1
/
5
Contract work
コピーライター
on 2020-06-25 154 views

店舗の想いを伝えるストーリーテラーとして魅力を届けたいライター募集!

株式会社Pathee

株式会社Pathee members View more

  • 情報理工学系研究科博士課程修了
    博士(情報理工)
    2008年4月 日立製作所システム開発研究所入社
    2012年1月 株式会社Pathee(パシー)旧:株式会社tritrue(トライトゥルー)設立

  • 1987年9月生まれ
    京都大学工学部卒業、京都大学大学院工学研究科中退。
    2012年4月に株式会社Speeeに入社し、5年半在籍。
    Speeeでは、2年半のSEOコンサルを経たのち、主に新規事業開発やメディア事業の責任者を担うなど。
    2017年12月Pathee入社。メディア責任者。

  • 十数年、グラフィック、DTP、webデザイン等のデザイン業務に従事。
    デザイン会社にてパッケージデザインやエディトリアルデザイン、広告代理店のデザイン部にて大手製薬メーカーのwebサイト及びwebプロモーション、コスメ系クチコミサイトのAD等の職を経て、tritrue(元Pathee)入社。
    現在は地域情報メディア「Pathee」「Pathee Epic」編集部でディレクターを担当しています。

  • 0→1組織と1→30組織での、事業開発と組織開発を得意領域にしてきました。
    大学卒業後、WEBディレクターとして、大手企業のプロジェクトマネージャーを歴任。WEBサイトの分析~設計、プロモーション戦略立案を行い、年間3億円の運用を行う。

    退職後、動画制作プラットフォームを運営するスタートアップ企業の立ち上げメンバーとして、事業開発のジェネラルマネージャーとして事業推進。セールス組織のほか、世界中のクリエイターを統括する制作チームの構築推進。また、ビジネス強化のためのアライアンス構築も従事。組織を1名から35名まで成長させました。

    現職のPatheeでは、マーケティングマネージャーとし...

What we do

  • おでかけサービスの運営(BtoC)と小売店向けに展開しているSaaS型マーケティングツール(BtoB)を展開しています。
  • 勤務形態はリモート+オフィスのハイブリットを取り入れています、柔軟で多様な働き方が可能です。

株式会社Patheeはユーザ向けのおでかけサービス、小売店舗向けSaaS型マーケティングツールを展開しています。

【おでかけサービス Pathee(パシー)】
https://pathee.com/
おでかけサービス”Pathee”とは、「お店を選んで、おでかけを楽しく」 をキャッチコピーにした国内最大級のお出かけサービスです。
「エリア×キーワード」で、おでかけをするユーザーの“目的”に適した情報を提案しており、大量データを軸として生成するコンテンツにより、月間1400万PVの国内最大級のサイトへと急成長しています。

【Pathee Epic】
https://pathee.com/epic
東京の街で見つけたお店と私のストーリーをメインコンセプトにお店を紹介するWEBマガジンです。お店や商品、ブランドの伝えたい「想い」や「コンセプト」を、主人公の視点で読者にお届けしています。

【小売向けSaaS型マーケティングツール】
https://storecast.io/lp/
チェーン向けデジタル店舗販促ツール。
約80%*1のお客さまはお店を探す際に、インターネットで検索をする中でお店の情報発信がないとお店を見つけてもらえなくなっています。
STORECASTを使うことでノウハウがなくても、手間をかけることなく、集客媒体への発信ができます。

DXが遅れている業界で、最大規模の小売業界を変えていきます。

代表の寺田がなぜ小売業界の課題に取り組んでいるかは下記の記事をぜひご一読ください。
https://note.com/pathee

Why we do

  • 社員、業務委託、アルバイト等様々な働き方の社員が目標に向かって働いています。家庭と仕事のバランスをとりながら働いています。
  • 20~40代のスタッフが多く、わからないことも聞きやすいカジュアルな雰囲気です。

【テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える】
小売業には飲食店ポータルのような検索サービスもなく、デジタルシフトが行われていないビックマーケットの一つです。

ユーザーに対しては知りたい店舗情報を提示する国内最大級のおでかけサービス「Pathee」、小売業界にはデジタル販促を支援するSaaS型ツールでは店舗がを提供するという両軸からデジタルシフトを起こしていきたいと思っております。

【Patheeが大切にしている3つのバリュー】
小売業界の大きい課題を解決するために3つのバリューを大事にしております。

◎『挑戦にダイブする:あえて未知な環境に飛び込み、経験から学ぶことで事業と自分が成長し、ビジョンを達成する』
◎『課題に恋い焦がれる:常にビジョンに対する真の課題にこだわり、行動の軸とする』
◎『Patheeを成長させてやる:個々がビジョンにコミットし、越境してでも物事を完遂する』

How we do

  • 東京大学CSIS客員研究員でもある代表取締役寺田 真介です。
  • 社内のエンジニア比率は50%!モノづくりをする人たちが思いっきり楽しめる環境です。

【代表はエンジニア!もっと自由に新しいもの、ユーザーが使い続けてくれるものを作っていたい】
代表の寺田は、情報理工博士・東京大学CSIS客員研究員の肩書をもつ根っからの研究者です。
日立製作所のシステム開発研究所にて、国家プロジェクトなどの研究開発業務、民間企業のスマートハウス、スマートグリッドなどを円滑に動かすための、アルゴリズム設計を主に手がけた後、本当に自分の心が求めるものに挑戦したいという想いから、2012年1月に株式会社Patheeを設立しました。

【フラットな組織で、モノづくりをする人たちが思いっきり楽しめる環境】
Patheeでは、サービスの品質向上・事業自体の競合優位性を高めていくスタンスを取っています。
ビジネスサイド、メディアサイドもエンジニアリング思考を持ちながら課題に向き合っていく企業文化です。
機能ベースではなく、マーケットのニーズベースで開発することを大事にしているため、他チームと密に関わりながら開発を進めています。マーケットの課題を把握してからリリースするまでのスピードが他会社と比較して非常に早いことが特徴です。

<エンジニアブログ>https://pathee.hatenablog.com/

As a new team member

■募集概要
新しくリリースしたPathee Epic( https://pathee.com/epic/ )のライターを募集します。
Pathee Epicは、読者の日常を冒険と発見に満ちた日々に変えるウェブメディアになるべく誕生しました。テラーでありたいという思いを込めています。Epicのライターとして、ディープな取材を通して店舗さんの隠れた魅力を掘り下げていただきたいです。
Epicのライターとして、ディープな取材を通して店舗さんの隠れた魅力を掘り下げていただきたいです。

■編集方針
「誰か1人のためにつくる」というスタンスを、編集方針の中心に据えています。
これは言い換えると、「店舗さんの紹介記事」というスタンスで記事を書かない、という
ことです。
店舗さん側に立って紹介記事を作ろうとすると、どうしても多くの人に紹介する記事を書いてしまいますが、これはPathee Epicの本意ではありません。
エッジーなペルソナに、特異な体験を組み合わせることで、オンリーワンな体験記事に仕上げることを大事にしています。

■どんな方と働きたいか
「街のおでかけを、便利で楽しく、しなやかに」というサービスコンセプトを掲げています。
このサービスコンセプトに共感していただける、街のおでかけが大好きなライターさんの
ご応募をお待ちしています!

Highlighted stories

漠然と働きたくない方に届いてほしい、私たちの思い
技術者が楽しんで開発できる環境を
ライターの数だけ新たなストーリーが生まれる。他では味わえない自分だけの物語を書ける場所。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社Pathee
  • Founded on 2012/01
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田2-19-12 五反田井門ビル4F
  • 店舗の想いを伝えるストーリーテラーとして魅力を届けたいライター募集!
    株式会社Pathee