1
/
5
Mid-career
映像ディレクター
on 2020-10-05 59 views

右脳を使うのは当たり前。左脳を使ってロジカルに映像制作するディレクター募集

株式会社エレファントストーン

株式会社エレファントストーン members View more

  • 小さい頃から映画が好きで映像の専門学校へ。16mmフィルムで撮影や編集など貴重な経験を経た後、芝居の演出助手やステージ・イベント関係の仕事を経験。前職の経験から特にイベントのOP映像や展示会での企業VPなど派手な映像を得意としています。趣味はフットサルをしますが、身体がついてきてくれません(笑)映画は、70’s 80’s のアメリカが好きで、監督だとウディ・アレン、脚本だとニール・サイモンが好きです。

  • 1985年札幌生まれ。中学校・高校では放送部、早稲田大学時代は自主映画サークル、そのまま卒業後フリーランスを経てエレファントストーンのほぼ立ち上げメンバーに。気づけば映像に関わり20年。ドローンパイロットでもあり、操縦時間90時間超。地元の北海道をはじめ、撮影で地方へ行くことが大好き。早朝の日の出、深夜の星空、酷暑・極寒・山道獣道、そしてその土地で暮らす人々と出会って撮影したい。今はマクロレンズで虫を撮影することにハマっています。

  • 神奈川県出身。慶應義塾大学を卒業して2週間後に、故あってロンドン芸術大学へ2年ほど映像とアートを一から学びに行く。留学中はビデオアート、短編映画や写真を中心に、作品を製作。人物とその人が生きる場所との関係性を意識したテーマ、構図、物語を考えることが好きで、どんな製作でもそれを大事にしたい。好みの映像は、『天使の涙』『めがね』『Fish Tank』『20th Century Women』。趣味はライブ写真、芸術写真などの写真製作とInstagramの猫画像、動画集め。

  • 1990年生まれ、山梨県南アルプス市出身。

    学生時代はカナダのバンクーバーへ留学に行ったり、カンボジアへボランティアに行ったりと活発に過ごしていました。大学卒業後はITのベンチャー企業でWebメディアの運営およびグロースに携わり、その後フリーランスのライターとして活動。エレファントストーンが制作する映像に魅了され、2018年6月にWebマーケターとして入社しました。インターネットとSNSが大好きです。

What we do

  • 創業から約10年、完全オーダーメイドの映像制作にこだわってきました。
  • 主にAdobe PremiereやAfter Effectsを使用して編集します。

株式会社エレファントストーンは代官山にある映像制作会社です。2011年4月の創業以来「FOCUS ON YOUR HEART.(あなたの想いは、象れる。)」をコンセプトに、完全オーダーメイドの映像制作に取り組んできました。

■コーポレートサイト
https://elephantstone.net/

ブランディングムービー、会社紹介、商品・サービス紹介、観光PR、不動産映像、TVCM、SNSドラマなど、業種・業態もジャンルも問わず幅広い制作を行っています。

-----------------------------------
■会社紹介資料
当社の求職者向け会社紹介資料です。エントリー前にご一読いただければ幸いです。
https://speakerdeck.com/elephantstone/erehuantosuton-hui-she-shao-jie-zi-liao
-----------------------------------

Why we do

  • お客様の想いを映像で象るために、考えて、考えて、考え抜きます。
  • 社内での打ち合わせ、コミュニケーションも大切です。

創業当初から掲げている「FOCUS ON YOUR HEART.(あなたの想いは、象れる)」というコンセプトには、ただ単純に映像を作るのではなく、お客様の想いを汲み取って伴走するイメージが含まれています。

実はこれまで、お客様からしばしばこんなことを質問されてきました。
◎どうして映像を制作する業種を絞らないの? 絞ったほうが楽じゃないの?
◎修正回数を設けてないのは嬉しいけれど、ビジネスとしては大変じゃないの?
◎クラウドソーシングを使ったほうが、リスクが低いんじゃないの?

確かにそうかもしれません。なぜ私たちが業種を絞らず、修正回数を設けず、クラウドソーシングを利用しないのか。それは単純に、そのほうが"楽しい"のと、"業界の固定概念を覆したい"と考えているからです。

映像制作会社の多くがアウトソースと価格競争に巻き込まれていく中で、エレファントストーンは「サービス業としての映像制作会社」を目指し続けています。

完成品だけを提供するのではなく、創る過程から一緒に楽しんでいく。そんな映像創りを目指し、お客様との綿密なコミュニケーションと、制作チームの連携を大切にしています。そんなチームの一員として一緒に映像制作をしてくださる仲間を探しています。

How we do

  • 代官山オフィスへは2017年10月に移転。エレファントストーンはぐんぐん成長中です。
  • あなたもエレファントストーンの一員になりませんか?ご応募をお待ちしています!

私たちはお客様との綿密な打ち合わせを通して本質を見極め、映像の中でそれを緻密に実現していきます。本当に価値のある映像を制作をするためには、お客様との綿密なコミュニケーションと、制作チームの連携が欠かせません。

そうした考えを持っているため、基本的には自社で企画構成から撮影、編集、納品までワンストップで対応しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎基本的な制作フロー◎

【ヒアリング】
お客様のヒアリングなくして、映像は制作できません。映像をつくる理由や背景、求めることなど具体的な要望を伺います。
 ↓
【キックオフミーティング】
ヒアリングした内容をもとに、プロデューサー・エディターと共に打ち合わせを開催して案件概要や予算、全体スケジュールを共有します。
 ↓
【企画、構成】
各ポジションの意見を集約して、映像の方向性を決定。提案書や絵コンテを作成します。
 ↓
【撮影】
ニーズに合ったチームを編成。完成した絵コンテに合わせて撮影をしていきます。
 ↓
【編集、MA】
アニメーション、CGに特化したエディターとの共同作業で映像をつくりあげていきます。
 ↓
【納品】
完成したらお客様に納品し、修正があれば対応します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロデューサー・ディレクター・エディター・経営戦略室と各部署を超えたチーム編成でのミーティングを適宜組み込みながら、お客様に安心していただき、ご満足いただける映像に仕上げていきます。

“より高品質な作品をお届けしたい”
“ひとつでも良いものを世の中に送り出したい”
“お客様の成果につなげたい”
そんな気持ちで制作に取り組んでいます。

As a new team member

企業紹介やWEB動画、商品・サービス紹介など幅広いジャンルの映像制作を担っている当社。お任せするのは、企画、絵コンテ作成から撮影のディレクション、Adobe Premiereでのオフライン編集、社内エディターへの指示出しまで、映像制作全般です。
 
◎こんな方を求めています◎
[必須]
・何かしらの映像制作経験をお持ちの方(実務経験は問いません)
・要普通自動車運転免許
 
[歓迎]
・Premiere/After Effectsを使用した映像編集ができる方
・ムービーカメラを使用した撮影経験をお持ちの方
・映画やミュージックビデオが好きな方 
 
 
ご興味を持っていただけた方はまずはお気軽にお話できればと思います。エントリーお待ちしています!
 
 
▼弊社ディレクターのインタビュー記事:「僕らは変換のプロ」 映像制作会社でディレクターが担うべき役割とは
https://creatorzine.jp/article/detail/391

Highlighted stories

映像ディレクターは、知らない世界・場所・人に出会える面白い仕事【社員インタビュー#3 嶺隼樹(後編)】
「楽しく、楽しい仕事がしたい」【代表取締役 鶴目和孝インタビュー】
「ミッション・バリュー・ビジョン」が決定!私たちが“映像の力”で目指す未来
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社エレファントストーン
  • Founded on 2011/04
  • 30 members
  • 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 5F
  • 右脳を使うのは当たり前。左脳を使ってロジカルに映像制作するディレクター募集
    株式会社エレファントストーン