1
/
5
Mid-career
PHP,HTML,AWS
on 2020-06-25 209 views

CM放送中! フルスタックWebエンジニア募集 部門立ち上げに携わる

株式会社アガルート

株式会社アガルート members View more

  • 岩瀬武

  • はじめまして!
    アガルート人事の安齋です。

    神奈川県生まれの神奈川育ちで、大学を卒業後歯科助手として働き、その後バックオフィスを幅広く経験しました。

    2019年9月よりアガルートに入社。採用を中心に幅広く人事・広報の業務に従事しています。
    現在は、採用広報にもチャレンジ。

    アガルートの事業に興味をお持ちで理念に共感してくださる方にご入社いただきたいと思って活動しています!

    転職活動している皆さんに、アガルートの魅力をたくさんお届けできるように奮闘中です!!

    よろしくお願いします。

  • Masumi O
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • 「アガルート(AGAROOT)」には,受験生のキャリア,実力,モチベーションが上がる道(ルート)になり,出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。
  • 司法試験、行政書士試験、社会保険労務士試験などの難関資格対策の講義を提供する予備校アガルートアカデミーの運営をしています。

株式会社アガルートは、主にオンライン上で、司法試験、行政書士試験、社会保険労務士試験などの難関資格対策の講義を提供する予備校アガルートアカデミーを運営しています。

私たちは、「法律」「教育」を軸として、テクノロジーを掛け合わせることで、数多くのイノベーションを下支えする、社会的なインフラとなることを目指しています。

現在アガルートアカデミーのCMを放送中です!是非ご覧ください。
https://www.agaroot.jp/lp/cm202007/

◆株式会社アガルート
http://www.agaroot.jp

Why we do

  • 講師、制作、映像、マーケティングメンバーなど、各分野のエキスパートが協力し、受験生が本当に必要としていることを提供するために、日々奮闘しています。
  • ベテラン、若手に関わらず、自由にアイデアや意見を出しあいながら、成長できる環境です。

創業者でありアガルート代表の岩崎は、司法試験合格後、大手資格試験予備校で司法試験の講師を務めた後、独立しアガルートを立ち上げました。

≪受験生が本当に必要としていること≫を提供したいという思い

大手の資格予備校では、未だに一定の時間に通い、講師が一方的に話すという通学スタイルが主流です。
テクノロジーが進歩し、これだけオンライン講座が流行している中で、それではユーザーである受験生が『本当に必要としているものを提供する』ことができないことは明らかです。
一方で、オンライン講座が流行して約10年が経過していますが、それでも通学スタイルが廃れていないのは、オンライン講座が受験生のニーズをしっかりと捉えきれていないから。もう一度ゼロベースで、今「受験生が本当に必要としているもの」は何なのかを突き詰め、それを提供しようと考え設立しました。

アガルートアカデミーの理念は、「受験生が本当に必要としていること」を提供して、受験生の道しるべとなることにある。「アガルート(AGAROOT)」には、受験生のキャリア、実力、モチベーションが上がる道(ルート)になり、出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。

How we do

  • アガルートではさまざまなバックボーンを持った個性豊かな仲間たちが、活躍しています!今後も幅広い年齢層にフィットした制度も充実させていきたいと思っています。
  • アガルートエントランスでアガルートポーズ☝

≪社風について≫
教育事業を展開しているため、ものごとをロジカルにとらえ、考察や分析をすることが得意なメンバーが多いです。
試験の種類は多種に渡り、司法試験・行政書士・公務員・宅建士・弁理士・社労士・ファイナンシャルプランナー・中小企業診断士etc...
入社前に予備校業界や、試験の知識を持っている必要はありませんが、
業務上、商材に興味を持っている人や「学び」ということに興味がある方が活躍しています。

また、各資格の講師陣や、他部署のメンバー(20代~50代)と日々コミュニケーションをとっていただくため、気遣いや言葉がけなど、ホスピタリティをもって協力し合いながら、働くことができるという方はご活躍いただけると思います。

≪様々なバックボーンを持ったメンバーが活躍中です!≫
広告代理店、Web制作会社、出版会社、予備校出身など多数(資格試験・学生向けどちらも)。業界未経験のメンバーも多く活躍しています。
最近入社したオープンポジションのメンバーも多数おり、早期に活躍しています。
和気あいあいとした雰囲気ですぐに馴染むことができると思います!

≪アガルートでは、皆がより長く快適に働ける環境を整えています!≫
◆フレックス勤務制度(コアタイム11:00~15:00)
昨日残業したので、今日は早めに上がろうなど。ご自身で裁量を持ち、調整しながら働くことが可能です。
9-18時や10-19時の時間帯に稼働しているメンバーが比較的多いです。

◆リモートワーク
全社的にリモートワークを推奨しています。2020年6月に社内をフリーアドレスにしました!
好きな席で働くことができ、面接やミーティングなどもできる限りオンライン上で行うようにしています。

◆近隣手当
通勤のストレス軽減や通勤時間短縮を目的として、会社から2㎞圏内に住むと家賃補助として近隣手当が支給されます。会社周辺は、路線のアクセスも良く住みやすい地域なので、近隣手当を利用して近くに住むメンバーが増えています。

◆退職金制度
勤続年数が5年以上の社員向けに退職金制度があります。長く活躍してほしいという思いから生まれた制度です。

◆社員同士のランチ、飲み会の会社負担
社員交流や、新入社員の定着を目的として、社員同士のランチ、飲み会代を負担しています。(上限あり)

◆ドリンク、コーヒー飲み放題、お菓子食べ放題
お茶、コーヒー、野菜ジュース等のドリンクを自由に飲むことができます。
また、お菓子を食べたり、ガムをかんだりすることも自由です。

◆時短勤務制度
小さなお子さんをお持ちの方等については、勤務時間を短縮することができる時短制度を設けています。
勤務時間は柔軟に調整し、残業もありません。

◆懇親会、親睦会等(飲み会)の費用の会社負担
会社が費用を負担しています。

◆MVP制度(四半期)
評価制度とは別に、代表が当該四半期に活躍した社員を表彰する制度です。金一封も贈呈されます。

◆部活制度
メンバーを集めて申請すると、新しい部活を作ることも可能です!!
現在は子どもクラブ、料理部、屋上部などがあります。

◆各種勉強会や研修への参加費用の会社負担
会社へ申請後、各種勉強会や研修へ参加した場合費用負担があります。

※オフィス内完全禁煙
喫煙所は屋外に設置(非常階段、テラス)

As a new team member

自社システム(現状は、主に自社のeラーニングシステムですが、新規事業で用いるシステムをご担当いただく場合もございます。)の開発、運用、保守全般をお願いします。
要件定義・設計、開発、テスト、保守、運用、改修など全ての開発工程を担当していただきます。

フロントサイドの経験がない、インフラ構築の経験がない……など、現時点で必要なスキルが不足している場合でも大丈夫。いったんは他社プロジェクトに参画していただき、必要なスキルを身に着けた後で、自社プロジェクトに参画していただくことができます。

<仕事の魅力>
幅広い経験をお持ちの方は、社内1人目のエンジニアとして、システムまわりを整えてください。
社内の関連部署とコミュニケーションを取りながら、社内メンバーや受講生がより使いやすくシステムを利用できるように開発・改修したりなど、他部署からも頼られるやりがいのあるポジションです。

※他部署とのコミュニケーションが発生します。業務としてWeb開発だけをやりたいという職人肌の方よりも、周囲とコミュニケーションを密に取りながら、業務に取り組む方が向いています。

今回は複数名の入社を想定しており、チームでサービスを良くしていきたいという方、マネージメントにご興味のある方も歓迎します。

【具体的には】
■ 基本的なHTML/CSSコーディング
■ PHP(Laravel)、HTML、CSS、JavaScriptによるWebアプリケーション構築
■ AWSを用いたサーバー構築、運用

Highlighted stories

若手世代のロールモデルに!働く×子育て×やりがいを叶える人事担当
まだまだチャレンジしたい!アガルートの事務系総合職で成長中の新入社員にインタビュー!
新型コロナウイルス状況下での、アガルートの採用状況について
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アガルート
  • Founded on 2013/12
  • 43 members
  • 〒162-0814  東京都新宿区 新小川町5-5 サンケンビル4階
  • CM放送中! フルスタックWebエンジニア募集 部門立ち上げに携わる
    株式会社アガルート