株式会社Wiz members View more
-
東京本社人事部広報戦略冨田です。
2013年新卒でWizに入社し営業職を経験後、人事採用課へ異動。
採用業務全般を経験したのち、課長へ昇格のタイミングで、採用企画課を新設。
2019年7月 次長へ昇格
現在は採用企画課と広報PR課を兼任しています!
日々皆さんにお会いできることを楽しみに、採用業務、PRに励んでおります!
社内ではGoKubotaと共に歌唱担当Tommyとしても活動中w
プライベートでもカラオケに誘われればすぐ飛んでいきます!! -
“Wiz語りの職人”として、人事採用部の責任者を担当。
プライベートでは、ダイエットをそろそろしないとな~と言い続けて〇年!
いつの間にか大きく成長しています!そろそろ意思決定のとき… -
株式会社Wizの採用企画担当として、新企画の立案や求人広告を担当しております。
Wizの魅力を社外に伝えるべく、異業種企業様とのコラボレーションや
その他、様々なプロジェクトの採用企画、立案を進めていきます! -
2016年 株式会社Wizに入社
入社後は広報として、ブログの執筆や社内ポータルの運用など社内外へ情報を発信。
その後約1年、社内動画制作チームのリーダーとしてプロジェクトの管理・進行を担う。
現在は採用企画課に異動し、新卒採用の企画を主に担当しています!
ちなみに。趣味はダンスとお芝居。今でも舞台に立っています!
プライベートにも理解ある会社で、
仕事もプライベートも存分に楽しんでいます♪
現在は2歳の娘のママ。
Wizは
・ママでも活躍できる!福利厚生もいっぱい!
・保育園の呼び出しなどがあっても、メンバーが優しい
などママさんに理解があって、自慢がたくさんです♪
What we do
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。
この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。
<注力事業について>
Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。
▼ITサービスの販売▼
IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。
そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、160以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。
▼メディア運営▼
求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。
2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。
私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。
例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。
今では、15以上のメディアを運営しています。
▼今後の展開▼
設立6年目で従業員1,000名超え、全国16支社へと拡大を遂げ、現在9年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。
より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
Why we do
Wizのミッションは、「人と企業の課題をITで解決すること」と、「社員の成長を最大限支援すること」です。
「人と企業の課題をITで解決すること」で、より働きやすく・生活しやすい環境が社会に普及するよう、事業展開を行っています。
また、その事業展開を支えるために、「社員の成長を最大限支援すること」を目指しています。
Wizの競争力は「人」です。
起業の理由も、「何をやるかよりも、誰とやるか」という思いが強かったからです。
人にフォーカスした企業体を目指して、従業員の成長を永続的に支えていける事業構造の構築を目指しています。
Wizで働くことで、他社では得られない成長が手にはいることで、Wizを選んで良かったと思ってもらえる環境を提供します。
How we do
■目指すビジョン
全てはお客様のための信念を持ち、ユーザーに支持され、末長くお付き合いいただける企業フロー構築を行います。ファンになってもらうために、Wizを語り、相手を想い、日本のデジタルトランスフォーメーションをすすめていきます。
■ヒューマンポリシー
ビジョンを実現するための行動指針です。
カルチャーブックを作成し、ふと行動に迷ったときはヒューマンポリシーに沿って選択していきます。
1 相手を想う
2 陽のオーラ
3 シンプル
4 クリエイティブ
5 仮説を描く
6 ALL Wizマインド
【社員の健康も大切に】
たとえばジムdeリフ制度は月4回ジムに通っていると会社から補助が出ます。また、マッサージ制度は、月に1回プロのマッサージ師を呼んで、稼働時間内にマッサージを受けて疲れを癒してもらっています。
【社員の家族も大切に】
既婚者は約2割で、お子さんがいる社員には毎月手当があり、それに加え入園入学お祝い金制度、保育ママ手当、クリスマス手当にお年玉手当もあります。誕生月に3連休を取得するバースデイリフ休暇や、課長以上は入社3年ごとに7連休を取得するロイヤルリフレッシュ休暇で家族サービスをする社員も多くいます。また、時短勤務をしている社員もおりライフワークバランスを重要視しています。
【社員の成長がWizの成長】
社員の成長モチベーションを上げるための制度を用意。 マンスリーイレブンという表彰式を年に5回開催し、最後は年間での表彰式を盛大に開催します。営業部には、月単位でのインセンティブ、いいことをするとWizコインで評価が可視化されています。
As a new team member
2020年、新型コロナウイルスの影響で合説は相次いで中止。
企業と出会える機会が少なくなっている現状がある中、
意欲的な学生が、
今もなお成長し続けている“勢いのあるベンチャー企業”と出会える機会を創りたい!
という想いから、注目のベンチャー企業6社が集結し、オンライン就活イベントの開催を決定!
大学生であれば学年関係なくご参加いただけます^^
イベントでは、各企業が順番に会社紹介を行い、各企業と交流が行える時間を設けています!
交流会は、、、
*各企業ごとにルームを分かれ、人事と交流タイム!
*全企業を回ることも可能!
*企業を絞り長く交流することも可能!
大学生であれば、学年を問わず参加OKです♪
【日程】
9月25日(金)13:00~15:00
【場所】
WEB開催の為、自宅からお繋ぎください。
(当日はZoomを使用します)
【参加企業】
Avintonジャパン株式会社、株式会社ガイアックス、株式会社GIG
株式会社ノースサンド、株式会社Hajimari、株式会社Wiz
【服装】
私服でOK
【持ち物】
メモ帳、筆記用具
【こんな人を募集します】
・注目のベンチャー企業人事と話したい!
・就職活動どこから始めればいいのか分からない
・オンライン就活のコツが聞きたい
・IT業界に興味あるが、難しそう
・人事担当とカジュアルに話せる場が欲しい
少しでも興味があればお気軽にご参加ください♪
皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております!