1
/
5
VPoE・PdM
on 2020-08-14 297 views

介護×IoTで業界に革新を!VPoEクラスの方を探しています!

インフィック株式会社

インフィック株式会社 members View more

  • 初めまして!

    インフィックの花島と申します。
    インフィックは、20年来、介護事業者として成長してきた企業です。
    介護事業者なのになんと!システムも自社開発で持っていて、世の中にサービス提供中です。今では、関連事業も幅広く、グループは6社の体制になりました。

    そのグループのCFOという仕事、管理本部長、LASHIC事業を行っている子会社の取締役を兼務しています。

    やると決めたらできるまで止めない、だからこの世に“失敗”というものは存在しない

    私がビジネスにおいて重視している価値観です。

    仕事も趣味も、突き詰めてしまいがち、周りからは変態と言われていますが、意外と嫌な気はしてません...

  • プログラマーからプロジェクトマネージャーなど
    広く浅く色々と経験してきました。

    フルスタックエンジニア(フロントエンド/バックエンド/アプリ)で何でもそれとなくこなします。

    現在はLASHICのシステムの全体を見ながら状況により動いています。

What we do

介護×IoT、今、インフィックでの最前線は、センサーによる高齢者見守りシステム事業「LASHIC」です。施設向け、個人向けの展開があります。
約2,000台が稼働中、センサーデータは毎日クラウドへ増えていき、データマイニングによる付加価値向上に取り組んでいます。バックエンドには複数のAIが実装され、介護施設へのソリューションを提供し続けていきます。
最近では、音楽アプリを活用した認知症予防、食事の栄養素管理によるレコメンドサービスなど、新たなビジネス構築準備が進んでいます。

Why we do

センサーが売れればよいか、アプリが売れればよいか、いいえ違います。

我々の売り物は、ソリューションを使って介護現場に変革が起きること、高齢者の方々の日々の暮らしが安心で豊かであり続けること。

例えば、介護に従事するスタッフは、2025年に40万人、2035年に68万人、”不足する”と言われています。
例えば、2025年には5人の高齢者のうち1人が認知症、5人の高齢者のうち1人が独居、こんなデータもあります。

インフィックは、社会課題を解決するために、インフィックにしかできない仕事をします。

How we do

人と人を笑顔でつなぐ

ひとりひとりの豊かな人間観の実現

これを理念に、世の中をよくしたい!と願う会社です。

As a new team member

IoTを活用した高齢者生活支援事業「LASHIC」を始めとして、受託案件、社内向けソリューション、新規事業、エンジニアリングはインフィックにとっての肝です。
様々な案件に対して、様々なレベルのエンジニアがいます。
VPoEとして、エンジニア領域のマネジメント、チームビルディングをお任せします。

経営陣の意思決定が早いことが特徴です。
優秀なCTOのもと、経営のすぐ近くで、チームパフォーマンス最適化を常に追求しながら、やりがいを持って働いていただくことができます。

我々がいる”介護”業界は、DXが進んでいない、ブルーオーシャンと言われています。

波に乗る のと 波を起こす のと
あなたはどちらを選びますか?

一緒に波を起こしませんか?

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
インフィック株式会社
  • Founded on 2002/12
  • 800 members
  • 東京都渋谷区渋谷1-1-11 青山SIビル4F
  • 介護×IoTで業界に革新を!VPoEクラスの方を探しています!
    インフィック株式会社