1
/
5
サーバーサイドエンジニア
on 2020-06-30 1,740 views

急成長ワークフローサービスの進化を支えるエンジニア仲間を募集!

株式会社コラボスタイル

株式会社コラボスタイル members View more

  • ワークフローに大きな可能性を感じ、十数年前からワークフローの本当の価値を世の中に示すべく、コラボフローをチームと一緒に成長させてきました。

    私たちのサービスは、まだまだ理想の形にはなっていませんが、私たちが考えるワークフローの本質である「チームとチームの仕事をつなぐ」を目指し、これからの社会が必要とする働き方を実現する一助となるべく、サービスの進化を続けていきます。

    私たちの活動が面白そうだと思われましたら、ぜひお気軽にお声がけください。

  • 2011年から2013年まで決済代行、マーケティング、海外事業の営業に携わっておりました。

    2014年からは新規事業の立ち上げに参画し、事業責任者としてサービス企画、販売、パートナーセールス、販売管理を行っておりました。

    2018年に同サービスのカスタマーサクセス部を立ち上げを行い、2019年は同サービスの関連サービスの新規事業の立ち上げを行いました。

    2020年2月にコラボスタイルへ転職し、現在はコラボフロー拡販のために、インサイドの立ち上げ、フィールドセールス/パートナーセールス強化/マーケティング強化、数値ん管理を営業統括として、行っております。

  • 2016年 新卒で飲食業界へ就職。
    新店舗・新ブランドの立ち上げ、広報、メニュー開発、人事に携わる。

    その後、
    広告業界 営業
    コールセンタースタッフ
    PCメーカー 営業
    を経験し、

    現在、コラボスタイルにて営業職として勤務。

What we do

  • 誰でも簡単に作れる直せる『コラボフロー』
  • PC/スマホ デバイスは問いません

私達は2013年の創業時より、オフィスワークを効率化するワークフローサービス「コラボフロー」の開発・販売をおこなっています。

■ワークフローとは??
「ワークフロー」とは業務を円滑に進めるために、
「誰が・いつ・どんな判断を行い・どんな作業を行うのか」を整理したものです。

■コラボフローの特徴
コラボフローは誰でも簡単に作れて直せるワークフローです。
今まで利用していたExcelからそのまま申請フォームも作れ、面倒な承認経路の設定もパズル感覚で設定ができ、直感的な操作性で使い手を一切選ばないのが特徴です。
そのため、運用開始までのスピードが早く、最短2週間での運用開始が可能です。
●コラボフロー特徴
https://www.collabo-style.co.jp/about/

■実績
導入社数は750社を超え(2020年11月時点)、大手企業から中小企業会社の規模、業種を問わず様々な企業様にご利用を頂いております。
●導入事例ページ
https://www.collabo-style.co.jp/case/

Why we do

経営理念:『ワークスタイルの未来を切り拓く』

私達は、ただITツールを提供するメーカーではなく、時代にあったワークスタイルの在り方を追求し、人生をより豊かにするため、『ワークスタイルの未来を切り拓く』という理念を掲げました。

そのために、ワークフローの本質を追求しワークスタイル変革につながるワークフローのクラウドサービスを提供し、またサービスの提供だけではなく、コラボスタイルが率先して、時代に適した
ワークスタイルを常にバージョンアップしていき発信していきます。

How we do

  • 名古屋駅近辺にある柳橋ラボ 
  • 自宅での業務推奨

■働き方
「場所にとらわれない働き方を。 場所を選択できる働き方を。」
働く場所/時間に関して、会社で制限を設けておりません。

在宅勤務するメンバーが半数以上になり、会社として出社しなくても会社と同じ環境で働けるように、「自宅オフィス化制度」という、上限金額なしで業務に必要なものを全額会社で負担する制度も設けております。

ワーケーションも推奨しており、仕事をしながら開いてる時間に旅を楽しむメンバーもおり
時代にあった、メンバーそれぞれにあった働き方を会社でも推奨しております。

■文化/大事にしていること
【肯定ファーストで相互マネジメント】というスローガンをたて実行しております。
ワークスタイルの未来を切り拓くには場所にとらわれない働き方は必要ではありますが、それには【相互信頼】が根底にないと成功しないと考えております。

そばにいないから起こる、なにをやっているか?ちゃんとやれているか?等の不安や今連絡しても大丈夫?声かけていいのかな?等の遠慮が起こると場所にとらわれない働き方は実現しません。
そんな不安や遠慮を起こさないためにも【相互信頼】必要不可欠になってきます。

そのため、【肯定ファーストで相互マネジメント】というスローガンのもと
①自己を認め、他者に関心をもつ②肯定ファーストなチームづくり③相互信頼、相互マネジメント
この3点を意識しチーム全員が行動してます。

As a new team member

いま社会的に大きな課題となっている「ハンコ出社問題」を解決するクラウドサービスを開発、継続的に成長させていくエンジニアを募集します。

【開発チームの働き方】
コラボフロー開発チームはフルリモートの「モブプログラミング」を行っています。

そのため、リモート開発ではありますがチームでワイワイ話をしながら楽しく知識を共有しあいスキルを高めていくような開発が好きな人に向いています。

開発チームはコンパクトで自律した組織ですので、決まった事をその通りに行うのではなく、社内のプロジェクトオーナーと相談しながら、チームとしてユーザーニーズを理解し、仕様策定や機能開発を主体的に行っていく必要があります。

考えることは多くありますが、その分大きなやりがいを感じていただけると思います。

また、クラウドサービスは作って終わりではなく、ユーザーに継続的に価値を提供し続ける事が求められます。そのため開発チームのメンバーにはサービスの継続的な成長に欠かせない仕組みづくりや、サポートチームからのエスカレーション対応など、サービスの運用に関わる部分まで関わっていただきます。

【お任せしたい仕事内容】
・ユーザーニーズの理解と仕様策定
・サービスの機能設計・開発
・サービスの継続的なデプロイと、その管理
・サポートチームからのエスカレーションチケット対応

【開発スタイル】
・フルリモートでのモブプログラミング
・アジャイル開発(2週間を1スプリントとするスプリント開発)

【開発環境】
開発言語 : Java, ColdFusion, jQuery,TypeScript
DB:PostgreSQL
運用インフラ:AWS

【必須要件】
・コラボスタイルの組織文化に共感いただけること
・サーバーサイド開発を実務として1年以上行った経験があること
・Gitを使ったチーム開発経験があること

【歓迎要件】
・AWSの開発経験
・スケールアウトに適したサーバーサイド実装・運用の経験
 (マルチサーバーでの運用経験)

【求める人物像】
・何事にも前向きに取り組める方
・新しいことにチャレンジすることの出来る方
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・チームワークを大切にする方

Highlighted stories

新入社員からみたコラボスタイルの魅力
どんな人、どんな就活
やりがいを求めて
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社コラボスタイル
  • Founded on 2013/07
  • 30 members
  • 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
  • 急成長ワークフローサービスの進化を支えるエンジニア仲間を募集!
    株式会社コラボスタイル