1
/
5
Mid-career
カスタマーサポート、CS
on 2020-10-30 233 views

急成長する事業推進のキモとなるカスタマーサポートのリーダー候補を募集!

株式会社div

株式会社div members View more

  • 1994年生まれ。新卒でサイボウズに入社し、CS職を経て
    現在は株式会社divのカスタマーサポートで、チームリーダーをしています。

    主な業務
    ・業務の全体把握、マネジメント
    ・他部署との調整
    ・督促関連業務の対応
    ・クレームやイレギュラー発生時の対応
    ・受講生への一斉配信連絡の文面作成から配信

  • 2000年に「phenix」「Kappa」などのスポーツブランドを展開する
    株式会社フェニックス入社。営業責任者として上場企業を中心とした法人営業を統括、
    営業企画としてブランド事業運営に従事。
    2017年4月株式会社div入社。TECH::CAMP事業責任者、経営管理責任者として
    事業運営全般を担当。2018年1月当社執行役員に就任。
    鎌倉在住、自然をこよなく愛する。

  • 株式会社ECC 、フリーランスでイベントディレクター、
    経営者、富裕層を対象にした高級輸入衣類のアパレル、
    株式会社リクルートキャリアでキャリアアドバイザーを経験。

    これまでの経験から「誰かの喜びや幸せが自分の幸せ」ということに気づき、
    【すべての人が幸せに生きる世界をつくる】ことをビジョンとして掲げている株式会社divに入社。
    プログラミングを教えることで他者に成長や気づきを与えることに喜びを感じ、メンター職からキャリアをスタート。オペレーション管理チームを経て、人事に異動。現在は採用人事グループのグループリーダーを担当。

What we do

  • 未経験からエンジニア転職をサポートするテックキャンプ エンジニア転職
  • 教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養

「人生にサプライズを」
これは私たちの掲げる企業理念です。

人生を変えてしまうほどの機会を提供したい。
涙を流すほど感動する最高の体験をつくりたい。

そんな想いで日々、事業・サービスの開発改善に取り組んでおります。

事業としては、教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養、未経験からエンジニア転職を実現するテックキャンプ エンジニア転職を運営しています。

【運営サービス】
■テックキャンプ プログラミング教養 
卒業生10,000人!有名起業家も輩出している未経験からサービスをつくることが出来るプログラミング学習
https://tech-camp.in/technology
■テックキャンプ エンジニア転職 
未経験から10週間でエンジニアへのキャリアチェンジをサポートするエンジニア養成プログラム
https://tech-camp.in/expert
■テックキャンプ デザイナー転職
未経験から10週間でデザイナーへのキャリアチェンジをサポートするデザイナー養成プログラム
https://tech-camp.in/expert/designer
■テックキャンプ 人材紹介サービス
紹介先はチームラボ、NewsPicks、japantaxiなど上場企業をはじめ急成長中のITベンチャー!最短1週間で採用できる!受講生を紹介する人材紹介サービス
https://tech-camp.in/recruitment
■テックキャンプ 法人研修サービス
リクルート、伊藤忠、NTTコミュニケーションズなど導入実績あり!IT人材を育成する企業向けプログラミング研修
https://tech-camp.in/training
■テックキャンプ ブログ
IT業界に特化した最新情報を掲載しているオウンドメディア
https://tech-camp.in/note/

Why we do

  • 毎月開催している月次総会。こちらは2019年12月の集合写真です!
  • 思いや事業の方向性を共有するからこそ、質の高いサービスが生まれます。

▼▽すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい
当社は日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する、急成長中のITベンチャー企業です。

「質問し放題で挫折しない」をコンセプトに東京、名古屋、大阪、福岡へ教室を展開し、全社売上前期比250%(期間:2019年)の急拡大を続けております。

しかし、私達は「プログラミング教育事業」がやりたいわけではありません。
人生を変えるきっかけづくりを通して、「すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい」と思っています。

▼▽幸せに生きるには「自己肯定感」が重要
「親や友達に言われたから◯◯する」、「世間の目を気にして◯◯する」という人生、それって本当の幸せと言えるでしょうか?

外部に幸せを求めたり、執着したりするのではなく、自分で意思決定をして人生を切り開いていける。そのような「自分で幸せになることができる人」を増やしていくことを私達は大切にしています。

他人に依存してしまう人の傾向のひとつとして「自己肯定感が低い」ことが挙げられます。人は自分に自信がないと不安だから他人の意見や存在に依存してしまうことが多いのです。

だから、私たちは自立につながるひとつの要素として「自己肯定感を上げる」ことが重要だと思っています。

そして、自立につながるような自己肯定感を上げる機会を提供することが、人生を変えるきっかけなると考え、その思いを実現するための「手段」として、プログラミングスクールを運営しているのです。

▼▽プログラミングはあくまで「手段」
今はテクノロジーが時代の中心であり、プログラミングは世の中に必要とされている非常に市場価値の高いスキル。

そのスキルを身につけることで人の役に立てる機会が増え、自分に自信がついていきます。プログラミングができるようになると、パソコンひとつでサービスを作ることができるようになり、自分の力で自分の人生・未来を切り開いていける人になれると考えているからです。

そうした手段を通して、1人でも多くの人が自ら未来を切り開いて幸せに生きてほしいと思っています。

How we do

  • 弊社で開発した完全オリジナルのカリキュラム「TECH::MASTER」で学習を進めていきます。
  • プログラミング講師にいつでも質問し放題なので、疑問はすぐに解消できます。

私たちにとって何より大切なことは、働くすべての人が心から幸せを感じて生きることです。そうでなければ、誰かの人生を変える機会をつくることはできません。divで働く人が幸せに生きるために大切にしている5つのクレドがあります。

《divのクレド》
・主体的に動く
・理解に徹する
・感謝を伝える
・できないに挑戦する
・他者に貢献する

このクレドを体現するために毎朝、クレドにそって行動できていたか振り返る機会を作っています。

入社後にテックキャンプの教材を使って未経験からプログラミングを学習している社員も複数在籍しています。

社員の健康、生産性向上、周囲への影響という観点で喫煙者を採用しないことを2018年4月に決めました。詳細に関しては下記をご覧ください。

■喫煙者を一切採用しないことにしました。
http://makonari.com/?p=294

▼社員インタビュー
《「数ヶ月勉強した程度のエンジニアなんて使えない」を覆した話》
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/64174

▼社風・カルチャー
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/170508

As a new team member

◎募集背景
会社の急成長、急拡大に伴い、カスタマーサポートグループでリーダー候補を募集することになりました!
仕事をしていて何か違和感を持ったり、気づいたりした際に「これはおかしいのでは?」「改善したほうが良いのでは?」ということを他部署に働きかけ、すぐに伝達することができる主体性の高い方を募集しています。

◎仕事内容
「テックキャンプ エンジニア転職」「テックキャンプ プログラミング教養」を受講希望の方や、受講中の受講生からのお問い合わせに対応していただく業務です。
※電話での対応はほとんどありません

【具体的な仕事内容】
・お客様からのお問い合わせ対応(メール)
・お客様に送信する文章のチェック
・カスタマーサポート業務の改善
・他部署との連携、コミュニケーション
・督促、クレーム等のイレギュラー対応
・お問い合わせやお申し込み情報の集計・分析

◎divカスタマーサポートチームについて
「カスタマーサポート」と聞くと、お客様からの問い合わせを受け、回答するだけの部署と思われがちですが、divのカスタマーサポートチームはただの「お客様対応係」ではありません!
受講検討中の方や受講生の方から届くリアルな声を各部署に届け、divの核となるサービスをより良いものに変えていくきっかけをつくる、非常に重要な役割を担っています。

◎divカスタマーサポートの魅力的なポイント
先輩社員の声をお届けします!

Q. どうしてdivのカスタマーサポートを選んだのですか?
A.
最終面接官の時に「飾った言葉で話して入社を決めても入社後にお互い嫌な思いをするだけだから、ざっくばらんに話しましょう」と言ってもらえ、面接で思ったことが素直に聞けたからです。
他の企業の面接は「企業が欲しい人材を選ぶ」という感覚でこちらは選ばれる側という意識でしたが、「お互い嫌な思いをするだけ」という言葉が面接者の気持ちも考えてくれていると感じ、こういう上司の元で働くのは幸せだろうなと思ったからです!

Q. 他社のカスタマーサポートと違う良さは何ですか?
A.
・全員がお客様に寄り添う気持ちが強い
もちろんdivとして伝えないといけないこと、変えられないことはありますが、できる範囲でお客様に最適な案内をカスタマーサポート全員が心がけています。
入社当初、メールの返信文面をチェックしてもらう時に「ここまで案内してあげたらもっと親切だ」と先輩たちがいろんな改善を提案してくれました!

・主体的に動くことが歓迎されている
良い意味で「こうしないといけない」という決まった対応方法があまりないので、主体的に手をあげれば自分で業務ルールなどを作ることができることです。

Q. 顧客にどのような価値を提供できていると思いますか?
A.
お客様と他部署の橋渡しになり、顧客に正確な情報を届けることができていると思います。
メールの問い合わせから「お客様が何を疑問に思っているか、不安に感じているのか、どのような要望なのか」を汲み取り、担当部署へ連携・確認する必要があります。
他部署から正確な情報を収集することで、お客様のどのようなお問い合わせに対しても真摯に対応できています。カスタマーサポートの対応によりdivのイメージを損なわず、むしろ上げることができていると実感しています!

◎必須要件
・divの理念、ビジョンに共感している方
・メールでの顧客対応経験1年以上
・マネジメント経験(新人の育成や研修だけでなく、評価、査定を行った経験)
※マネジメントした人数は問いません
・喫煙者でない方

◎歓迎要件
・クレーム等の対応をハンドリングから対応した経験
・ベンチャー企業でのカスタマーサポート経験もしくは、コールセンターでのSV経験

Highlighted stories

ラーメン店店長、美容師からIT企業へ入社した2人の新しい挑戦
メンバー解散、サービス閉鎖、残高ゼロ、借金300万円。どん底から2年で200人が働く事業が生まれるまでの軌跡
感謝の習慣で会社は伸びる
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社div
  • Founded on 2012/03
  • 526 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Average age of employees in 20s /
  • 本社/東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ12F
  • 急成長する事業推進のキモとなるカスタマーサポートのリーダー候補を募集!
    株式会社div