1
/
5
Mid-career
Web広告制作ディレクター
on 2020-12-02 299 views

ユーザーに響く広告を!企画から分析まで担うクリエイティブディレクター募集!

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース members View more

  • アプリ開発企業にて人事(中途採用)を担当。
    その後、インタースペースに入社し、ダイレクトリクルーティング、
    リファラル、媒体など多様な手法の採用設計~運用まで行う。

  • 2013年新卒で株式会社インタースペースに入社。
    Eコマースグループに所属し、ナショナルクライアントから、スタートアップベンチャーまで、幅広いクライアントをコンサルタントとして担当。現在はコンサルタント業務の他、管理職としてチームビルディングや、プログラミングスキルを活かした、新規事業の立案を行いながら、将来はこれまでの経験を活かし地方活性化に繋がるサービスを作りたいと思っている。

What we do

  • 会議の風景
  • チームメンバー

◇Win-Winの輪を広げる

当社は「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長する、Win-Winのビジネスモデルを築いてきました。
事業を進めるうえで大切にしていることは、目先の短期的な収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。

本当に必要とされている価値を創造するビジネスに取り組み、お客様との信頼関係を永続的に維持していくこと。
それが当社の変わらないスタンスです。

この想いのもと、当社は今もなお、成長を遂げています。
アフィリエイトの新しいカタチであるリアル型アフィリエイト広告、コミュニティサイト「ママスタ」の運営、海外展開など、今後もアフィリエイト事業に留まらず、お客様のニーズに合わせてさまざまなビジネスをインターネットを主軸に推進していきます。

Why we do

  • 経営陣との交流会の様子

◇独自の取り組みが生むお客様との強い信頼関係

「成果報酬型広告」とも呼ばれるアフィリエイトは、Web媒体を閲覧しているユーザーが広告主の商品・サービスなどを購入すると、成果となり報酬が発生する仕組みです。

今までの広告は、広告効果が不明な場合がほとんどでした。
それに対しアフィリエイトは、広告の閲覧数や商品の購入歴がデータとして表れるため、プロモーションに対する効果検証や分析ができることが特徴です。

また、訪問者が広告を経由してアクションを起こした場合にのみ広告費が発生するため、費用対効果が非常に高い仕組みです。

現在では多くの企業が参入している市場ですが、私たちはアフィリエイトのビジネスが日本に上陸した当初から事業をスタートし、新しい市場を切り拓く担い手として実績を積んできました。

以来、広告主のニーズに応じた掲載先の提案、アフィリエイトメディアの活用、専任コンサルタントによるサポート体制など、独自の取り組みを進め、着実に広告成果を上げています。

How we do

  • 社内表彰式
  • 海外事業部のみなさん

◇設立から20年、新規事業創造カンパニーへと変革中!!

当社は「Be Innovative!」というスローガンのもと、今まで以上にチャレンジし、新しい価値を生み出していきます。

このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革やエンジニア採用の強化、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に取り組んでいます。

当社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。
それは、当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものをつくり、できなかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。
その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。

既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています。

As a new team member

広告クリエイティブのディレクション全般をお任せします!

◇企画提案
クライアントへのヒアリング、配信媒体やメニューに合わせたクリエイティブの企画、提案まで行います。
競合調査やクライアントの強み、ユーザーニーズ、ターゲット・ペルソナなどを
具体化することで、どのような切り口で広告配信すべきかを決定します。

◇制作進行
企画に合わせて構成・デザイン依頼・コーディング依頼を行います。
企画によってはキャスティングを行い、撮影進行を行う場合もあります。

制作する種類は、ランディングページ、動画、バナー、サイトなど
様々なWEB広告に携わることができ、それぞれの広告に合わせてデザインを完成させていきます。
クライアント以外にも外部・内部のデザイナーやコーダーとのやりとりが発生するため
多方面の人とコミュニケーションを取りながら進めていきます。

◇PDCA/分析
納品後は、制作した広告の効果を追っていきます。
GA等のツールを利用しての数値分析に加え、ヒートマップツールを活用して
実際にユーザーがサイトのどこを見ているのか・見ていないのかを可視化させます。
そこから分析・仮説立てを行い、繰り返し提案・改善していくことでクライアントの課題解決につなげています。
単なる進行管理ではなく、実際にユーザーの心に届く広告を追求することができる環境です!

◆取扱商品
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
アドネットワーク
DSP 等

◆クライアント業界
・健康食品やファッションといったEコマース系
・人材やエステなどのサービス系
・仮想通貨やFXなどの金融系 

デジタルストラテジーグループでは営業・制作チームを内包しているため、クライアントに対しよりスピーディな価値提供ができています。

今期はファネル別クリエイティブ提案の強化を目標の一つとして掲げており、
この動きを実現させるため新たな制作メンバーを募集しています。

【組織体制】
営業チーム:9名
制作チーム:5名
└ディレクター2名、デザイナー2名、コーダー1名
業務推進チーム:3名

男女比4:6
平均年齢33歳
ボトムアップのカルチャーで、より良いものを創りたいという考えのもと、職種関係なく議論しながら仕事を進めています。

自身のアイデアを活かしながら働きたい方大歓迎です!
まずはカジュアルな面談でお話しましょう!

Highlighted stories

【部署紹介】Web広告事業を担うデジタルストラテジーグループってどんな組織?(前編)
【社内制度紹介】「テレワーク東京ルール」実践企業宣言を取得しました!
【2021年卒】インタースペース新卒社員が入社しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社インタースペース
  • Founded on 1999/11
  • 371 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
  • ユーザーに響く広告を!企画から分析まで担うクリエイティブディレクター募集!
    株式会社インタースペース