1
/
5
Internship
経営戦略
on 2020-05-20 285 views

インターン♢一緒に新規事業を盛り上げてくれる方募集!!

株式会社ZEPPELIN

株式会社ZEPPELIN members View more

  • デザインファームZEPPELIN Inc.にてIA/UXDを担当。本の虫で図書館など、情報編集を行う場に興味をもち、幼少期は取材や新聞制作などに没頭。学部時代は法律のパンデクテン方式にはまった。
    ビジネスを作るということも、世界の情報を編集し、価値として届けるということであるということに気づき人のやりとりを設計する人事制度設計や、組織とユーザーをのやりとりを設計する商品開発に学生時代から取り組む。
    ZEPPELIN Inc.ではサービスの座組みから関わり、UXDesignからInformation Architectureまで含めてサービス設計を行っている。

  • お酒と笑うこと、人と話すことが好き。

    フレブル飼ってます。
    土日は大抵家の中に引きこもります。(特に夏)

    趣味はスノーボードとNetflix、読書。
    年に2回ほど長めの休みを取って海外へ旅に出るため音信不通になります。

  • 1991年生まれ。兵庫県出身。
    エンターテイメント分野にて、物語性のある動画を通して人々の生活に「熱狂」と「豊かさ」を提供することを目指す映像クリエイターです。
    元々はITメーカーの法人営業でしたが、好きだった映画やプロレスといったストーリー性のある映像コンテンツへの興味や、学生時代の小説執筆・動画制作といった自ら手を動かし創造する経験から、映像クリエイターへとキャリアチェンジ。特に2014年のアメリカでの語学留学時に現地で観戦したプロレスの試合での、裏に流れる物語を共有した上での会場一体となった熱狂を体験したことから、物語を伝えることで視聴者を世界観に浸らせることのできる映像コンテンツ...

  • Satoko Aramaki
    Other

What we do

  • 弊社のAR技術で、都庁に巨大ドラゴン出現!特定の場所(今回は都庁)を判別すると、自動的にその周りに仕込んだ巨大オブジェクトが出てくるテクノロジーです。企業ロゴや商品などを都庁に巨大AR広告として出現させることも可能です。
  • 『非接触販売』『非接触配送』を開始します。

弊社では現在、AR技術を用いて自宅の中で様々な商品が目の前に出現し、楽しみながら購入できる「ARaddin(アラジン)」というサービスを提供しています。

ARコマースプラットフォーム事業『ARaddin』は、アプリをダウンロードしてカメラを覗くだけで、目の前に拡張現実が広がり、ユーザーはお店にいるのと同じ購買体験をすることができます。スマホを開けばデパートやコンビニで買うように買え、テーマパークに行ったように楽しめます。
また、ARaddinでは、無人受け取りなどの基準を持った「非接触配送」で商品をお届けするため、安心して受け取ることができます。SNSでシェアすると、ユーザーは、お小遣いを稼ぐことができ、そのお金で他の商品を購入することができます。
これまで自宅でのお買い物体験としてAmazonを始めとしたECが主流でしたが、利便性のAmazonに対して体験性を重視した購買体験を提供することで、ユーザーのおうち時間を豊かにしていきます。

具体的には・・・
人を中心としたARショップを提供していきます。
みなさんのよく知っている日本代表のスポーツ選手や有名人がおすすめしている商品を、彼らから購入できるサービスです。
好きなあの人から商品を購入することやお子様にとっては退屈だったお買い物を楽しい時間に変えることが可能になります。

コロナショックにより、国民は不要不急の用事以外の外出は禁じられ、巣篭もり消費と呼ばれるようにユーザーの体験は大きく変化しています。買い物に行くことも遊びに行くこともできなくなっています。私たちZEPPELINはそのような消費行動の変化に合わせたクリエイティブのeコマースサービスを広げていきます。

最高のデザインとエンジニアリングによって常に最先端のテクノロジーを提供し続けています。 

Why we do

  • Technologists - Design X Technology
  • これまでのように物理的に集まることを人々は避けて、デジタルで代用しようとするでしょう。

"Make Impossible Possible"
「不可能を可能に変える。」
この世界にはあらゆる人がいて、
その一人一人が直面している(不可能な)状況は全く違います。
目の前の不可能にも思える壁を自分自身の力で乗り越えていく。
私たちZEPPELINはそのための魔法のようなテクノロジーを提供していく企業です。
最高のデザインとエンジニアリングによって
常に最先端のテクノロジーを提供し続ける。
それが私たちZEPPELINのミッションです。

「テクノロジーをデザインしすベての人に届ける」
ZEPPELINは、人と人の間に全く新しいビジネスを生み出し、デザインとテクノロジーで深い繋がりをつくることで、人類を結束させ、その前進に貢献できると信じています。

コロナの影響もあり、人間はこれまで物理的に行われていたことをデジタルの中に求めるようになります。極端にいえば、握手もハグもなくなり、対面販売もなくなるでしょう。店舗で人と接触する機会というのは極端に減少し、接触することに対して高いコストを支払う世の中になると思います。
あらゆる物理的世界で行われていたことがデジタルの中で実現されるようになっていきます。

そのようなコロナ時代に合わせて日本企業が売上を上げることができるための仕組みをZEPPELINの総力を上げてつくっていきます。

How we do

  • AR/AIを使った新サービスの創造 家の中にでもスマホを開けばデパートやコンビニで買いものをするのと同じ感覚で、買い物がができます!            
  • 家に商品が届くまで楽しい、「エンターテインメントロジスティクス™️」を実現 

「期待を超えろ!量・質・スピード・新!」
ZEPPELINでは日夜エンジニアとデザイナーが最先端テクノロジーを創造し、そのテクノロジーを元に様々な企業と全く新しいサービスを創り出しています。

狭い価値観に捉われず、当たり前を当たり前と思わず、常に前進し進化し続ける組織を目指しています。変化の激しい業界だからこそ、フラットで柔軟な体制を維持し、多様なバックグラウンドを持つ社員の貢献がZEPPELINを支えています。

ZEPPELINの毎日目まぐるしく変わります正に激流の中にいるようです。
その環境に適応し、ガツガツやれる人!
やりたいことに向けて自走できてる人!
チームとコミュニケーションとれる人!

そんな人々がZEPPELINには集まってきます。
よく友達に変人と言われます。。そんな方お待ちしております!笑
誰もやったことのない前例のない事業を一緒に手掛けていきませんか?

As a new team member

〇お任せるするポジション
・事業開発
・経営戦略
新しいサービス「ARaddin」を一緒に盛り上げてくれる方募集いたします。
始まったばかりのプロジェクトなので「こんな風にしたらいいと思う。」「これはどうですか?」とどんどん提案してください。社員やインターン関係なくみんなでこのサービスを作りあげています。

また、以下の職種も募集いたしております!
・SNSセールス
・PR、マスメディア開拓
・マーケティング
・採用
・SNS、メディア運用
・ARアプリ開発
・バックオフィスなどなど、、

年齢・経験関係なく結果を出せる人が評価させる環境です。
実際に2月からインターンを始めて現在PR責任者をやっているインターン生もいます。裁量のある仕事に取り組みたい方是非ご応募ください。

■ZEPPELINで働くインターンシップ生の声

<PR業務>

ZEPPELINには、2ヶ月前にインターンシップ生として入りました。初日から社長直々に、「どんな力を伸ばしたいか。」などお話しを聞いていただく機会があり、若い人たちを成長させようとしてくれる環境にとても魅力を感じ、自身も「育ちたい」と素直に思えた場所でした。現在は、PRを担当し、各メディアとの連絡やSNSの運用をチームで行っています。ZEPPELINは多くのメディア展開をしているので、複合的なPR戦略を思考・実行していくことが可能です。共に新しいサービス「ARaddin」に挑戦してくれる方、圧倒的な熱量と実行力をお持ちの方大歓迎です!お待ちしています!

<マーケティング戦略業務>
ZEPPELINにはまだ入って2週間ですが、やりたいことが明確だった僕にはすぐにそこのポジションで働かせていただきました。上下関係なく、入社歴も関係なく、「面白いアイデア」であれば誰が発案者でも採用される文化なのですぐに馴染むことができました。手を上げればなんでもやりたいことができる会社です。またまだ人数が少ないこともあり、インターン生にも多大な責任と裁量が与えられます。さらに部署を横断しながらプロジェクトを進めていくため専門性と他分野への応用力が身につきます。
共に新しいサービス「ARaddin」に挑戦してくれる方、圧倒的な熱量と実行力をお持ちの方大歓迎です!お待ちしています!

<プロジェクト運営業務>

インターン生としてZEPPELINのメンバーに加わって早1か月が経過しようとしています。「プロジェクト管理に興味がある」と社員の方に言った次の日から、社内外の様々な関係者との懸け橋としてプロジェクトの運営業務に携わっています。この会社では「まだ学生だから」「やったことない」といった言葉は通用しません。現に、ITバックグラウンドを持ち合わせない私でも最先端のアプリプロジェクトに携わっているので、ここで働くのに必要なのは本人が「何をしたいか」という一点のみで、声を上げれば挑戦できる環境があります。一緒に働きたいという方の応募を、お待ちしています!

こちらインターン生が書いて下さったnoteになります、是非一読ください。
ZEPPELINでのインターンのイメージをより掴んでいただけると思います。
https://note.com/araddin_intern

週5日以上勤務可能な方歓迎します。
授業の時間がある時間だけ抜けるなど柔軟に対応いたします!

Highlighted stories

②新時代[C2Bモデル]に求められるマーケティングって何?ARaddinが仕組んでいること
①これまでなぜなかった? 「C2B」ビジネスでARaddinが目指す未来とは
内定取り消し学生100人を新卒雇用し、5月1日開始の自宅で買える「デジタル店舗」の需要急増に対応
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ZEPPELIN
  • Founded on 2005/10
  • 45 members
  • 東京都渋谷区神宮前6-34-14   原宿表参道ビル2階 ・JR山手線 原宿駅 表参道口 徒歩5分 ・東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 7番出口 徒歩2分 ・東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線 表参道駅 A1番出口 徒歩10分
  • インターン♢一緒に新規事業を盛り上げてくれる方募集!!
    株式会社ZEPPELIN