1
/
5
Mid-career
新規事業立ち上げ
on 2020-06-16 1,843 views

新規事業立ち上げ!0からD2C支援事業を立ち上げたい事業責任者を募集!

ANVIE株式会社

ANVIE株式会社 members View more

  • リクルート在籍時に2017年3月にANVIEを共同創業。

    2018年4月まではリクルートとANVIEを兼業。
    2018年4月末にリクルートを退職し現在はANVIEで取締役をやってます。

    リクルート時代はRMPにてゼクシィの営業として
    マーケティングの知識と、問題の特定から課題を定義し課題に対してのソリューションの提案など
    一通りのことを学ぶ。


    ANVIEでの主な業務は
    経営やコーポレート関連の業務はもちろん、人事、クリエイティブのディレクション、受託案件のPMや営業など、ほぼ全て兼務してます。

  • 学生時代はサッカー一筋16年。叶えられる夢の高さに見切りをつけ、ビジネスの領域に行く事決意し、大学卒業と同時にリクルートキャリアへ入社。
    新卒媒体を中心に法人営業を担当。
    2年目には、新規獲得社数ギネス記録。統括部MVP、アワード表彰を経験。
    18年からANVIE株式会社にボードメンバーとしてジョインし、技術職以外の職務を兼任。

    ANVIEは、WEB制作の受託から広告代理業を中心にクリエイティブに特化したIT企業です。

  • 上智大学4年生。(2020年4月~2021年3月まで休学中)

    現在は都内のベンチャー企業にて週5日の長期インターンと22卒として就職活動(サマーインターン選考)を行う。

    【経歴】
    <中学時代>
    「リーダー経験が豊富であった中学時代」
    ・中学1年生の時に、合唱コンクールのパートリーダー(クラスの男子約20名をまとめるリーダー)を務め、学年全8クラス中、最優秀賞を獲得。全校生徒、約1,000名の前で代表者として表彰を受ける。(中学1年生9月~11月)

    ・中学2年生の夏に部員数約60名のサッカー部の部長に選ばれ、1年間部長として、チームを引っ張る経験を務める。中学3年生になった時には、新...

  • 大学2年になるタイミングで自分が何を学べばいいかを把握するために1年休学してインターンをしてます。

What we do

  • フロントエンジニアの佐藤さん。創業当初から一緒に頑張ってます。
  • バックエンドを主に担当する土屋さん。ANVIEの理念に共感し入社してくれました。

弊社の強みであるクリエイティブ力を軸に、下記事業を行なっております。
・WEBクリエイティブ事業
・HRTech事業(HRSTUDIO)
・D2C支援事業

■WEBクリエイティブ事業では、クリエイティブの力で、お客様の事業成長のお手伝いをする仕事です。
単に依頼された制作物を制作するという案件の受託ではなく、数百万から数千万単位の予算規模の新規事業、コンサルティングから入るブランディング案件が中心です。

■採用クリエイティブ事業では、これまで鍛えたクリエイティブ力を生かし、
HR領域の課題を解決するプロダクト”HRSTUDIO”の改修と拡販をしております。

■D2C支援事業では、Shopifyを用いたECサイトの構築支援、デジタルマーケティング支援をします。
培ってきたデザイン・クリエイティブという自社の強みを用いて、D2C事業者などのECサイトのリブランディング・改善・リニューアルを提案します。

Why we do

  • コーポレートサイトのメインビジュアル。
  • サービスサイトのメインビジュアル

■社名に込められた想い
ANVIEという社名に込められた想いは、envie(嫉妬)からきてます。
創業メンバー皆、過去に挫折や大きな失敗をしてきた者達です。
それと同時に嫉妬や恐怖心、不安、怒りなどの負のエネルギーを自分の中で葛藤しながら良い方向へ昇華させ、圧倒的な原動力に変えてきました。
そんな者たちが集まれば、世の中を変えてしまうようなすごい挑戦ができる信じております。
負のエネルギーを良い方向に180度に変え、世の中にインパクトを残す。
そんな想いから"e"を180度回転させ、"a"にしたanvie という言葉を社名にしました。

■ANVIEのミッション
”クリエイティブでレガシーを塗り替える”これが弊社のビジョンです。
世の中をもっと良い方向へ変えるために、レガシーを塗り替えるような挑戦をし続けます。

How we do

▼ 働く " 時間 " に対する価値観
弊社は「最もパフォーマンスが出せる時間で働く」という考え方をしています。

- フレックスタイム制度(コアタイム:12時-17時)
- お昼寝推奨制度(眠いなら寝てください)
- ちょっとした遅刻OK制度
(5~10分の遅刻のために焦らなくていいです。ただし、会議はちゃんと時間通りに来てください)

▼ 働く " 場所 " に対する価値観
弊社はチームで一つの目標に向かって戦っているため、「最もチーム全体のパフォーマンスが上がる場所で働く」という考え方をしています。

- 家賃補助制度(徒歩圏内の社員には家賃補助を支給しています)
- 原則、チームで仕事するので、オフィスに来てください。
- アポが家から近い場合は直行直帰はOK。(御礼メールのためだけにオフィスに来なくて大丈夫です)
- お腹の調子が悪くトイレが近くに必要な日は、リモートOKです。

など、働く場所に関する議論の弊社の見解とは「臨機応変」です。
理由があればどこで働いても良いですが、チームのコミュニケーションを大切にしています!

▼ 会社の雰囲気
- 役員は26歳前後。非常に若く活気がある会社です
- 歓迎会や誕生日会など、社員同士の交流は多い方です
- BGMには、HOUSEがかかっていることが多いです(j-popをかけると歌い出してしまうため)
- 仲間と一緒にランチに行くことが多いです

As a new team member

◆◆◆新規立ち上げのEC支援事業の責任者を募集しています◆◆◆

2017年に設立したばかりのゴリゴリのスタートアップベンチャーで新規事業立ち上げの責任者をやってみませんか?、ANVIEは昨今の市場ニーズのど真ん中であるD2C支援事業を立ち上げます。
しかし、デザインなどクリエイティブに強みをおくANVIEではビジネス職が不足しており、
役員直下で、役員と共に営業、マーケティング/プロモーションの開拓をし、そのまま新規事業の責任者をやっていただくポジションの方を探しています。

▼募集ポジション
- ビジネスディベロップメント職

▼主に行うお仕事
- コンサルティング営業(主にD2C事業者へのコンサルティング提案)
 具体的には…D2C事業者様へECサイトの改善・リニューアル・新規構築のご提案。
- アカウントプランニング
 具体的には…Shopifyを用いたECサイトの構築支援・デジタルマーケティング支援。

▼こんな方と働きたい
- ShopifyおよびD2C支援事業に勝算を感じている方
- ベンチャー企業の急成長に適応し、自らも急成長する気持ちのある方
- 失敗を恐れずに前向き何事も挑戦できる方(行動的でポジティブ)
- 自ら思考し、実行、改善のサイクルがある方(PDCAを回せる)

また、仕事の相談のみならず、人生相談も気軽にできる環境なので、
少しでも当てはまると言う方は、一度カジュアルに面談をしましょう!!

Highlighted stories

【スタートラインは決まってビリ…】圧倒的努力型COOに話を聞いてみた。
【ポートフォリオ公開】アワード受賞!クリエイト集団のデザインへの想い
【リクルートで働きながら共同創業】設立2年目の20代役員に話を聞いてみた!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ANVIE株式会社
  • Founded on 2017/03
  • 8 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都港区赤坂7丁目10-8 赤坂江戸清ビル4F
  • 新規事業立ち上げ!0からD2C支援事業を立ち上げたい事業責任者を募集!
    ANVIE株式会社