1
/
5
Contract work
Customer Support
on 2020-11-30 438 views

コーチングのスキルが活かせる!1on1サービスのカスタマーサポート募集!

EDGE株式会社

EDGE株式会社 members View more

  • Shintaro Iwamoto

  • 門前 勇矢
    開発チーム

  • 2008年横浜国立大学工学部在学中より社内コミュニケーションプラットフォーム「エアリー」事業へ参画、企業のダイバーシティ推進を支援する「エアリーダイバーシティ」の立ち上げに従事。マネージャーを経て2014年より20代にして事業部長を務める。HRテックを活用し、エンゲージメント向上、社風改革、新卒採用、新人育成、研修フォロー、離職率低減、ダイバーシティ推進、OB/OGのカムバック支援など、人事課題に対するソリューションとしての支援・コンサルティング実績は150社を超える。2017年4月よりEDGE株式会社にて代表取締役社長を務める。経営者の立場・現場の人事の立場を理解した上で、世の中に流行...

What we do

~”社内のメンバーが一緒にワクワク働く!”の実現を目指すコミュニケーションプラットフォーム「airy(エアリー)」シリーズ~

■学生と企業の距離をテクノロジーで近づける「エアリーフレッシャーズクラウド」
学生と企業をつなぐSNSサービスです。 また、内定者や入社したばかりの若手社員と先輩社員・人事担当者のコミュニケーションをスムーズにし、困ったときに相談したり、社内の人との良好な関係性をつくります。また、新入社員研修、OJT支援など広く活用いただいており、今では国内トップクラスのシェアのサービスです。

■HRアワード2019 最優秀賞!「エアリーダイバーシティクラウド」
産休・育休や介護、傷病といった休業、海外赴任、出向などで自社のイントラネットにアクセスできず、企業内における情報難民になりがちな社員へ効率的に情報を配信し、不安を取り除くためのコミュニケーションを実現できます。

「airy(エアリー)」シリーズは、ご紹介した2つのサービス以外に「エアリーエンゲージメントクラウド」「エアリーエデュケーションクラウド」「エアリー for アルムナイ」「エアリー for キャンパス」があります。

Why we do

〜毎朝、会社に行くのが楽しくなる!働く人が輝ける会社の実現へ〜

「airy」シリーズは、働く人にスポットをあてて、人事課題をテーマに10年以上サービス提供をしてきました。
具体的には、コミュニケーションプラットフォーム上での活発なコミニュケーションを通じて、社員のモチベーション向上、ミッション浸透、企業カルチャー改革アップなど、働く人が”イキイキと仕事ができる会社作り”を支援してきました。
国内最大のテーマパークなど1000名以上を超える大手企業から中小企業まで幅広くご利用いただき、累計約600社、8万名以上の実績があります。

しかし、「人生100年時代」や「働き方改革の推進」といった時代の変化に伴い、副業・リモートワーク・海外人材といった働く人達が多様化し、人事課題も複雑化してきました。更に、AIや機械学習が普及していく中で、人事領域にはまだまだテクノロジーが浸透していません。

EDGEは、より人事課題の変化に対応するため、2017年に株式会社ガイアックスから独立をし、10年来、お客様のニーズに応えるため、機能改善・追加、UI/UXのリニューアルなど変化もしてきました。
また、10年来、HRテクノロジー領域でサービス展開をしてきたノウハウを活かし、テクノロジーの力で”働く人が輝ける会社”の実現に貢献していきます。

How we do

〜ミッション〜
Our Company Berief:人は、もっと輝ける
人生の貴重な時間を使ってする仕事が、もっと一人ひとりにとって有意義な時間にできたら、もっと世の中が良くなる。そんな思いから「私たちの信じる未来」を設定しました。

~行動指針~
この指針に沿った施策を積極的に行うことで、EDGEにおける組織のダイバーシティを活かしスピード感を持った意思決定および施策の実現を目指します。

■Opinions
組織に対して遠慮なく意見を言う

■Responsibility
組織が決めた業務に対して結果が得られるようにコミットする

■Improvement
良い結果も悪い結果も受け止めて常に改善し続ける

〜自分らしい働き方〜
EDGEでは、一人ひとりが最大のパフォーマンを出すことができ、働きがいのある会社を目指しています。

■社員が主体となって目標と給与を決めるQCP制度
四半期に1回(インターン生は月1回)、上長と面談を実施します。
一般的な定期面談では仕事の目標がメインですが、EDGEの面談では、社員自身のライフプランやキャリアアップの実現について、上長と膝を突き合わせながら話をします。
更に、仕事の目標は、上長が決める目標以外に、社員自身が目標を決めて、目標が達成した際の給与も社員自身が提示をして、上長と相談をして決めています。

■総務省テレワーク先駆者百選に選出!多様な働き方に対応したリモートワーク制度
一人ひとり、パフォーマンスが高まる環境は異なります。
社員が働き方を選択できるように、上長の確認を取るのではなく、自己の裁量でリモートワークを活用することができます。
また、オンラインによるMTGや情報共有ツールなどを活用し、気軽に声を掛け合うことで、リモートワークでも円滑にコミュニケーションをとっています。

As a new team member

■仕事内容
「エアリーフィードバッククラウド」のカスタマーサポートのお仕事です。
カスタマーサポートと言っても、電話ではなく、チャットツールを使ってお客様のサポートをしていただきます。サービスの操作方法のご質問だけではなく、場合によってはコーチングやキャリアコンサルタントなどの資格や経験を活かして、1on1面談のやり方に慣れていないお客様からの対応もしていただきます。

■新規事業「エアリーフィードバッククラウド」とは?
「あの人って、本当はどう思っているのかな・・・?」って心配になることってありませんか?
”エアリーフィードバッククラウド”は、1on1面談の音声を分析しデータを元に、上司とメンバーと言った社内の関係性を高めていくサービスです。
今まではコミュニケーションの良し悪しは主観的な判断に頼りがちで、気持ちのすれ違いも発生することも多々ありました。そんなコミュニケーションの課題を音声や文字などのデータを客観的に分析し、テクノロジーの力でより良い関係性作りの実現を目指します。

■採用の形態
副業・業務委託

■働き方
EDGEは、2018年に総務省が主催する「テレワーク先駆者企業」にも選ばれており、社員が自由にリモートワークを活用できるようにしており、ほとんどのメンバーがフルリモートで業務をしています。そのため、EDGE正社員の中には、副業も行っているメンバーもいます。
今回のお仕事では、平日の10時〜17時の時間帯に来るお問い合わせにご対応いただきますが、お問い合わせに対応していない間は、自由に他社の業務を行っていただける環境です。
また、自社サービスの「エアリー」やオンライン会議ツールの社内コミュニケーションツールを使って、気軽にわからないことがあれば、質問し合える環境です。

■メンバー
「エアリーフィードバッククラウド」は、マーケティング担当1名、開発担当3名の体制でサービスを提供しています。お仕事では、マーケティング担当と一緒にカスタマーサポートを行っていただきます。

■必須スキル・経験
・会社での就業経験3年以上
・EXCELやWordなどの基本的な操作ができる方

■歓迎スキル・経験
・WEB系のカスタマーサポート・カスタマーサクセスの経験
・コーチングやキャリアカウンセラーなどの資格

■求める人物像
・1on1、コーチング、キャリアコンサルタントといったキーワードに興味が高い方
・「エアリーフィードバッククラウド」のサービスコンセプトに興味が持てる方
・オンラインコミュニケーション(チャットツールやオンライン会議ツール)などに抵抗がない方
・新規事業の変化やスピード感に抵抗がない方

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
EDGE株式会社
  • Founded on 2017/04
  • 東京都港区赤坂2丁目14-11 天翔赤坂ビル 703
  • コーチングのスキルが活かせる!1on1サービスのカスタマーサポート募集!
    EDGE株式会社