを俯瞰し、様々な素材と対話をしながら新しいプロダクトをデザインしています。

―インテリアデザイン
ブランディングを適切に機能させるための空間デザインを行っています。高級ホテルのインテリアデザインや、大規模オフィス移転プロジェクト、新業態のレストランや地域のマグネットポイントとなるカフェのデザインなど、数多くのインテリアデザインプロジェクトを担当しています。

―建築
大規模商業建築から土地のポテンシャルを最大化するリーシング提案を含めた設計まで、様々な建築プロジェクトを行なっています。

―アートワーク
アートの文脈における思想の体現やコンセプトモデルの制作など、自らの実験的プロジェクトも含め、デザインとアートの領域を横断しながら、国内外で発表を行っています。

Why we do

私たちは下記のPhilosophyを大切にしています。

---
たった一脚の椅子を手にして、家に人を招きたくなる。
たった一枚のシャツを着て 人に会いに行きたくなる。
たった一本の映画を観て 周囲の人に優しくなろうと思い
たった一つの空間が 過ごす時間を特別なものにかえる。
そして たった一つの建築が その街に多くの人を呼び寄せる。

デザインには 気持ちを動かす力がある。
毎日の生活に 新たな価値観と誇りと
彩りを加える力がある。

単なる驚きや新しさ 美しさの表層だけをすくいとるのではなく、
ものをとりまく全体の空気を変えることで人のきもちをうごかすこと。

デザインで人のきもちをうごかすこと。

How we do

  • オフィスの会議室では、生け花教室や、代表山﨑がパーソナリティーを務めるラジオの番組収録も行っています。

私たちは、領域を限定せず、常にニュートラルな視点で物事に向き合い、経営とコミュニケーションとクリエイティブを横断しながら、最適な手段とデザインを常に模索し続けています。
そのため、私たちは、専門性を持ちながらも、常に異なる視点を共存させるようにしています。

上場企業の取締役を担いながら経営とクリエイティブを結びつけるアートディレクター。言葉を扱いながらサービスまで構築するコピーライター。プロダクトや素材に向き合いながら、平面の美しさを突き詰めるデザイナー。様々な法規と構造を解きながら、空間を描いていく一級建築士。編集的な視点を持ちながら、全ての領域をマネジメントするプロデューサー。そして、常にそれらを総合的視点から有機的に結びつけ、最大化するクリエイティブディレクター。

私たちは、クライアントにデザイン戦略という視点を提供し、常に強固なパートナーシップを結び、様々なプロジェクトを共に進めています。

Description

セイタロウデザインでは、下記の業務を行ってくださるデザイナーを募集しています。

一つのデザインチャネルにとらわれないものづくりに興味がある方、制作だけではなく、ブランディングのための企画設計から携わりたい方、まずは是非「話を聞きたい」ボタンよりご応募下さい!

業務内容
CI・広告・カタログ・パッケージ・WEBサイトのデザインの他、映像・プロダクト・建築など幅広いチャネルのデザイン制作業務。

勤務環境
・勤務時間:10:00〜19:00(休憩1時間)
・副業可能

必須スキル/条件
・Illustrator / Photoshopを使用したデザイン制作の実務経験
・グラフィック / WEB双方のデザイン制作の実務経験
・実務経験3年以上

求める人物像
・ブランド戦略の企画設計から制作までを一貫して手がけたい人
・多様なチャネルを横断したものづくりに興味がある人
・与えられた仕事をするだけでなく、自分からプロジェクトを生み出せる人
・想像力があって、コミュニケーション能力の高い人
・自ら学び続けることができる人
・デザインが好きで、デザインの力を信じている人

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社セイタロウデザイン
  • Founded on 2008/10
  • 10 members
  • 広告からプロダクトデザインまで。一つのチャネルにとらわれないデザイナー募集
    株式会社セイタロウデザイン