1
/
5
人材コンサルタント
Mid-career
on 2020-12-16 644 views

人材コンサル経験者募集!リーダー候補/DX最先端クライアントをお任せします

株式会社ヴィジョナリー

株式会社ヴィジョナリー members View more

  • 通信業界やインターネットメディア業界で営業を経験した後に、当社が人材紹介事業を立ち上げて間もない頃にジョイン。人と人との繋がりからビジネスを創出することができる人材紹介業に魅了され、プレイングマネージャーとしてコンサルタント業務にも従事してきました。現在は営業部門の統括を任せられており、コンサルタントの教育等も担当しています。

  • 某国立大学大学院を修了後、重工メーカーで設計者として機械設計に従事しました。自身の転職活動時のキャリアコンサルタントとの出会いから、人材紹介業界への転身を決意。異業種・異職種への転職を経験してきたので、同業界への転職だけじゃなく、様々な求職者様の悩みに共感できることが私の強みです。

  • アメリカの大学を卒業後、人材業界へ。
    人材紹介事業立ち上げに参画し、人材紹介事業部 マネージャーとして従事。

  • 青山学院大学を卒業後、エンタメ商材の法人営業に従事した後、BS局に転職。海外スポーツ制作における新システム立ち上げを担当、顧客折衝を行ないながらシステム運用の軌道に乗せるまでを担当しました。
    よりスピード感のある成長環境を求めて株式会社ヴィジョナリーに入社。
    現在はキャリアコンサルタント、法人営業、採用担当の3つを担当させていただいております。
    毎日新たな学びがあり、密度の濃い時間を過ごしています!

What we do

◆IT業界(IT/Web/ゲーム)に特化した人材サービス
◆【求職者の総合満足度1位】数百社以上ある転職エージェントの中で業界特化&チーム制だからこそ高い満足度を提供!
◆2対1での求職者フォローや、誰もが知っている大手エンタメ各社とのつながりが強いため、ベストマッチングが可能!

Why we do

  • 『GOOD MATCHING!』をつくりだす5つの成果
  • 社員同士の成長のために、ナレッジ共有を活発に行っております。

ヴィジョナリーが実現するのは「GOOD MATCHING!」。社会変化をチャンスとしてビジネスに挑む企業家精神。そして、会社と共に自分自身を成長させるという意欲。同じ志の仲間と共に「GOOD MATCHING!」の実現を目指しませんか。

How we do

  • リモートワークと出勤を組み合わせたハイブリッド型の働き方を実施しています。(平均出勤日数:週2日)
  • 現在、求職者様とのご面談はZoomかお電話にて対応しております。

◆若手が活躍できる環境⇒最短1年でマネジメントを経験できます。
◆明確な評価制度の実現⇒ガラス張りのグレード制を導入しています。
◆働き方の多様化⇒人材業界では少ないリモートワークを導入しています。

As a new team member

【働くイメージ】
主に求職者側の人材支援を業務をお任せいたします。
成長産業かつデジタルトランスフォーメーションの最先端で日々変革を伴うIT/Web業界の採用成功のために採用活動を伴走して頂きます。

◆リモート×出勤のハイブリット勤務
当社は2020年3月より週1~2の出勤とリモート週3~4日の勤務を実践し、昨対比売上増を実現しています。
社員の家庭環境によってはフルリモートを推奨するなどそれぞれに合う働き方を社員がワンチームで応援します。

◆組織マネジメントに積極的に携われます
組織マネジメントをご希望される方は、積極的に組織開発に携わってもらいます。
貴方様の人材コンサルタントとしてのご経験や組織に対する考えを共有していただき、採用から育成まで一緒に行っていただきます。

◆顧客満足度の高いコンサルティング
メールによるダイレクトリクルーティングをメインとして求職者の集客を行います。
当社ではリサーチャー部署が主に集客を担っておりますので、そこからの供給により、平均して月20~30名の求職者を担当していただきます。面談の質にこだわり、一人一人の求職者様に寄り添い、満足度の高い人材サービスを提供することを心掛けて面談していただきます。

◆紹介先企業へのヒアリング
当社のコンサルティングの特長は「両手型」です。
求職者の面接ポイントなどのヒアリングは担当コンサルタントが紹介先企業様へ直接ヒアリングすることでしっかりと面接対策が実施でき、顧客満足度の向上につながります。また、企業側の営業マネージャーからの1on1で企業の特長などのレクチャーを受けることができます。

【必要な能力・経験】
◆必須
・人材業界での人材コンサルタント業務(営業)のご経験をお持ちの方
◆志向
・ご自身のペースでしっかり成果が出せる自信のある方
・顧客満足度を重視したコンサルティングを実施したい方
・人材紹介業でリーダーとして、マネジメント経験を積みたい方

【働く環境】
リモート×出勤のハイブリット勤務が可能です。
※家庭の状況によりフルリモート勤務の社員もいます。
業務プロセスはお任せし、クライアント様と求職者様がWinWinになる関係(顧客満足度の高い成果)を重視しています。目標は全員で達成するという考えのもとワンチーム制で全員が同じ目標に向かって頑張っています。

【福利厚生】
家賃補助の支給はもちろんのこと、
地方出身の方には入社支度金支給をご用意しております。
引っ越し費用や転居時の家具購入、初期費用に充ててください。
(一都三県以外にお住いの方が対象)

【評価面談】 
半期に1度の評価面談では社員の志向や今後のビジョンについてヒアリングし、実現のためバックアップするなど一人一人の『想い』を尊重する風土です。また、年収の査定はガラス張りで頑張った分だけ昇給できる制度で、1年で年収が2倍近くになった社員もいます。

【当社の活躍人材インタビュー】
以下、当社で活躍している社員のインタビューとなりますので、
ぜひこちらもご覧になってください。

【当社女性リーダーの記事(営業兼、採用担当)】
「営業経験もマネジメント経験もない私が、1年で最年少リーダーまで成長できたワケ。」
https://www.wantedly.com/companies/company_5197991/post_articles/301333

【当社男性メンバーの記事】
「何度でも、何にでもチャレンジできる環境 - 入社直後の挫折、そして再起にかける今 -」
https://www.wantedly.com/companies/company_5197991/post_articles/302756

【当社男性マネージャーの記事(営業統括)】
「マネージャーが想うベンチャー企業で働く理由、そして人材紹介の醍醐味」
https://www.wantedly.com/companies/company_5197991/post_articles/304845

【当社男性マネージャーの記事(新規事業担当者)】
「大手企業から転職して人材ベンチャー企業で0⇒1の新規事業を立ち上げたパパの話」
https://www.wantedly.com/companies/company_5197991/post_articles/310610

Highlighted stories

営業職からサポート職へジョブチェンジして、私が見つけたやりがい
大手企業から転職して人材ベンチャー企業で0⇒1の新規事業を立ち上げたパパの話
マネージャーが想うベンチャー企業で働く理由、そして人材紹介の醍醐味
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ヴィジョナリー
  • Founded on 2011/02
  • 32 members
  • 東京都千代田区神田須田町2-5 京王神田須田町ビル7階
  • 人材コンサル経験者募集!リーダー候補/DX最先端クライアントをお任せします
    株式会社ヴィジョナリー