1
/
5
Webデザイナー
Mid-career
on 2020-09-25 881 views

大阪|ブランド価値を構築し、論理的なクリエイティブに挑戦するデザイナー募集

株式会社Roseau Pensant

株式会社Roseau Pensant members View more

  • 株式会社Roseau Pensant 代表取締役
    福岡県北九州市出身 早稲田大学卒業
    大学卒業後、インターネット広告会社へ入社し、企業へのマーケティング支援を経験。第一線を激走していたが、自己の成長と将来の起業のためにはユニークなブランドとコンテンツ作りの経験が必要だと考え、周囲の解せない様子をよそに全くの異業種にチャレンジングな転職をし、2009年から世界的に著名なLe BaronのコミュニケーションディレクターとしてCartierやPUMA、Dom Pérignon、東京ファッションウィーク、東京国際映画祭などの有名ブランドや団体からアンダーグラウンドなものまで、パーティーやイベント...

  • 両親がアパレルの小売店を経営している影響から洋服が好きになり、
    大学卒業後はアパレル販売員として働いておりました。
    以前から憧れていた「デザイン」の道に進みたいと思い、
    パソコンスクールにて勉強後、web制作会社に転職。
    主にデザイン、ディレクション業務をさせていただき、
    現在、株式会社RoseauPensantにてデザイナーとして働かせていただいてます!!

  • 神奈川県横浜市出身。主にコーダーを3年半、Webディレクターを1年経験した後、より深くスキルを身に付けるため、フロントエンジニアとしてRoseau Pensantに入社いたしました。

    まだまだ勉強中ですが、周りからも刺激を受けながら日々努力しております!

  • 1997年1月23日秋田県秋田市生まれ。
    5歳の頃から健やかにアニメオタクとして育ち青春の大半をインターネットの中で過ごす。
    推しを推すために絵を描き続け、中高は美術部に所属し副部長を務める。
    秋田西高校を卒業後、新潟の長岡造形大学に進学。
    視覚デザイン学科で主にエディトリアルデザインを学び、大学の課題の傍ら食う寝る以外の時間を同人誌を作ることに捧げる生活をしていたら無理がたたり救急車で運ばれる狂った大学時代を過ごす。

What we do

  • デジタル領域を軸とした統合マーケティング・ソリューションの提供を主力事業にシナジーを最大化したビジネスを展開しています。
  • 自社メディア『THE GATE』は、訪日外国人向けの旅行プラットフォームです。

ロゾパンサンには戦略コンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティング、デジタルエージェンシー、クリエイティブプロダクションとそれぞれの領域の専門チームがあり、デジタルマーケティング領域を主とした統合的なビジネス・マーケティングソリューションを提供しています。

クライアントへビジネスの開発支援からブランド・マーケティング戦略の立案、集客戦略・広告プロモーションの立案、サイト戦略の立案・開発、サイト運営スキーム構築・オウンドメディア構築まで、上流から実装までを広く深く支援する同規模の会社の中では唯一無二の存在だと考えています。

▶︎制作実績
https://roseaupensant.jp/portfolio
https://roseaupensant.jp/lp1/creative/

▶︎自社メディア / THE GATE(ザ ゲート)
訪日観光客向けメディア、主に情報・商品・機能の3本柱のコンテンツで成り立っています。
https://thegate12.com/jp

Why we do

【企業理念】
高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する

「価値の創造と提供により、"人が行動する機会"を世界で最も創り出す企業となる」ことをビジョンとして掲げています。

そして、マーケティング・コミュニケーションとデジタルテクノロジーの力によって、ステークホルダーへ圧倒的な価値を提供し、この分野において世界のリーディングカンパニーとなることが私たちのミッションです。

《ロゾパンサンのメンバーが共通して持つ"7つの価値観"》
・深く考える、積極的に行動する
・難題に挑戦し続ける
・クオリティの追求
・仕事の創造、仕事への情熱
・継続的なインプットが良質なアウトプットを生み出す
・スピードが違いを生む
・組織でやる、巻き込む力

■大阪拠点の創設と今後のビジョンについて 
ロゾパンサンは2012年の設立以降、売上・人員共に拡大を続け、2025年には人員300人規模を目指し毎期積極的に事業展開を行っています。
そして10期目を迎える2022年、私たちはこのビジョンを達成するための一歩として関西・大阪拠点を創立することを決めました。
戦略から実装まで統合的なビジネス支援を行う私たちがビジョンを達成するためには、描いた戦略を机上の空論で終わらせることなく、力強く美しいヴィジュアルで表現・実装してくれる優秀なクリエイターの力が必要不可欠です。
私たちと新天地・大阪へ一歩を踏み出し、共に大きなビジョン達成に挑戦してくれる素晴らしきクリエイターの方々との出会いを、心より楽しみにしています。
                               代表取締役 上原英暢

How we do

  • フィッツ社が展開するスティック型練り香水「パフュームスティック®」のオフィシャルサイトや、フランスを代表するチョコレートブランドであるジャン=ポール・エヴァンのオフィシャルサイトやオフィシャルサイトを制作しています。
  • 130年以上にわたって美しいブラジャーを造り続けてきたTriumph(トリンプ)や、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユニット「AMIAYA」のオフィシャルサイトを制作しています。

- 外部セミナー/イベント参加推奨
社員が有料セミナーに参加する場合費用を負担いたします。就業時間内での参加も可能です。

- 書籍の購入サポート
それぞれのスキルアップに必要な書籍は全額負担いたします。オフィスにある書籍スペースには、定期購読している雑誌も含め1000冊以上の書籍が並びいつでも手に取ることが可能です。

- 1on1ミーティング
部下個人が上司と定期的なペースで対話することができるミーティングです。

- 新卒入社研修
新卒入社者全員に行う合同研修です。
また、業務上はバディ制度を取り入れており、先輩社員がマンツーマンで新卒社員のフォローアップとスキル向上を図ります。

- 中途入社研修
中途入社者の入社初日に会社と各領域の事業内容を紹介する研修です。

【働く環境やメンバー】
ロゾパンサンのクリエイティブプロダクションは、ワーキングママやパパ、
週末にはヨガインストラクターとして活動するメンバーなど年齢・性別も幅広く、
個性豊かなクリエイターが多く所属していますが、フラットなコミュニケーションが盛んで、明るい雰囲気です。

また、部署間の垣根が低く社員間の仲が良いため、真面目な勉強会からランチ会などラフな会まで、
様々なイベントを随時開催しています。

〈メンバーインタビュー〉
デザイナー・Sさん 25歳
Q1.ロゾパンサンで働くことにした決め手は?
大手アパレル企業のクリエイティブ制作に携われることですね。
学生時代からファッションが好きだったので有名ブランドや大手アパレル企業を多くクライアントに抱えているところが魅力的でした。
入社後は興味のあった旅行の自社メディアのデザインにも携わることができ、幅広いジャンルのデザイン経験を積めています。

※ロゾパンサンは日本の旅行観光情報を発信するウェブメディア「THE GATE」の運営も行っており、Sさんは「THE GATE」のデザインも担当しています。
「THE GATE」のページはこちら▼
https://thegate12.com/jp

Q2.ロゾパンサンで働く魅力は?
若手が多くチャレンジを推奨する文化があるので入社1年目から裁量権を持って働けたことです。
もちろん経験が浅いので、学びと実践を同時にやっていくイメージでハードに感じることも多いですが、
確実に1週間前、1ヶ月前の自分より成長している実感が持てます。

デザイナー/クリエイティブプロダクションチーフ・Tさん 36歳
Q1.ロゾパンサンで働くことにした決め手は?
Webに強い会社という印象だったのでWebの知見を身につけてデザイナーとしてスキルアップしたいと思い
応募しました。
あとは事業戦略の設計からマーケティング、クリエイティブなど制作まで一貫して行っている会社が
あまり無かったので、優位性と将来性がある会社だと感じたからですね。
最終的に決め手になったのは、代表の上原さんとの最終面接で会社のビジョンを聞いたことです。
この人だったらビジョンで終わらせずにきっと実現していくんだろうな、この人の下で働いたら面白そうだなと思ったのが大きな決め手になりました。

Q2.ロゾパンサンで働く魅力は?
一つはマーケティングの観点を持ってデザインを考えるスキルを身につけられることです。
デジタルマーケティングや広告を専門とする部署のメンバーと一緒にプロジェクトに入るので、
論理的になぜこのクリエイティブなのか考え、提案するスキルが身に付きます。
あとはアートディレクションなどジャンルを跨いでクリエイティブに携われることです。
私は写真の知見が少しあったので、サイトやページのデザインもしながらECサイトに掲載する写真などのアートディレクションもやっています。興味のあることや挑戦したいことに積極的にチャレンジできるのはクリエイターとしてモチベーションにつながりますね。

As a new team member

国内外の有名ブランドや大手企業のWebサイト(PC、スマホ)デザインを中心に、グラフィック、エディトリアル、写真、動画、イラストなど幅広く、領域横断的なクリエイティブの設計・制作を行っていただきます。
99%の案件が企業・ブランドとの直接取引のため、戦略コンサルティング室やコミュニケーション戦略室、デジタルマーケティング事業部など他事業部のメンバーと共にブランドの構想段階やプロジェクトの企画段階から参画。ブランド・企業の価値の中核となるBI(ブランド・アイデンティティ)、CI(コーポレートアイデンティティ)の構築/再構築から携わり、ターゲットの心を動かし行動を導く、美しく論理的なクリエイティブ制作を行います。

【具体的には】
・ブランドサイト、ECサイト、コーポレートサイト、LP、アプリなどの企画・設計・デザイン
・パンフレット、カタログなど紙媒体の企画・設計・グラフィッデザイン・エディトリアルデザイン
・シーズンビジュアルやSNSビジュアル、ティザー動画など写真・動画撮影の企画。及びスタイリング、美術、キャスティングなどの企画・制作・ディレクション
・キャラクターデザイン、イラスト制作
・ポップアップショップや展示会などリアル空間の企画・設計・デザイン

<クライアント企業(一部)>
アダストリア、AGC、伊藤忠商事、オープンハウス、オンワード樫山、ジャン=ポール・エヴァン、積水ハウス、阪急阪神百貨店、ヒラキ、森ビル etc.

【大阪拠点について】
大阪拠点設立メンバーとして、一から組織と事業の基盤作りに携わっていただきます。
業務の責任は大きいですが、個人・チームとしての働きが会社の成長に直結するポジションのためやりがいを持って働くことができます。
また少数精鋭体制で業務の幅に制限がないため、個人が得意な分野や興味のある分野に積極的にチャレンジしていくことができます。

【応募要件】
<必須スキル>
・Illustratorを用いたクリエイティブ制作の経験

<歓迎スキル>
・AdobeXD、Photoshopの使用経験
・情報設計のスキル・経験
・ECサイト制作の経験
・Webディレクションの経験
・写真、動画などのアートディレクションの経験
・イラストやキャラクターデザインの経験
・店舗などの空間デザインの経験
・ファッション・アパレル、ビューティー、ライフスタイルなどのブランド業界における知識、経験
得意分野・領域があれば尚可

<求める人物像>
・日常的にインプットを行い新しい表現やスキルを身につけようとしている方
・ブランディングに興味・感心があり、クリエイティブを通してブランド価値の構築に携わりたい方
・領域横断的なクリエイティブに挑戦していきたい方
・スピード感を持って会社と共に成長していきたい方

Highlighted stories

創業時、そして起業への想い。
アパレル・ファッション業界を中心に、ターゲット顧客のアクションを導くソリューションを提供するコミュニケーション戦略室とは?
老舗百貨店からベンチャー企業へ

Portfolio

View more
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社Roseau Pensant
  • Founded on 2012/12
  • 75 members
  • 梅田周辺
  • 大阪|ブランド価値を構築し、論理的なクリエイティブに挑戦するデザイナー募集
    株式会社Roseau Pensant