1
/
5
Mid-career
Sales / Business Development
on 2020-06-15 146 views

動画広告・デジタルマーケティングの企画営業を募集!

株式会社IMAGICA IRIS

株式会社IMAGICA IRIS members View more

  • Kazuki Enomoto
    Sales

  • はじめまして。IMAGICA IRIS代表取締役社長の根本です!

  • IMAGICA IRIS 採用担当

What we do

私たち「IMAGICA IRIS」は、映画・CM・アニメなどを制作する「IMAGICA GROUP」から生まれた会社です。主に動画広告の制作や広告配信を扱っています。

■事業内容■
私たちの事業は大きく3種類に分かれています。

・動画制作
高い映像制作技術で良質な動画を制作します。低価格かつスピーディーにコンテンツを作ることができ、素材が静止画しか無くても素敵な動画が制作可能です。

・Webコンテンツ制作
広告効果を最大限に引き出せるWebサイトやランディングページを制作します。商材に合わせた提案やサポートも行います。

・広告出稿
SNS運用型、動画、検索型という多様な種類の広告を企画から配信まで行います。運用にはクリエイターも参加し、広告プロモーションの完成度をさらに高めます。

広告の制作から配信、クリックされた後のランディングページ制作まで、ユーザーに届けるまでの全ての導線が私達の仕事のフィールドです。
今後は更なる事業規模拡大・売上増加を計画中です。また、さまざまな形で動画を活用し、新しい動画ビジネスの立ち上げも模索中です。

Why we do

■映像・動画をもっと身近にする■
私たちは、長年映像を作り続けてきた「IMAGICA GROUP」から生まれたベンチャー企業です。高い技術力・表現力と最新のデジタルマーケティングを融合させることで、「伝えたい」と「知りたい」をつなぐ架け橋となる事を目指しています。また、従来の制作手法に捉われず大胆なコストカットを図ることで、動画をより身近なツールに感じてもらいたいと考えています。動画自体のクオリティだけでなく「どのように観客の体験までつなげるか」までを追求し、動画の価値を引き上げていきたいと思っています。

近年はインターネットや映像編集ソフトの進化により、誰もが気軽に動画を制作・発信できるようになりました。5G通信の実用化などインフラ面の進化により、今後はますます動画が身近で重要なツールとなります。動画制作のプロである私たちは動画で伝える「質」と「幅」をさらに向上させて、お客様の期待に応えられるよう尽力します。

■動画を届けて市場を活性化させる■
私たちは動画を作るだけではなく「届ける」仕事をしています。「届ける」以上は商品である映像に責任を持たなくてはなりません。動画を制作・納品して終わりではなく「素晴らしい映像体験をお届けする」ところまで責任を持つべきだと考えています。

動画広告市場は拡大し続けていますが、優れた制作技術と広告運用を行える会社は多くありません。特に都心と地方のリテラシー格差は深刻で、多くの映像会社がデジタルシフトできていません。私たちは動画を「作って」「届ける」会社として、映像業界全体をさらに活性化させたいと思っています。

How we do

■会社の強み■
私たちはインハウスで動画制作や広告配信に関するサービスを幅広く扱っているため、動画広告のPDCAを高速で回す事が可能です。広告業界は「制作」と「メディア出稿」が分業であったこともあり、高度な映像技術と広告運用を持ち合わせている会社は非常に少ないです。

IMAGICA IRISは上記の制作・配信に加え、WEBサイト・ランディングページ制作など、広告配信の全工程に渡りPDCAサイクルを回す事で、広告効果を最大限に追求する事が可能です。

■働き方の工夫■
今回募集するのは営業職ですが、具体的な営業方法は定めていません。「自分の足で客先を回る」、「インターネットを使って見込み客を獲得する」など各社員の得意な方法で営業活動を行ってもらいます。
勤務時間に関してはコアタイムフレックス制を導入しており、各社員が働きやすい時間を選べます。また、年に2回行われる社員評価で目標を設定・管理したり、定期的に講師を招いてセミナーを開催したり、社員同士の勉強会が行われるなど社員教育には力を入れています。

As a new team member

■募集職種■
営業職を募集します。主に新規開拓や新サービスの確立をお願いします。お客様の業界は特に決まっておらず、「動画プロモーションを始めたい」企業の力になりたいと考えています。これまでに学校やBtoB企業、アプリゲーム会社などさまざまな業界のお客様と取引実績がございます。
また、新たなサービスの提案も是非お願いします。動画を使ってお客様の課題を解決するようなサービスを理想としています。

■仕事の醍醐味■
動画広告市場は拡大を続けているため、将来性のある業界で活躍することができます。また、IMAGICA IRISで制作から顧客体験へのコミットまで一貫したサービスに携わることは、営業として大きな成長につながると思っています。
映像・動画制作に必要なノウハウと広告配信・マーケティングの両方を学べる点も魅力的です。オフィスには知見を持った社員がたくさんいるため、情報共有や自己学習のハードルを低く保つことができています。

提供する動画のクオリティが担保されている事でお客様に高評価をいただく事が多く、広告プロモーションで感謝される機会が少なくありません。「ありがとう」という言葉の一つ一つから大きなやりがいを感じることができます。

また、IMAGICA IRISは会社としての成長期に入っており、会社がどんどん大きくなっていく様子を直接感じることができます。

■今後のキャリア■
スキルや本人の希望に応じて、マネージャーや事業責任者を目指すことができます。会社の成長に伴い必要人員も急増しているため、このタイミングで加入していただいた方にはいずれ重要なポストをお願いしたいと考えております。

■求める人物像■
・法人営業職の経験が1年以上ある方
・主体的に考え、動ける方
・コミュニケーション能力が高い方
・映像やエンターテインメントに関心がある方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【WEBセミナーを開催いたしました】WEB動画・動画広告転職セミナー ~映像×WEB×テクノロジー デジタル時代における新たな映像クリエイター像とは~
私たちの求めるマインドとは? --過渡期のデジタルマーケティング業界に必要なこと--
【社員インタビュー】WEB広告も映像制作もイチからの挑戦 --転職2ヵ月目 企画営業
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社IMAGICA IRIS
  • Founded on 2019/01
  • 15 members
  • 東京都品川区東五反田二丁目14番1号
  • 動画広告・デジタルマーケティングの企画営業を募集!
    株式会社IMAGICA IRIS