1
/
5
フリートーク・オンライン面談
on 2020-05-21 805 views

学生さんも、エンジニアになりたい人も!オンラインで気軽に話をしませんか?

TOWN株式会社

TOWN株式会社 members View more

  • 大手SPAの店長職を中心に小売業を12年経験したのち、人事担当へキャリアチェンジ。
    学習塾などを展開する教育サービス企業や調剤薬局を運営する企業の人事担当を経て、2018年からは複数のクラウドサービスを展開するTOWN株式会社の人事をやっています。
    採用業務を中心に幅広く人事全般に携わっています。

    ・ルーチンワークは最適化して軌道に乗せる。
    ・やっていないこと、もっとよくなることを探す

    を根幹にしてものを考え、それを実行していくのが好きです。

What we do

私たちは、創業から「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」に挑戦してきました。自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

現在、私たちは4つのサブスクリプションサービスを展開しています。

■ビジネスコラボレーションツール「Aipo」
「仕事の時間を豊かにする」をプロダクトのミッションに掲げ、ビジネスコラボレーションツール「Aipo(アイポ)」を展開しています。当社の創業当初から展開するサービスであり、バージョンアップを繰り返しながら成長してきました。他のどこにもない機能を持ったオンリーワンのビジネスコラボレーションツールを目指し、現在も新しい開発に着手しています。

https://aipo.com

■クラウド導入支援「クラウドアドバイザー」
「インターネットの世界をインフラからつくる」をプロダクトのミッションに掲げ、AWS(Amazon Web Services)を中心にクラウド導入を支援するサービス「クラウドアドバイザー」を展開しています。クラウドインフラについての知見と、創業から一貫してWebサービス開発を行なってきた当社の技術力を組み合わせることにより、すべてのビジネスにセキュアなインターネット環境を提供することを目指しています。

https://cloudadvisor.jp

■日本移住アプリ「Bayan」
「未来の日本をダイバーシティに」をプロダクトのミッションに掲げ、日本移住アプリ「Bayan(バヤン)」を展開しています。日本の余っている空室を世界の資産に変え、日本を多様性のある居場所にすることをめざしています。

https://bayan.jp

■サブスクリプション請求自動化ツール「KIMERA」
「サブスクリプションの請求業務を自動化し、業績と財務を最適化する」をプロダクトのミッションに掲げ、サブスクリプション請求自動化ツール「KIMERA(キメラ)」を展開しています。継続利用による請求書発行・入金消込・売上計上を自動化することで、サブスクリプション型のサービスを展開する企業を支援したいと考えています。

https://kimera.jp

Why we do

私たちは、インターネットを通して、世界中の人々が分け隔てなく繋がり、一人ひとりが幸せを感じることができる社会の創造に貢献するために、日々行動しています。インターネットは更に膨大な情報の流れを創り出し、生活を豊かにすると信じているからです。

世界では、新しいインターネットサービスが次々と立ち上がっています。IoTの普及とともにリアルとインターネットの境界線が無くなり、ITはさまざまな既存産業に影響を与え、イノベーションを起こしています。そして、多くのビジネスを変え、人々の生活を変えようとしています。

このような時代の中で「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」。そこにはとても刺激的な毎日が待っています。新しい挑戦をすることで多くの困難に直面しますが、それを乗り越える度に新しい感動が生まれ、人生の時間を掛けて取り組む価値があると考えています。

How we do

「オープン」

社内のメンバー全員に経営に関する数字をリアルタイムで公開しています。KPI、売上や原価、販管費はもちろん、役員報酬などもすべてです。

経営者とメンバーが知っている情報に違いが出てくると、目線や視野に違いが出てきてしまいます。目線や視野をできるだけ同じにして、見晴らし良い場所から遠くを見ることができれば、正しい方向に進むことができるようになります。

社内の役職は上下関係でなく、機能的な役割分担としています。メンバー一人ひとりが重要な役割を担い、自らが判断して行動する、自律したチームをつくっています。

「メンバーシップ」

メンバーの半数が大学生エンジニアという若いチームです。創業当時から大学生と一緒にサービスをつくることを続けています。大学や大学院と直接連携し、単位が取得できる大学の講義として、インターンシップも行なっています。

創業者が大学生のときにインターネットのベンチャー企業でインターンシップをしていて、会社組織や最先端技術に触れることで将来に対する視野が広がったことから、いまの大学生にも同じチャンスを提供したいという思いがあるからです。

社員から大学生へ技術や経験を伝え、大学生から社員へ柔軟な発想を受け取り、お互いが刺激し合えるチームをつくっています。

As a new team member

現在、TOWNは完全リモートワークで勤務しているため、オフラインでのオフィス見学、説明会については実施を見合わせています。

というわけで、職種問わずオンラインで気軽に話が聞いてみたいという方のための募集です。
会社概要、募集職種、開発環境など、ご希望に合わせてTOWNのことをなんでもご説明いたします。

学生さんも、すぐに転職を考えていないという人も、どなたでも大歓迎です。
オンラインでカジュアル面談しませんか?

■こんな人と話してみたいです
・TOWNに興味がある人
・自社サービスの開発をやってみたい人
・エンジニアにキャリアチェンジしたいと思っている人
・仕事探しで悩んでいる人
・とにかく誰かと話がしたい人

会社説明資料も公開していますので、ぜひお読みください!
https://speakerdeck.com/towninc/townhui-she-shuo-ming-zi-liao

エントリーお待ちしております!

Highlighted stories

TOWNインターンに参加してプログラミングの楽しさを知りました!
成功体験をハンズオンにしてみた
TOWNで開催している🍺ビアバッシュ🍺のお話
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
TOWN株式会社
  • Founded on 2004/05
  • 40 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 学生さんも、エンジニアになりたい人も!オンラインで気軽に話をしませんか?
    TOWN株式会社