1
/
5
Webエンジニア
on 2020-05-31 337 views

人生経験のシェアリングサービスをつくるWebエンジニア募集!

株式会社ドットライフ

株式会社ドットライフ members View more

  • CEO
    一橋大学卒業後、株式会社ネットプロテクションズ入社。後払い決済事業の営業グループリーダー、新卒採用担当等を経てドットライフを立ち上げ。「人の生き方の根幹に価値提供する」ことを軸に事業を創造。

  • CTO
    早稲田大学卒業後、株式会社ネットプロテクションズ入社。後払い事業の営業、社内情報活性化プロジェクト、新規事業担当等を経た後、シンクタンク・ソフィアバンクにて経営者向け事業のプロジェクトマネジメント等に従事し、ドットライフ立ち上げに参画。

  • 愛知県出身。名古屋大学法学部卒。

    2015年、新卒で大手SIerに入社。
    金融機関のお客様に対してネットワークを中心としたITインフラのソリューションを提供する部署で、営業担当として約4年従事。
    2017年から株式会社ドットライフの社会人インターンとしてイベントの企画運営に関わる。
    2019年2月、株式会社ドットライフに正規入社。

    ■自社運営サービス『another life.』
    https://an-life.jp/

  • 種石 光(たねいし ひかる)
    株式会社ドットライフ 編集部

    1991年生まれ。神戸大学発達科学部卒業後、広告制作を行うベンチャー企業に入社。退職後、株式会社ドットライフに4人目のメンバーとして参画。インタビュー記事の制作を中心に、企画・制作、採用、事業部のマネジメントなどに従事。

    大学在学中、インドのスラムで生活する子どもたちに音楽とダンスを教える活動に参加し、それがきっかけで全国のNGO・NPOが生産する物専門のECサイトの立ち上げを行う。ただ、そこでまっっったく商品が売れず、広告、マーケティングの力不足を実感。関西の広告会社制作ベンチャーに就職。その後、インタビューで物の背景にあ...

What we do

  • another life.|自分の物語を生きる

わたしたちは、人とのより良い出会いをつくる、another life.というWebサービスを展開しています。
another life.
https://an-life.jp/

another life.のサービスは、現在大きく2つ。
一つは、「自分の物語を生きる」をコンセプトとしたメディアです。年齢も職業も性別も様々に、多くの方の人生ストーリーを取材し、記事として公開しています。2014年2月にサービスを開始し、2020年までに1100名以上の方をご紹介してきました。

もう一つは、プロフィール作成サービスです。自分の最新の情報を一箇所にまとめ、活動内容だけではなく、その背景にある想いまで伝えます。今後、プロフィールと連携したより良い出会いをつくるための会員制サービスとして拡張していく予定です。

また、another life.を展開する上で培ったノウハウをもとに、様々な企業さま・団体さまのオウンドメディアや社内報、採用サイトなどの制作のお手伝いをしています。今後も対応媒体は拡大予定です。

Why we do

  • anohter life.6周年イベント

わたしたちは、ただ事実を断片的に伝える情報を詰め込んだコンテンツやSEO対策を意識するがあまり、内容が薄かったり、読みにくかったりするコンテンツでは、真に人の気持ちを動かすことはできないと考えています。

読者の心を掴み、媒体の価値を上げるためには、共感を生むストーリーを紡ぐことこそ重要であると考えています。

そのため求められるのは、取材対象者の考えを正しく捉えること。そして、捉えた考えを伝わりやすい形に整え、過去の経験や感情までを説得力のある形で紐づけて表現すること。

それができれば、人の魅力を最大限引き出すことができ、その結果、読者の心を動かし、コンテンツを掲載する媒体にとっても本質的なメリットに繋がるのではと考えています。

人生において、進む方向が1°でも変われば、10年先に行き着く先は大きく変わります。制作したコンテンツを介して、読者・媒体を運営する会社に双方に価値を生み出していければと考えています。

思いに共感してくれるメンバーと一緒に働けること楽しみにしています。

How we do

私たちは、誰もが「自分にとって幸せな人生」を歩むことができるような社会、世界を目指しています。

ドットライフの創業は、2014年1月。自分たちの周りに、20代半ばを迎え、生き方に悩む人が増えたことがきっかけです。

例えば、学生時代の友人と、土日に遊んでいて、「月曜会社行きたくない」「早く結婚しちゃいたい」という会話が何度も出てくるようになりました。

やりたくないことをやりながら、「自分の人生はこんなもんだ」と、半ば諦めてしまったような友人すらいます。

でも、昔からそうだった訳ではありません。

学生時代の部活やバイト、やりがいを持てる仕事や趣味など、「やりたいこと」に打ち込んでいるときの友人の輝きや魅力を知っているからこそ、今、情熱を注げるものが見つからず、モヤモヤしている友人と話していて、すごく、やりきれない気持ちになることがあります。

今はまだ、土日に馬鹿騒ぎして発散できているけど、例えば10年後、一緒に心から笑っていることができないかもしれない、そう強烈に感じた瞬間が原体験としてありました。

「やりたいことが見つからない」「やりたいことを諦めた」そんな悩みやモヤモヤを感じる人が、人生経験のシェアリングを通じて、新しい人生を一歩踏み出すきっかけを提供したいと考えています。

As a new team member

another life.を支えるエンジニアとして、インフラ、バックサイド、フロントサイなど、開発に関わる全ての業務に携わっていただきます。

ユーザーの反応から改善点や施策を検討し、サービスの設計をして実装するところまで、メンバーとディスカッションを行いつつPDCAを回しながら進めていただきます。
サービスの根幹の戦略をメンバーと共に検討し、その仮設検証サイクルのスピードを加速させていく、非常に重要な仕事です。

業務を通じて、サービスの成長に合わせたアーキテクチャ設計やインフラ整備など、幅広い分野でのスキルを身につけていただくことができるポジションです!

■必要要件、あると望ましい要件
・PHP、Java Script、HTMLなどの言語を用いて実装経験がある方
・AWS環境での構築経験がある方
・WordPressを用いてコーポレートサイトのコーディング経験のある方
・主体的にプロジェクト、サービスに取り組める方

実務経験の年数は問いません。技術の高さよりもご本人の学ぶ意欲、向上心を常に目指していきたいという意識のある方に是非お会いしたいと思っております。

*********
開発技術者・プロダクトマネージャーとしてジョインしたメンバーのインタビューはこちら
https://www.wantedly.com/companies/dotlife/post_articles/248839

Highlighted stories

目の前の人の課題を解決したい。コンテンツディレクターとして想いを伝える存在に。
プロダクトマネージャーとして企画から実装まで。顧客と近距離で、価値提供できるサービスをつくる。
取材することで、相手がより好きになる。深く迫るからわかる魅力を伝えていく。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ドットライフ
  • Founded on 2014/01
  • 9 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都目黒区下目黒2−18−3 目黒第1花谷ビル506
  • 人生経験のシェアリングサービスをつくるWebエンジニア募集!
    株式会社ドットライフ