1
/
5
Webディレクター
on 2020-07-08 786 views

エンジニア経験をいかしてモダンなWeb受託開発をディレクションしたい方募集

株式会社TAM

株式会社TAM members View more

  • TAMの東京オフィスでデザインテクノロジーチームのリーダーをしています。企業のデジタル戦略を上流から支援したり、デジタルマーケティングやアプリケーション開発の現場でPMやプロデューサーをしています。ミライのWebを考える勉強会「PWA Night」の発起人、運営。
    趣味は大自然の中で釣りをすることで、渓流いったり、船にのってマグロ釣りに行ったりするのが好きです。源流キャンプやりたいです。来月は種子島に行って、再来月は家族とウラジオストクに旅行行きます。双子と2歳児のパパです。

  • Webプロデューサー/ディレクター
    Webの世界で十数年、企画、法務、システム開発、営業など色々やってきました。
    今は主に新規サービス開発支援のお仕事を中心に、プロジェクトマネジメントを行っています。

  • 2007年〜TAM東京オフィス立ち上げで上京。
    デザインチームのリーダーを経て、現在はクリエイティブディレクターとして、デザインに留まらず幅広く企業のデジタル戦略中心に支援しています。
    TAM東京のお父さんという愛称をもらいながらも、若い子に負けないように日々チャレンジしています。

    週末は子どもと過ごす事が多く、子どもの感性に驚いたりパワーをもらったりしています。
    自然が好きで、たまに山登りしたり、海釣りしたり、家庭菜園したりしています。今年は枝豆がええ感じで育ちました。

    上京して13年になりますが、地元(東大阪)をこよなく愛し祭り参加のために帰省したりもします。

  • TAMの代表です
    デジタルマーケティングはこの数年で大転換を迎えました
    テレビをはじめとした既存の手法がワークしなくなりつつあり、ソーシャルやモバイルさらにリアルと言った複合的な施策をデータを活用しながら提案出来る人を市場は待ち望んでいます
    今はほとんどいないのが現状で欧米に大きく遅れを取っています
    いっしょに新たな市場を作っていきましょう!
    お気軽にお茶しに来てください、ペットのお茶しかご用意出来ませんが、未来のことをお話ししましょう
    またキャリアについてもかなり先進的な考えをしているつもりなので
    副業やパラレルやいろんな働き方のお話をしましょう
    正社員にこだわる働き方がもっともリスク...

How we do

■ TAMのサービスは大きく8つのカテゴリーがあり、それぞれのプロフェッショナルリーダーがプロジェクトを牽引します。

01 共創/戦略プランニング
02 オンライン広告/設計・運用
03 デザインテクノロジー
04 UX/プロトタイピング
05 EC構築
06 クラウドサービス連携開発
07 コミュニケーションプラニング
08 インバウンド/アウトバウンド

※プロジェクトには、各チームからメンバーがアサインされることも多いので、チーム横断プロジェクトも数多くあります。

■ 「接点づくり」に力を入れています
現在はリモートワークがメインになっていますが、リモートと出社をミックスしたブレンディッドワークを採用していきます。
出社の強制はありませんし、TAMはスーパーフレックス制度を導入していますが、
せっかく面白い仲間が集っているので、
顔を見ない、リアルに会わないのももったいない!
出社推奨日にはコミュニケーションもぜひ!

* TAMコワーキング東京(御茶ノ水)
* TAMコワーキング大阪(扇町)
TAMのワークスペース1階に設けた2つのコワーキングスペースはエンジニアやクリエイターの方々、またクライアントの方々とお会いし、接点を作りたいと開設したスペースです。 (2020-2021年はコロナでずっと閉鎖していますが、2022年には少しでも人が集える場として再開したいですね。)
(リアルでもリモートでも、セミナーやワークショップ、勉強会など毎週積極的に行いたいです。ぜひお気軽にご参加ください!)

また、エンジニアは交代で技術に関するブログを書いてきましたが、今後はエンジニア個人の情報発信へと変化させていく予定です。
- TipsNote

■ TAMには人を管理するルールがありません。

社内の作業を効率化する多くの「仕組み」(社内ポータル「仕組み一覧」)はありますが、TAMには人を管理する「ルール」はありません。

「大の大人が管理される必要はない」という創業以来のポリシーのもと、相手を尊敬し、多種多様な違いを認める考え方こそが、ルールがなくても「個人」が主体的に動ける自由を成立させると考えてきました。

Highlighted stories

昭和世代を否定するのは思考停止。活躍する平成世代は「世代間ギャップは異文化理解の機会」と捉える
人は「自分の好きなこと」を決めない生き物。”好き” が見つからずもがいている人に伝えたいこと
「受託」は時代遅れになり「共創」へとシフトする。顧客との関係が変われば、活躍する人材も変わる。
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社TAM
  • Founded on 1992/04
  • 150 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル2F
  • エンジニア経験をいかしてモダンなWeb受託開発をディレクションしたい方募集
    株式会社TAM