1
/
5
Mid-career
経理
on 2020-10-20 126 views

U30の経営者のもとで急成長ベンチャーを支える経理担当者を募集!!

株式会社ZIZAI

株式会社ZIZAI members View more

  • <プロフィール>
    1992年生まれ、愛知県豊橋市出身。
    大学1年次より代表の塚本と仕事をする間柄になり、複数のWebサービスの構築・運用を経験する。大学3年次に株式会社DUOを塚本と共に共同創業し、同社COOに就任。得意のマネジメント力を生かし、会社運営のディレクション周りを担当する。

    <一言>
    事業やメンバーに少しでも気になった方は、是非一度遊びに来てください!
    渋谷オフィスにて待っています。

  • <プロフィール>
    1993年生まれ、大阪出身の横浜育ち。幼少期をカナダで過ごし、小学校から横浜へ移住。小学生から大学までサッカーに打ち込み続けた元サッカー少年。大学在学中に部活をする傍らWebサービスを複数リリースし、大学4年次に共同代表の渡辺と株式会社DUOを設立・同社代表取締役CEOに就任。名古屋大学情報工学科4年(17卒)。

    <一言>
    アイディア、技術、人間力がある方、一緒に0からサービス作りましょう。少しでも気になったら連絡ください。飯でも食べ行きましょう!

  • 2003年 株式会社ロエン (アパレル業) に初期メンバーとして参画。
    担当は生産管理 兼 バックオフィス(広報以外全般)。キャリア後期はバックオフィス業務専任として東京コレクション・ミラノコレクションを経験。

    2008年 株式会社スパイスボックス(インターネット広告代理店) に財務・経理担当として入社。入社時、バックオフィス業務の全般を親会社が行っていたため、財務・経理・労務・法務を引き取る → 業務フロー構築を経験。
    2014年にM&Aを実施 → 連結子会社を含む3社の財務・経理統括を経験。

    2016年3月よりコードキャンプ株式会社にコーポレートマネージャー(財務...

What we do

  • 2018年10月にリリースしたキャラクターライブ配信「IRIAM」リアルな自分のステータスにとらわれない自由な自己表現を行えます。
  • サービス開始4年で月間ユーザー数380万人を超えるメディアとなった「スロパチステーション」

■キャラライブ配信アプリ『IRIAM』
現在弊社で最中力中のキャラクターのライブ配信アプリです。
キャラクターとしてライブ配信を行うことで、今まで閉じ込めていたその人の魅力が解放され、社会的ステータスに縛られずに自由に自己表現することが可能になります。

またモーションライブ方式という「モーションデータ」をリアルタイムに配信するライブ配信システムによって低遅延、低通信量、高画質を実現しました。直近のアップデートでは、イラスト一枚あれば誰もが簡単にキャラクター配信が可能になる機能をリリース致しました。
・オフィシャルサイト:https://iriam.com/
・運営チームブログ:https://note.mu/iriam_journal

■VTuber『ミライアカリ』
バーチャルYouTuber ミライアカリの動画制作・配信を行なっています。現在、YouTubeの登録者数は70万人を超え、8000人以上いるとされるバーチャルYouTuberの中でも5本の指に入る人気チャンネルです。 
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMYtONm441rBogWK_xPH9HA
・オフィシャルサイト:https://akari-mir.ai/

■スロパチステーション
パチンコ・スロットの最新情報・設定判断をひとまとめに判断できるキューレーションアプリです。YouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超え、圧倒的な人気を誇っています。
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8yYqoMOYO_Q755YLJ-teoQ
・iOSアプリ:https://goo.gl/csdMoN
・Google Play:https://goo.gl/dLLU6A
・公式サイト:http://777.slopachi-station.com/

Why we do

  • 塚本(CEO)と渡辺(COO)は、ともに同じ大学の出身。お互いを評して「真逆の性格」ながら、一方では『最高のパートナー』と感じて意気投合
  • 平均年齢27歳!経営陣の等身大の態度や、企業風土が好きなメンバーが全国から集まっています!

■ZIZAIのはじまり-大学在学中の出会い

ZIZAIを設立した塚本(CEO)と渡辺(COO)は、ともに同じ大学の出身。お互いを評して「真逆の性格」ながら、一方では『最高のパートナー』と感じて意気投合。大学2年次に共同でWebサービスを立ち上げると、毎日の運営の傍らで、新規サービスを実現するための討論を重ねてきました。「365日の間、寝ても覚めてもビジネスに情熱をかけてきたことが、今に繋がっている」と、塚本は話します。

■インパクトを残すために、選んだ道

共同運営するWebサービスが軌道に乗ると、2人は「もっと大きな事業にトライするため」に起業へと舵を切ります。その際に注目したのは、アミューズメント業界。当時、業界は大きな市場でありながらIT化が進んでおらず、若いプレイヤーも少ない状況でした。「レガシーな業界だからこそ、ITを駆使したサービスを展開すれば業界にインパクトを残せるはず。」ビジネスの流れを読み、立てた仮説をスピーディに実行する。現在も貫かれている行動方針のもと、ZIZAIは成長スピードを加速させています。

■大きな夢を持つからこそ、着実に歩を進めることを忘れない。

それは、私たちが大切にしている思いです。大きな夢を実現したいからこそ「数々の経験と知見を糧に足元を固める」ことが大切で、成長を遂げているからこそ「地に足をつけて行動する」ことを忘れない。二つの思いを忘れずに結果を残し続け、支持を獲得してきました。私たちは、着実に築いてきた「軸」をベースにして、これからも新たなチャレンジを続けていきます。

How we do

  • 開放感と落ち着きのあるオフィスにぜひ遊びに来てください!
  • スタートアップの勢いと、和気藹々とした雰囲気を持つ職場です!

【ZIZAIがZIZAIたる5つのバリュー】
ZIZAIには非常に重視している行動指針があり、こちら採用する際のポイントにもなり、評価制度にも組み込まれています。
業務の中で壁にぶつかったときもこのバリューを思い出して、ZIZAIらしい行動とはなにか考える大切な指標です。

『主人公で、いこう。』
あなたがいるから、会社がある。ひとり残らず全員が、ZIZAIの主人公だ。 そのプライドを胸に、圧倒的な当事者意識で主体的に動く集団を目指そう。 許可などいらない。ユーザーや社会のためになることを、自分の頭で判断し実行しよう。

『いますぐ、動け。』
「そのうち」ではなく、「いますぐやろう」を、いつも心に。 ToDoリストに残して安心するのではなく、思い立ったらその瞬間に行動に起こす。 あれこれ悩んで躊躇するぐらいなら、まずアタックして試行錯誤しよう。

『昨日を、超えたか?』
今できることに安住してないか?昨日と同じことを繰り返していないか? どんなに小さいことでもOK。毎日ひとつ、新しい挑戦をしてみよう。 昨日より一歩成長した。そう胸をはって言えるか、自問自答しよう。

『まず、リスペクト。』
大きなことを成し遂げるには、多様な能力や価値感をかけ合わせることが必要だ。 自分を押しつけず、まずは一回、相手を受け入れ尊重しよう。 その上で、遠慮せずに本音をぶつける。そんな、“素直でいいヤツ”の集団であろう。

『困難を、遊べ。』
新しい領域にチャレンジする僕らは、毎日が困難の連続だ。 そこでポジティブに前を向けるかどうかが、勝負の分かれ道になる。 難題や逆境こそ、成長のチャンスだ。笑おう、楽しもう、ワクワクしながら突破しよう。

As a new team member

【概要】
チームメンバーと業務分担して月次・年次決算を締めていただきます。
ベンチャーフェーズのため業務効率化や決算業務の短縮化など行っていく必要があるため、経験やスキルに応じて業務フロー改善や、経理システムのリプレイスのプロジェクトなどもメンバーとして担っていただく場合があります。

【具体的な業務】
・入金管理(会計システム[freee]上で入金照合・未入金管理など)
・会計記帳(会計システム[freee]への仕訳登録、固定資産管理、記帳から支払までの運用など)
・立替経費管理(内容確認、会計システム[freee]への仕訳登録)
・住民税、源泉税、支払調書等の対応
・業務フロー改善

【必須(MUST)】
・簿記2級or3級
・月次決算を一人で締めることができる

【歓迎(WANT)】
・会計系SaaS(Freee、MF等)を用いた経理業務経験や、SaaS導入のタイミングを経験し意思決定者と共に情報集めや導入後の初期設定をしたことがある方
・新しいガジェットやアプリなどのトレンドを追うのが好きで、プライベートでいろいろ試しては業務にも活かせないか考えているような方
・経理業務の効率化やフロー改善などを担当したことがある方
・ベンチャー、スタートアップでの実務経験者
・100 - 300名規模の企業での経理経験
・仕訳入力をする人(派遣社員)レベルをマネジメント出来る経験

例) 27歳中規模以上の会社からベンチャーへ転職しSaasの導入を経験した方
大手や中小企業で経理2~3年経験し、ベンチャーに転職した。そのタイミングでちょうどSaas導入に立ち合い、初期設定などをマネージャーと共に進めた。
弊社より大きめの規模を経験しているためこの先拡大するにあたってどのような課題が出てくるか事前に想定することが可能。※あくまでも一例です。

【会社紹介資料】
面談や面接で使用している会社紹介資料を公開しております。是非ご覧になってください。
https://speakerdeck.com/zizairecruit/zizaihui-she-shao-jie-zi-liao-202004

現在6期目に突入。すでに2事業3サービスを生み出し、会社全体としては利益をだしています。
また、今後も事業を次々と立てていき、日本を代表する総合ITベンチャー企業をつくるのが目標です。
管理部も日本を代表するレベルを目指していくので、他メンバーと共に切磋琢磨していける環境があります。
若くエネルギッシュなメンバーが集まっています。
主力事業でしっかりと利益が出せているので、その余剰資金をしっかりと新規事業に回していける力があります。
またCEO塚本のメディア露出も増えてきており、スタートアップ界隈での認知度も上がってきました。
そのような成長企業の中で財務経理チームは事業規模の拡大に向けて、先回りして拡充させていくことが求められるため、個々のメンバーにも絶えず成長が求められます。成長意欲がある方にはぴったりな環境です。

果敢に新規事業にチャンレンジする弊社にて、経理として活躍していただける方の応募お待ちしております!

Highlighted stories

グラフィックデザイナーだった私が、入社初日からUIデザインをしている話。
早く入社したすぎてあと一単位だったのに大学をやめてしまった。
2年前にフッた人がめちゃめちゃかっこよくなってプロポーズしてきたみたいな話
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ZIZAI
  • Founded on 2015/09
  • 130 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア3F
  • U30の経営者のもとで急成長ベンチャーを支える経理担当者を募集!!
    株式会社ZIZAI