Contract work
ライフコーチ
on 2020-05-31 174 views

受講生の気持ちに寄り添い、サポートするライフコーチを募集!

株式会社インフラトップ

株式会社インフラトップ members View more

  • DMM WEBCAMPを運営しているインフラトップCEO大島です。誰もが人生における様々な選択を、自らの手で選ぶ事ができる世の中を作りたいと思っています。2018年にDMM.comグループ入りをしました。


    なかなかハードな人生を送りがち。勇気を与えられればと思いブログにしました。
    https://note.mu/ayanobu_oshima/n/na7ad4a7d757e

  • 1991年生まれ。埼玉県入間市出身。大学卒業。学生時代には5000人規模のフェス運営統括、学部間を超えた交流会の主催、復興支援×地域活性化として日本初の『学生グルメグランプリ』を開催しプロジェクトリーダーを務める。起業家の父に憧れ、大学4年時に経営に参画し営業部長を務めた経験を活かし株式会社Infratop 執行役員に就任。

  • はじめまして。インフラトップでプログラミングスクールの運営をしている森川です。
    前職はアルバイト求人サービスのバイトルなど、求人広告サービスを運営してるディップでインフラエンジニア、システム開発部次長、採用責任者などなど、いろいろなことをして2017年10月まで働いていました。
    エンジニアの人たちの、技術を武器に世の中を魅力的にしていく姿や、彼らのひとりでなく皆で技術を高め合う姿勢にとても魅力を感じ、世の中にもっとエンジニアの人を増やしたいと思い、インフラトップにJOINしました。

  • DMM.comにてMAした子会社の人事周りをメインで担当しております。

    【所属】
    合同会社DMM.com人事総務本部人事部人材戦略G HRBPチーム所属
    株式会社インフラトップ(DMM WEBCAMP)経営推進G所属

    【経験/スキル】
    ・事業計画に基づく人員計画/要員計画/採用戦略策定
    ※スタートアップ初期の簡易なもの
    ・中途採用(職種は横断的に担当)
    ・インターン採用 アルバイト採用
    ・人事企画周り
    ・制度周り
    ※スタートアップ50名規模くらいまで
    ・労務周り
    ※メインではない

    【略歴】
    2014/04−2015/10 株式会社永谷園 ルート営業
    2016/1−2017/8 ...

What we do

----------「なりたい自分になる」----------

AIが発達してきている今、プログラミングスキルが必須になってきています。
しかし、現在プログラミングを学びたくても、初めの一歩が踏み出せない人、始め方が分からない人がたくさんいます。
また、「エンジニアになって、自分の成果を実感しながら働きたい!」「今まで経験したことのない業界で働きたい!」と思っていながらも、転職活動に踏み切れない方も少なくありません。

そうした現状を変革すべく、インフラトップは2014年に設立されました。
「誰しもがなりたい自分になる社会」を実現すべく、未経験者のエンジニアへの転職を短期間で実現する、転職コミット型プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営しています。

<参考サイト>
https://jp.techcrunch.com/2018/11/22/dmm-infratop/
我々のサービスを受け、卒業された方々の声をこちらでご覧いただけます。
https://web-camp.io/magazine/archives/category/interview/dmmwebcamp_interview

Why we do

-----学びと仕事を通して人生を最高の物語へ-----

2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想されており、人材育成が急務となっています。

その一方で、全くの未経験からエンジニアに転職することは容易ではありません。

それでも、その厳しい道にチャレンジしたいと思う人に対する「1日でも早く夢を叶える道筋を創りたい」という社長大島の想いから、エンジニアになるための学習環境を提供しています。
さらにそこからキャリアのサポートまでを徹底して行い、“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”というミッションの遂行を目指しています。

How we do

----------「ぐっとくるをやろう」----------

メンバーの特徴は、とにかく教育に対して熱い想いを持ち、誠実でまっすぐなところです。
社員のみならずインターン生を含むメンバー全員が「ぐっとくるをやろう」を合言葉とし、相手の期待値を超える「ぐっとくる」行動を心掛けていいます。

----------夢は「自分たちも自らの人生に本気で向き合う会社」----------

私達は、「メンバー全員が自らの人生に本気で向き合う会社」にする事を目標としています。
なぜなら、自分自身の人生に向き合えない人間が、受講生に対してマッチした転職先を提供できるとは思えないからです。
私たちは受講生1人ひとりに合ったキャリアカウンセリングを行い、その人にマッチした転職先を提供しています。そこで受講生をより輝かせるため、自分たちも自らの人生に本気で向き合い、このような目標を設定しています。

【インフラトップのバリュー】
・人生に没頭しよう
・どんどん変化し続けよう
・オープンマインドでいよう
・チャレンジし続けよう
・武器を持とう
・言葉を大切にしよう
・モテる人間でいよう
・「ぐっとくる」をやろう

As a new team member

プログラミングを学習する受講者のサポートをお願い致します。
受講生はオンライン環境で8〜16週間、プログラミングの学習をしています。
オンラインでひとりで学習することは、不安であり孤独に近い状態になります。
ライフコーチとして受講生の気持ちに寄り添い、学習継続の後押しをお願いします!
プログラミングの知識がなくても大丈夫です!

ライフコーチに限らず、弊社のサービスは「受講生に寄り添い、サポートしたい」「他者に貢献したい」という想いを大事にしています。

■仕事内容
・受講生と毎週1回のWEB面談を実施。
・基本的には同じ受講生を入学から卒業まで担当。
・受講生の不安な気持ちに寄り添い、学習進捗のアドバイス、学習継続のフォロー。
・事前に研修があります。

■曜日/時間
・土日夜間含め、業務可能です。
・受講生によって面談を希望する曜日、時間帯が異なるため、要望にマッチした受講生をご担当いただきます。
・同じ受講生を継続して担当する関係上、毎週決まった曜日・時間で時間が作れる必要があります。

下記時間帯で任意の時間、業務が可能です。
月〜日:10時-22時
例えば、毎日お昼11-15時のみ、毎週土曜19−22時のみなどOKです!

■弊社、及びサービスについて
株式会社インフラトップは、「学びと仕事を通して人生を最高の物語へ。」をビジョンとし、主にプログラミング教育と人材紹介の事業を運営しております。
プログラミング教育関連市場は2025年には230億円になると言われおり、5年後の市場規模は3〜5倍になるとわたしたちは考えています。
また、2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想されており、人材育成が急務となっています。
その一方で全くの未経験からエンジニアに転職することは容易ではありません。
私たちはそのための学習環境を提供し、さらにそこからのキャリアのサポートまでを徹底して行い、“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”というミッションの遂行を目指しています!

Highlighted stories

過去と未来が繋がり「教育×IT」事業へジョイン
【連載】"人生を変えるキャリアチェンジをサポートする"わたしたちのお仕事
ハッカソン優勝メンターに聞く!プログラミングの魅力と可能性
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社インフラトップ
  • Founded on 2014/11
  • 40 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • オンライン
  • 受講生の気持ちに寄り添い、サポートするライフコーチを募集!
    株式会社インフラトップ