1
/
5
採用広報・採用マーケティング
on 2020-06-17 596 views

働き方大変革時代の採用サービスをつくる!新規立ち上げメンバーを募集

株式会社JOI

株式会社JOI members View more

  • Web/Appを中心に最新のテクノロジーを活用し、健康、地域、働き方など社会課題の解決に寄与する様々な事業を開発しています。

    ◼︎キャリアスタート(20代〜30代前半)
    1999年ISPやMSP、モバイルCPのセールス、マーケティングとしてインターネットビジネスのキャリアをスタート、2008年に独立し最初の起業を経験、平行してヘルスケアNPOを立ち上げ理事として活動、事業プランナーとして国家プロジェクトに複数参画。同時にシステム運用(MSP)会社の取締役として事業を成長させ売却なども経験している。

    ◼︎キャリア経験(30代後半〜40代前半)
    大手企業の会社員、ベンチャー企業の役員、ス...

  • フリーランスとして、人事コンサルタント・キャリアコンサルタントとして活動しています。日系〜外資系、大手〜スタートアップ、会社員〜フリーランスなど、幅広い人事施策やキャリア相談に対応しています。

    <職歴>
    新卒で日系大手人材サービス会社に入社、派遣コーディネーターと新規ビジネスとしての官公庁委託事業の立ち上げ〜運用に携わる。その後、外資系デジタルマーケティング会社と外資系食品メーカーにてHRスペシャリストとして、人材育成・社員教育・評価制度・採用(新卒、営業職、外国人エンジニア)等に従事。

    2016年3月に国家資格キャリアコンサルタント取得。


    Summary:
    ● 3+ years...

  • 幸福に働けるかっこいい大人を増やすために働いている。
    誰もが自分の人生を愛して生きられる世の中を目指しています。

    キャリアカウンセリングやメンター業、チーム改善など、生き方・働き方の支援が生業ですが、
    キャリア支援を行うプロダクト開発のディレクターもしているパラレルワーカーです。
    スナックもやってます。

    国家資格キャリアコンサルタント
    米国CCE.inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー

    ストレングスファインダー
    - 個別化
    - 最上志向
    - ポジティブ
    - 共感性
    - コミュニケーション

  • 国家資格キャリアコンサルタント。
    プライベートでは7歳5歳の二児を育てるワーキングマザー。

    【週2.5:働きやすい仕組みを作る会社員、週2.5:個人事業主(キャリアコンサルタント)】という働き方を始めました。

    ◆大手自動車系子会社の人事戦略(2019.2~)
    派遣社員として、経営企画部門にて、
    事業部の人事戦略の立案~実行を担当

    ◆キャリア相談(2019.6~)
    マッチングプラットフォームやTwitterを通じ、
    個人からのキャリア相談を受けている

    ◆人事系ライター(2019.7~)
    大手人材系企業のオウンドメディアにて、
    人事・採用担当者向けの解説記事を執筆

    ◆キャリア支援ア...

What we do

【個人が自ら働き方を選ぶ『人生100年時代のキャリア形成』をサポートする】

私たちJOI Inc.は2018年4月創業のスタートアップです。これまでの組織を主とした働き方から、個人が主体となる働き方へ移行する中で、働く個人に向けセカンドキャリア、サードキャリアを見据えた「キャリアデザイン」と「キャリア形成」のサポートを行うことを目的に設立しました。

インターネット・AIなどのテクノロジーを活用し、キャリア形成と働き方をサポートするコミュニケーションAIサービス『JOI』を中心に、自社提供のWEBメディアや診断サービス、その他付随する各種サービスにより個人の働き方を支えるサービスを提供していきます。

現在は、2つのプロジェクトチームによりそれぞれテスト駆動型のアジャイル開発によりサービス開発を進めています。ユーザーの声や変化に対応し、常に変化させていくことをポリシーとして開発を進めています。

Why we do

【自分らしく、楽しく働ける社会を作りたい】

「全ての人が自己実現できる社会を創造する」という理念を実現するためには、人生の大半を過ごす仕事環境の充実が欠かせません。しかし、人と企業の間では全てが良好というわけには行かず、常に何らかのストレスやギャップなどのミスマッチが存在しています。

私どもは、人生100年時代を迎えるこれからの時代においては、働く方々が企業から自立し、主従関係ではなく、フェアで対等な関係を築くことで、より自分らしい働き方を自らの手で獲得する必要があると考えています。

この為には、労働における専門知識や、個人の価値やパフォーマンスを向上させる為のサポートなど、働く個人に寄り添った支援が必要となると考え、これらを提供して行きます。

How we do

【働く皆様の強い味方を作ります。】

個人が自立して企業と対等で良好な関係を築いて行くには、情報・評価・実践がより重要となると考えています。

まずは、働き方を選択し迷いや不安を解消する為の情報、そして、自分の能力や成果を正確に把握する評価、そしてパフォーマンス改善やスキルアップなどの実践、この3つを支援するソリューションを提供致します。さらにはこれらを横断的かつ継続的にサポートすることで、決して一人きりにならずに、個人のキャリアを長期的に支援し続けることを目指しています。

また、私ども自身でもパーソナライズされた働き方を実践し、ロールモデルとなれるようリモートワーク、パラレル、副業、起業などにも積極的に支援する体制を作って参ります。

As a new team member

新たな採用支援サービスの体制構築にあたり、プロジェクトメンバーを募集しています!

企業に向けた新しいサービスですが、弊社の理念にあるのは「働く人」たちの自己実現です。

それには、会社がどのような人材が必要かを考え抜き、自社のビジョンや事業にマッチした人材を採用することで、人と共に成長できるような環境をより多く作る必要があると考えています。

その為に、弊社で運営する仕事系Webメディアや求人情報サイト、キャリア支援の仕組みに加えて、WantedlyやIndeedなどのWebシステムを活用し、企業向けに採用のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する事業を立ち上げます。

そして、採用を人材を採用するための手段だけで終わらせず、企業の理念や価値観を伝えるための媒体として、付加価値を提供して行くお手伝いが出来ればと思っています。

▼業務内容
【採用コンサルティング業務】
・顧客提案(ヒアリング〜課題抽出〜戦略立案)
・採用アドバイス、採用業務改善プロジェクトのマネジメント
・Wantedlyと自社求人ナビを活用した採用代行業務
詳細は入社後に相談しながら一緒に作り上げていただくことを想定しています。

▼スキルと経験
【必須】
・中途採用に関する業務経験(企業人事での採用担当、人材紹介会社での営業職など)
・顧客への営業およびコンサルティングの業務経験

【歓迎】
・Wantedly、Linkedinを活用した採用/ダイレクトリクルーティング業務経験
・採用関連記事(社員インタビュー・フィードなど)のライティングスキル

▼働き方
基本的には裁量にお任せします。リモートワーク・パラレルキャリアなど、フレキシブルな働き方も可能です。

■契約形態:正社員・契約・業務委託
■勤務形態:応相談

▼こんな人を求めています!
JOIは2018年に創業したスタートアップです。「全ての人が自己実現できる社会を創造する」を理念として、ユーザー視点に立ち、新たな価値の提供を目指してます。そのような環境で一緒に取り組める方を求めています。

・既成概念にとらわれない柔軟は発想や視点
・新たな価値を創造することへの意欲
・多様性を受け入れるコミュニケーション
・社会に役立つものを作りたいという想い

どうぞお気軽にご応募ください!

Highlighted stories

『持たざる経営』で変化に対応!スタートアップの使うツールとは?(JOI Inc.)
全ての人を自己実現に導く第一歩「サービス時情報のアップデート」
今年のエンジョイ・サマーインターンのテーマは『就活応援!』
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社JOI
  • Founded on 2018/04
  • 20 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区丸の内1-6-5 WeWork丸の内北口 9階
  • 働き方大変革時代の採用サービスをつくる!新規立ち上げメンバーを募集
    株式会社JOI