1
/
5
中途エンジニア、アプリ開発
Mid-career
on 2020-12-27 267 views

トレンドを作り出し、みんなに自慢してみたい..それYAZで叶えませんか?

株式会社 YAZ

株式会社 YAZ members View more

  • 1998年長崎県生まれ。
    2020年4月から新卒3年目です。

    アプリからサーバサイドまで幅広くお仕事させて頂いております。

  • 岩村淳央と申します。
    よろしくお願いします。
    主にフロントに興味があり、大学時代からフロントのプロダクトを3つほど経験しています。
    主にReact.jsを用いた開発をしてきました。
    直近ではNext.jsの勉強を主に行なっています。

  • Tsutomu Sasaki
    Engineer/programmer

  • 1977年生まれ。
    立命館大学理工学部卒業後、(株)富士総合研究所(現・みずほ情報総研)入社。
    企業システム部門にて、企業向けグループウエアシステムの
    コンサルティングから導入、アプリケーション開発まで手掛ける。
    2002年にフリーランスエンジニアとして独立の後、
    2004年に(株)YAZを設立。グループウエアシステム開発から、
    スマートフォンアプリ開発、近年はウエアラブルコンピュータやPepper等のIoT分野に進出中。

What we do

  • ウエアラブルコンピューターの活用も常に視野に入れています。
  • YAZが開発しているPepper君と社員が話している様子です。

【社会の変化の先駆けとなり、最先端を走り続ける会社です】
YAZは、エンジニアが成長できる会社として15年以上、
社会の変化に合わせて成長してきました。
日々利用されているサービスだけでなく、今後普及されるであろうシステムも視野に入れて開発を行うことで、変化し続ける社会をリードする存在を目指しています。

《YAZが得意とすること》
・AIを用いたロボットアプリ(Pepper/Sota/CommU)
(Pepperロボアプリパートナーに認定されています)
・Webシステム
・スマートデバイスアプリ
・ウェアラブルコンピューター
・Machine Learning
・ドローンアプリ
・クラウド構築

この他にもデジタルサイネージや自動車などの分野での
IoTの可能性を探り、開発を行っています。

Why we do

  • 社内での話し合いの様子です。
  • 社員みんなでの集合写真です!

【輝く人材を輩出し 輝く社会を創造する】
これはYAZの企業理念です。

ITの世界においてトレンドは急速に変化しています。
さらにスマートデバイスの浸透やIoTの加速によって、
今後は「いかに変化に対応できる人材」を育むことができるかが鍵になってくると感じています。

YAZの掲げる「輝く人材を輩出し、輝く社会を創造する」は、
そんな時代の変化に対応できる企業理念として創業以来、培われてきました。

来るべき変化に対応する「輝く人材」を育むために、
YAZは、目的意識を持ち、継続的にチャレンジする皆様にとって
常に最良のフィールドでありたいと考えています。

【ITサービスをグローバルサービスへ】
ITソリューションでこれまで多くの課題を解決してきたYAZ。
技術ノウハウを蓄積し、組織体制を整えつつ、成長し続けてきました。

これからも、新しいデバイスや技術が世の中に浸透する流れの中で、
「とにかく新しいモノが好き」なエンジニア達が
見たこともないITサービスを生み出していきます。

日本国内にとどまらず、グローバルサービスとして世界への展開も考えています。

How we do

  • 社内にはとても笑顔が多いです!

企業理念を目指すべく、
YAZは大きく2つのこだわりをもって取り組んでいます。

【①新技術の取り組みが早い環境】
「輝く社会を創造する」を目指し、
YAZのエンジニアは日々新しい技術修得に励んでいます。
「とにかく新しいモノ好き」な社員が多く在籍しています!

《技術習得の場》
・YAZ LT(ライトニングトーク)
→年間30本以上開かれる新技術やサービスなどの共有の場
・YAZ I/O(全社技術イベント)
→最新トレンドを皆で体験し、ワクワクを共有する場
・資格取得支援制度
→必要な資格取得にかかる費用と、その勉強をサポートする費用を会社負担
・図書購入支援制度
・外部有料イベント参加支援制度

見たこともないITサービスを生み出すために
一方的なインプットの場の提供だけでなく、
全社でサポートする環境があります。

【②社員同士の距離がとても近い】
「輝く人材の輩出」を目指し、
1人1人が仲間意識を持って高め合える環境です。
上司や社長、役員との距離感も近くに感じられます。

《全社での繋がりの場》
・YAZ LOUNGE(ランチ会)
→上司、部下、部門の枠を越えて、Talkを楽しむ場
・YAZ CLUB(部活動)
→「やってみたい!」をテーマに会社が支援するクラブ活動
・YAZ FES(全社運動イベント)

このような仕組みにより、社員間のつながりが強く、
アドバイスや意見交換のしやすい成長環境が生まれています。

As a new team member

「自分の手で、トレンドを生み出すことが夢」
「でも今の環境では、新しい技術を学ぶことすらできない..」
「一度でいいから、自分で作ったものに誇りを持ちたい!」

こんな想いを抱え、
環境を変えようと一歩踏み出したいエンジニアさん!

ぜひ、YAZで一緒に
トレンドを作り出し、周りに誇れる仕事しませんか?

【周りに誇れる仕事ができる3つの理由】

①《日常生活の変化を作り出せる》

YAZでは主にスマホを軸にしたユーザーの体験を提供しています。
おそらく、あなたが日常生活のなかでスマホをつかう中で感じる変化には、
どこかでYAZが関わっていると思っていただいて大丈夫です!

スマホのユーザー体験をつくるうえで、
要件定義~設計~開発~データ管理まで一気通貫した開発をYAZは強みにしています。

ここは、ちょっとした開発会社では手が出せない、
かつトレンドの動きが早すぎてSIerは手を出してこない領域なのです。

だからこそ、YAZはこの領域で強烈な強みを発揮することができています!

「これ、私がつくったんだ!」
そんな風にまわりに誇れる、日頃の生活に直結した開発を経験できます!

②《最新技術トレンドに精通できる》
・年間30回以上開かれる社内のライトニングトーク
・全社技術イベント

などを通して、最新の技術トレンドを常に吸収し、学ぶことができます。

③《社内外で活躍のコントリビューターになれる》

YAZでは、実際にコミュニティで活躍している先輩社員と
一緒にコミュニティに参加しながら、
気づいたらコントリビューターへとステップアップできる環境があります。

オープンソースコミュニティで活躍することで
エンドユーザーから指名されるほどの
信頼を勝ち取ることも可能です。

【必須経験】
何かしらのシステム開発経験
(アプリを自作している方は優遇します)

▽変わらずYAZで仕事の多い言語
PHP/Java/JavaScript/.NET/C/C++

▽YAZの10年以上ノウハウのあるスマホの開発環境
Swift/Kotlin/Objective-C/Android Java

▽YAZ内で最近流行ってるWebまわりの開発環境
Laravel/CodeIgniter/Vue.js(Nuxt.js)/React.js(Next.js)

▽YAZ事例ありのクロスプラットフォーム開発
Flutter/ReactNative

▽xR開発も進んでおり、VRやARに向けて下記も活用
ARKit/ARCore/HoloLens/Unity

ここまで読んでいただき、
少しでもYAZについて気になった方は
ぜひ気軽に話しにきてください!
(オンライン可)

あなたとお話しできることを楽しみにしております!

Highlighted stories

~重要なお知らせ~
週例朝会でのIT&ビジネスニュース
ルーティンが与える影響
Other users cannot see whether or not you're interested.
17 recommendations
Company info
株式会社 YAZ
  • Founded on 2004/06
  • 70 members
  • CEO can code /
  • 東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目 4階
  • トレンドを作り出し、みんなに自慢してみたい..それYAZで叶えませんか?
    株式会社 YAZ