1
/
5
メディア運営《学生インターン》
on 2020-06-29 1,899 views

今勢いのあるAI系メディアを運営する学生大募集!

株式会社wevnal

株式会社wevnal members View more

  • 医療・ヘルスケア領域に置けるブティック戦略コンサルファームに新卒入社。
    1年後、兼務する形でITを活用したブランディング制作会社を創業。
    その間に一般社団法人2社の理事を務める。(アライアンスの提携などを担当)
    自分の会社をやりつつ、株式会社wevnalのAI事業部にディレクターとして参画。

    AIを使ったサービスや新規事業について色々気軽に話せたら嬉しいです。

  • 学生時代から企業案件を個人でこなしています。データ解析やAI開発コンサルを経験しています。AI案件プロダクトマネージャー、日本一のAIリサーチャーです。年間に400近くのAI論文を読んでおります。cvpaperchallenge(産総研)研究チームのサポートメンバー。

  • 自分が企画したり作ったりしたものが世に出て広まっていくことに興味があります。
    UXデザイナーを名乗るべく奮闘中です。併せてUIデザインも修行中。

    億単位もの細胞が秩序立って「生命」を形作っているのにロマンを感じ、
    大学時代は生物学を専攻していました。専門は発生生物学。
    「今、目の前にいる人の役に立ちたい」ということで大学院を辞めて就職。

    天網恢恢疎にして漏らさず
    下手な鉄砲数打ちゃ当たる、のは、届いてるときに限る。

What we do

<株式会社wevnalって?>
2011年創業・設立12年目のwebマーケティング企業です。

メンバーの平均年齢は30歳と若く、毎日活気にあふれています!
事業は、TwitterやInstagram・FacebookなどのSNS領域を中心として
各企業様のプロモーションをお手伝いしています。
直近ではAI領域のチャットフォームAI事業を新規に立ち上げ、
新規事業にも積極的にチャレンジしており、売上や実績も順調に増加しております。

・社員平均年齢: 30歳
・男女比: 6対4
・職場環境
 渋谷駅から徒歩3分の好立地で、お昼にはいろんな場所でランチを楽しめます。
 人数が増えてもいつまでもワンフロア構想。
 役員を含め、みんなが同じフロアで コミュニケーションをとりながら仕事をしていきたい!
 という代表の理想を体現したオフィスです。

【事業内容】
■チャットフォーム事業
AI/人工知能といった最新テクノロジーを取り入れながら、新たなマーケットを創造しています。
会話型チャットフォーム「BXプラットフォームBOTCHAN」を展開し、導入企業を拡大中。
導入件数は2年間で200社を突破したところです。

■SNSマーケティング事業
主に、SNS領域とインフィード広告領域の2軸を得意領域としています。
直近は「SNS×EC」領域を中心に、クライアント様の課題解決に取り組んでいます。
*社内にTwitter広告コミュニティコントリビューターが在籍中

直近、投資家からも弊社のビジョンと実績を評価頂き、約6億円の資金調達を実現しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000015648.html

『接客をチャットで完結 ウェブナルが新システム』
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC273CS0X20C21A8000000/
9月21日に日本経済新聞にもサービスが掲載されました!

Why we do

私たちは広告代理店事業から創業し、SNS広告中心に大きくグロースし、今は自社プロダクトである『Botchan』というマーケティングチャットボットの事業を進めています。
広告代理業とプロダクト事業は別のものではありますが、根底には変わらないクライアントのマーケティングに対するニーズがあります。
違うのは、アプローチの方法。
だから、クライアントの売上に寄与したいという点は今も昔も変わりません。

私たちが自社プロダクトを作りたいと思ったのは、SNS広告等のマーケティングの最前線にいて、正直色々とやり尽くした自負がある中で、クライアントもユーザーも疲弊しないマーケティングを探りたいと思ったからです。

今までのマーケティングの世界は一方通行が基本でしたが、そこにChatbotというコミュニケーションプロダクトを入れることでマーケティングが一気にインタラクティブなものになります。
そうすることでよりWeb世界をもっと全世界のみんなにとって滑らかなものにしていきたいと思っています。

How we do

■Mission
『人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを』

wevnalは、人とテクノロジーを掛け合わせることで、
分断されていた情報やデータをシームレスに繋ぎ、
ユーザーが日常的に楽しく快適に利用できるサービスを提供します。

■Vision
『コミュニケーションをハックし、ワクワクするブランド体験を実現する』

マーケティングから接客までワンストップでサービスを提供し、
ユーザーの感情をハックしていきます。

インタラクティブなコミュニケーションを軸に、
今までにないワクワクするブランド体験を我々のサービスで実現し提供します。

As a new team member

「AIをどこよりも分かりやすく、どこよりも身近に。」をコンセプトとした、
AI論文解説メディア『AI-SCHOLAR』の運営メンバーをWanted!!
メディアグロース経験、サービス運営経験を積みたい方必見です。

右肩上がりで月間PV数を増加させていて、今とても勢いのあるWebメディアです。
https://ai-scholar.tech/

【仕事内容・ポジション】
✦メディア グロースハック

オウンドメディア、人材サービスで蓄積されるデータを用いてマーケティング上の課題を解決。
新たな方法で効率、生産性を上げることでメディアの成長を加速させ、成長を継続させる仕組みを作る仕事です。

・Google Analytics分析
・CV/CVR改善提案
・メルマガ配信
・SNSマーケティング
・SEO対策
・広告配信
・サイト改善

✦Webディレクション

オウンドメディア、人材サービスを監督、指揮、管理する仕事です。ライターや開発チームとのコミュニケーションの橋渡しを担ってもらうこともあります。

・コンテンツのスケジュール管理
・Webライターマネジメント
・開発チームとのコミュニケーション
・コンテンツ企画
・インタビュー記事要件定義

【身に着けられるスキル】
・定量的なデータの分析能力
・分析した結果をもとに検証する実行力
・メディア成長のための発想力、想像力
・マネジメントスキル

【歓迎するスキル】
・語学力(海外版メディアも展開しているため)
・オウンドメディアマーケティングスキル
・AIに関する知識(無くてもOK)

【条件】
・学業も加味して、リモートワーク等柔軟に対応します!

【求める人材】
・メディアグロースに向けて真剣に取り組める方

少人数チームでメディア、サービス運営を行っているため、1人あたりの裁量が大きく、とてもやりがいがあります。
少しでも興味があれば、ぜひ気軽に"話を聴きに行きたい"をタップしてください!

Highlighted stories

「同期」から「同志」へ。元テニサー代表が、元Microsoftエンジニアを約50人のベンチャーに誘うまで
「マジで終わってるよ」から始まった、24才最年少チームリーダーの再燃焼
19才の母。静岡出身の2児のママモデルが、渋谷のベンチャーで1人広報になるまで
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社wevnal
  • Founded on 2011/04
  • 80 members
  • 東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5F
  • 今勢いのあるAI系メディアを運営する学生大募集!
    株式会社wevnal