New grad/entry level
総合職
on 2020-06-01 245 views

22新卒ビジネス職/経営者視点を持ち会社をリードする選抜メンバー募集!

BEENOS

BEENOS members View more

  • 佐藤 星(さとう せい):取締役 兼 COO
    2008年にインターンとしてインキュベーション事業部に入社。新規事業を立ち上げ、学生起業を経験。2009年新卒としてtenso株式会社に配属され、2012年に現在のBEENOSグループの主軸となる代理購入サービス「Buyee」を立ち上げクロスボーダー事業でナンバーワンの地位を確立。2017年、取締役に就任。

    ユーザーに価値を提供し続ける持続可能なサービスづくりと、メンバーが努力した分だけ会社に貢献できるようなチームづくりを行っています。

    グローバルECの分野では、様々な事業に携わっており、立ち上げから担当したBuyeeは、流通規模で200...

  • 東京大学卒業後、BEENOS株式会社に2019年に新卒入社しました。

    BEENOSでは、新規事業のビジネスプランナーとして、
    
クライアント・システム開発・営業・法務・
経理・オペレーション・CSなど、
    様々な部署を巻き込みながら、事業の立ち上げ、拡大を進めています。

    私が携わったエヴァンゲリオンストアのShopeeへの出店支援では、
    Shopee社、エヴァンゲリオンストアの運営会社、
    そして何よりもShopeeのユーザから高い評価を頂きました。

    学生時代や入社当時は、データサイエンティストとして、
    機械学習や統計、数理最適化のアルゴリズムをPythonで実装し、
    企業の持つビッグ...

  • 京都出身。
    複数の新規事業立上げのマネジメントと並行してスタートアップへの投資業務に従事。

    立命館大学在学中に株式会社VOYAGE GROUPにて学生インターン「Frontier」という事業開発プログラムに参加。その後大学を休学し、約1年間上京して同会社にて企画職に従事。

    大学卒業と同時に京都にて越境EC関連事業を起業。
    その後上京しBEENOS株式会社に参画。
    グループ内EC事業会社にてCRM領域→スマホ事業に責任者として従事。
    その後グループ内の企業内起業に参画し、アプリ新規事業の立上げを行う。
    その後グループ内企業の移動をしながら、新規事業関連業務や新卒研修等に従事して現在に至...

  • BEENOSグループには2010年に新卒で入社して2年間カスタマーサポート部署を経験し、その後2年間サービス企画&開発を担当しました。2014年からマーケティング部署へ異動、2015年からグループ内最年少マネージャーとして部門の業績回復に貢献をしました。2018年1月より新たに社長室に配属され、採用・人事を統括するポジションとしてBEENOSグループ全体の成長に貢献すべく頑張っています。

What we do

【野心とテクノロジーで世界の可能性を拡げるNextスタンダードを創る】

BEENOSは「世界中の人と人」「モノと情報」を繋ぐことで社会を豊かにする仕組みを創り出し、大きな価値を生み出していく事業家集団です。

<事業領域>
国内外における各種Eコマース事業を展開。
日本と世界をつなぐ越境Eコマースを牽引する会社です。

◉クロスボーダー領域 :日本の商品を世界へ、海外の商品を日本へ。
 (越境EC事業)
◉バリューサイクル領域 :世界中で流通を。二次流通で世の中を豊かに。
 (ブランド物、酒類の買取販売事業)
◉リテール・ライセンス領域 :日本のコンテンツを世界へ。
 (商品プロデュース・ライセンス事業、エンタメ事業)
◉新規事業の開発を行うインキュベーション領域
 (社内で新規事業創出、国内外スタートアップ企業への投資事業)

このように、ITを軸にグローバル事業、特に越境EC領域を牽引してきた当社ですが更に大きく成長&進化していくために新しい分野への進出も始めています。展開する領域の更なる拡大や新しい試み、新規事業の立ち上げなど、現在「第三創業期」のタイミングに突入しています。
今後は「モノ」だけでなく、ヒトや情報など領域にこだわらずに日本と世界、世界と日本を繋いでいくプラットフォームを創造していきたいと思っています。

▼BEENOSのコーポレートサイト
https://beenos.com/company-portfolio/company/

▼会社概要も公開中!
https://speakerdeck.com/beenos/05

Why we do

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
ミツバチが花と花を渡り、新しい花を咲かすように、私たちBEENOSも世界中のモノや情報をつないで新しい価値の創造や、世界の可能性を拡げていく。というのが社名の由来です。ITの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていく。そしてNextスタンダードをつくることが私たちのミッションです。
今ある当たり前から、新しい当たり前を創造し、世界中の可能性を拡げていきます。

▼BEENOS's PURPOSE
https://www.youtube.com/watch?v=m4u6KSk3bZA&feature=youtu.be

How we do

Nextスタンダードを創ることをPURPOSEとし、達成していくために、エンジニアやデザイナー、データサイエンティスト、事業企画、グローバルマーケティング、セールス、ロジスティクス、カスタマーサポート、リスクマネジメントなど、様々な職種のメンバーが意見を出し合いながらより良いサービスを展開できるようプロフェッショナルとして個々のミッションに向き合って仕事をしています。そしてチームとして会社として大きな価値を創出していきます。

▼オフィシャルブログ
https://beenos.com/blog/

▼People working at BEENOS
https://youtu.be/oh6omoH4AtE

As a new team member

< ▼募集概要 >
これまでITを軸にクロスボーダー領域(越境EC事業)を牽引してきたBEENOSですが、更に大きく成長&進化していくために新しい分野への進出を始めています。まさに「第三創業期」に突入しています。この第三創業期を一緒に加速させていただきたく、新卒選抜メンバーとしての採用をしています。グローバルに展開する既存サービス、新規事業など、どうしたらより良いサービスになるのか、Nextスタンダードをつくるにはどうすればいいのか、自ら推進してサービス企画やプロダクト開発に取り組んでいただきたいと思っています。

< ▼仕事の内容(例)>
●海外マーケットプレイスへの販路拡大に挑戦する日本企業を全面的に支援する新規事業など、事業の立ち上げと拡大
●データ分析や企画、要件定義や仕様の設計、社内他部署を巻込んだプロジェクト推進、または社外との交渉や調整業務全て

< ▼身に着く経験とスキル >
●中国や東南アジアの急成長マーケットプレイスとの連携
●各国の法律や提携先企業との契約条件を整理し、英語や中国語等の外国語で契約書を結び、業務提携を実現していく経験
●海外の大人数のユーザに、サービスを届ける根幹となるシステムの開発経験
●ユーザに触れるフロント部分のみならず、それを支える裏側の仕組みまで自分で考え、適切にサービスを届けていく経験

マーケットのニーズに応えるための施策を考案し、それを実現のためにプロジェクト化して、システム・営業・法務・オペレーションなど様々な関係各所を巻き込みながら、事業を創造していく経営力が身につきます。

< ▼欲しい人物像 >
●知的バーバリアンな人
野生的でワイルドな強さと勘をもちながら、冷静で的確な判断のできる知性を兼ね備えた人物のことを指します。

●主体的に取り組める人
目的に対してどのような工夫をして実行、実現ができるかが大事であると考えています。
そのため、受け身ではなく積極的に行動できる、自分事として考えて取り組める人と働きたいです。

< ▼応募資格 >
●2022年4月入社可能な方 ※社会人経験1~2年未満の第二新卒の方も歓迎します
●圧倒的な当事者意識を持てる方
以下歓迎スキル
・英語や中国語スキル
・事業経験

< ▼こんな仲間がオフィスにいます >
●多国籍(17カ国から!)
せっかく世界のお客様を相手に国境を意識しないビジネスを展開しているので、働く仲間も国籍をきにせず採用しています。社内の公用語は日本語ですが、業務で英語や中国語に触れる機会も多いです。

●平均年齢34歳
まだまだ若い会社です。若さゆえのエネルギーやパワーもあります。社長もまだ30代、若い人でも活躍できるのがBEENOSです。

< ▼こんな社風です >
●スピードを大切にする
世界を相手にしていると世界水準のスピードに対応する必要があります。ビジネスチャンスは待ってくれません。アジアのスタートアップの成長スピードは目まぐるしいものがあります。彼らに負けないようにBEENOSでも判断と実行のスピードを早める努力をしています。

●挑戦文化
評論家はいりません。誰よりも行動に移し実行し、実現者として働くことを意識しています。挑戦や失敗の上に成功が成り立つことをよく知っているからこそ、挑戦する人を賞賛する文化があります。

一緒に事業を急成長させていける方を募集中です!
高いレベルで挑戦したい方、グローバルビジネスを本気で加速させたい方、社会課題に対して解決していくことを本気で実行に移せる方のご応募お待ちしています。
BEENOSとしても代表はじめ、前経営陣があなたの成長にコミットします。

Highlighted stories

今の時代、エンジニアに求められることとは。
「リモートワーク挑戦記」vol.3グループ事業報告会をオンラインで開催すると、過去最高の満足度になった話
「リモーワーク挑戦記」vol.2
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
BEENOS
  • Founded on 1999/11
  • 897 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー7階
  • 22新卒ビジネス職/経営者視点を持ち会社をリードする選抜メンバー募集!
    BEENOS