1
/
5
パーソナルトレーナー
on 2020-10-13 1,453 views

トレーニング指導+αの法人向けレッスンスキルを身に付けたい方募集!

CAPS株式会社

CAPS株式会社 members View more

  • 小学生の頃よりバスケを始めそれ以来ずっとスポーツが好きです。
    中学生の頃には将来インストラクターになる事を決めていました。
    セントラルスポーツに入社してスタジオレッスンやスクール事業に携わりお客様に健康を提供して来ました。
    2018年2月よりメディカルフィットネスラボラトリー株式会社に入社しDATA FITNESSでマネージメント業務を担当しています。

What we do

CAPSは医療×ITのベンチャー企業です。現在は、クリニックチェーンマネジメント事業を主軸として、プライマリケア、予防医療のサービスを多角的に多角的に展開しています。

フィットネス事業では、データに基づくパーソナルトレーニングジム「DATA FITNESS六本木」の運営と法人向け健康経営支援サービス「リモトレ」を展開しています。

クリニックチェーンマネジメント事業では、医療法人社団ナイズが運営する、365日・年中無休のプライマリケア・クリニック「キャップスクリニック」において、チェーンマネジメントを提供しています。多拠点展開に対応したクリニック経営システム、電子カルテの構築・運用、クリニック内のネットワーク構築を行い、医療従事者の効率的な働き方と高い利便性のある医療サービスの提供を実現します。

人々の生活に根ざした予防医療サービスを普及させることで、人々の健康的で豊かな生活の実現と「幸せの総量の最大化」を目指しています。

Why we do

DATA FITNESSの目的はトレーニングの大切さを理解してもらいご自身で正しく運動をし、ライフスタイルを向上させていただくことです。
そのために、ITを活用しトレーニングや日々の活動状況のデータを見える化し、完全オーダーメイドのトレーニングメニューを作成します。

パーソナルトレーニングではお客様の数々のデータを読み解き正しい知識で指導、改善、評価をすることでより効果的で継続的なトレーニングの提供します。
運動の目的は多種多様ですが、「健康であり続けること」が人生を豊かにするために大切なことだと私たちは考えています。

予防医療の実践の場は、今の医療の中心である「病院」ではなく、運動の場、食事の場などの日々の生活の場です。
将来的には、フィットネス事業の運動データとクリニックの患者様のデータと連動させることで、より予防医療の為のデータの収集・分析・活用を行っていきます。

How we do

社内には、医師・看護師・トレーナー・エンジニアなど多職種で、バックボーンが違うメンバーがいます。そのような中で、相手の気持ちや専門以外の業務も理解していこうという「多能工化」の風土があります。他領域にも興味関心を持っていて、前向きに取り組めるメンバーが多いです。柔軟かつ合理的な判断で意思決定をしています。

DATAFITNESSのトレーナーは、それぞれ違った得意分野を持っていて、勉強会や研修を開催するなどして、専門性を高めるため、日々知見の共有や新しい情報のキャッチアップを行っています。

▼DATA FITNESS トレーナー座談会 記事
https://www.wantedly.com/companies/CAPS/post_articles/198985

DATA FITNESSは、お客様の永続的な健康を目標にしています。
そのためには正しい知識を持ったトレーナーが必要であり、
お客様自身がセルフメディケーション(自己管理)できるところまでコーチングする役目があります。

DATA FITNESSには、ダイエット、筋肥大、痛みの改善、
パフォーマンス向上など様々なメソッドがあり、
トレーナー陣はそれらを熟知した上で、お客様の永続的な健康を目指しサポートをしていきます。

各メソッドの研修もあり、自身のスキルアップも叶うはずです。
そして、お客様対応の際に一番大事なことが“伝える力”です。
スキルや知識があっても、正しい情報が伝わらなければお客様をサポートできませんよね。

DATA FITNESSでは、お客様のことを最優先に考え、
『どうしたらお客様に伝わりやすいか』
『どうしたらお客様に効果を出していただけるのか』を考えられるトレーナーを育成していきます。

As a new team member

六本木にある会員制フィットネスクラブのトレーナーとして、一緒にお客様の健康をサポートしましょう!
パーソナルトレーニングの指導だけでなく、新規サービスである法人向けオンラインフィットネスサービス「リモトレ」の販促やサービス企画、レッスンもご担当いただきます。

今後は、ニューノーマルのフィットネスサービスを提供していくため、新しい取り組みにも積極的にご参画いただける方にお会いしたいです。

【具体的な業務】
・トレーニング指導
・マシン指導
・パーソナルトレーニング 、館内清掃
・受付業務
・プロテイン提供
・お客様のカルテ作成
・法人向けオンラインレッスン など

※1回のトレーニングは50分
※1日平均3本のセッション数(5時間勤務の場合)
※客層は平均年齢30代のハイエンドの方が多い

【応募要件】
※以下の①~③のどれかに該当する方
①トレーニングに関する専門学校卒業した方
または大学にて医療・運動系の学部を卒業した方
②パーソナル指導経験2年以上・フィットネスクラブで指導経験のある方
③JHCA、NSCA、JATI、NASM-PESなどの有資格者
①~③のどれかに該当する方

【勤務詳細】
・平日(月、火、水、木、金)10~15時、18~22時の間でシフト制
・土日9~19時フルタイム可能

【こんな方にお会いしたい!】
・人と接することが大好きな方
・運動という観点から疾病の予防、健康づくりを実践したい方
・業界未経験だけどトレーニングが大好き
・誰かのためになる仕事をしたい

Highlighted stories

結局CAPSは何をする会社なのかえらい人を集めて聞いてみた。~ビジョン編~
世界一の投資銀行から医療ベンチャーへの挑戦。自分にとことん向き合って学んだ、就活生へのメッセージ
結局CAPSは何をする会社なのかえらい人を集めて聞いてみた②~社内のリアル編~
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
CAPS株式会社
  • Founded on 2014/12
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目16−33 青葉六本木ビル B1階
  • トレーニング指導+αの法人向けレッスンスキルを身に付けたい方募集!
    CAPS株式会社