1
/
5
Mid-career
Customer Success
on 2021-01-08 680 views

人×ITで働きがいをつくる!カスタマーサクセスのマネージャー候補募集!

株式会社サイダス

株式会社サイダス members View more

  • メーカーでの営業を経て、15年以上HRに従事してきました。
    WEBベンチャー、金融、IT、外食で人事責任者として従事し、2019年に独立。HRコンサルとして活動してましたが、色々な縁が絡み合いサイダスにジョイン。
    2019/4〜 独立(HRコンサルティング)
    2019/10〜 株式会社サイダス入社 執行役員 社長室長
    2020/4〜 株式会社サイダス 取締役 営業本部長

    その他:
    東京高円寺阿波おどり連協会 江戸っ子連所属

  • はじめまして。タレントマネジメントシステムのSaaSベンダーにて勤務する、新卒2年目の具志堅と申します!
    現職では、1年と2ヶ月を営業、4ヶ月をカスタマーサクセスとして勤めております。
    営業では主に新規顧客に向けた人材情報管理システムや評価システムの提供を行い、現在はカスタマーサクセスとして新規プロダクトのオンボーディング業務のサポートを行っております。

    役者として活動していた大学休学中に「就職する」か「役者として生きるか」の人生で一番大きな選択をし、「はたらく意識を変えたい」とHR Techの業界に飛び込みました。
    現在は、世の中の人間が自分に自己肯定感を持ちながら働けるか」を常に考...

  • サイダス に入るまで、ほぼPCを触ったことがなく、IT企業なんて働けるのかな?と思っていました。
    サイダス に入社する前は、ずっと美容業界で働いていて、PCなんて使う機会が全くありませんでした。
    入社して1年たってませんが、今は資料など作成できるようになりました。
    サイダス では勤怠システムの担当をしていて、唯一の札幌勤務です。

What we do

  • 個性を見極め、活かしきる「CYDAS PEOPLE」
  • ワークサクセスプラットフォーム「CYDAS PEOPLE」

サイダスは「業務プロセス支援」「人材データマネジメント」「働き方デザイン」の3つのソリューションを提供するワークサクセスプラットフォーム「CYDAS PEOPLE」の開発・販売・サポートを行っています。
会社と社員が成長し「働きがい」を生み出すサービスの提供を目指しています。

CYDAS PEOPLEの3つの特徴
■紙やExcelで管理している社員情報を一元管理。社員みんなが使えるデータベースへ。
労務に関わる基本的な項目から、保有資格、興味関心等、把握することが難しい情報までを一元化。点在している人材情報を活用するための情報基盤の構築ができます。
社員が能動的に更新できるので、人事の工数を削減しながら、いつでも最新のデータベースをペーパーレスに構築。
鮮度の高い情報だからこそ、戦略的な人材配置や経営計画への活用が可能です。

■社員一人ひとりの強みと弱みを分析。適切な人材配置や納得感のある評価制度を実現。
人材データベースから、スキル・経歴・資質が似た人材を検索し、比較できます。
ハイパフォーマーのデータを分析することで効果的な研修制度を構築したり、各部署の特性を把握することでロジカルな人員計画を設計できたりと、戦略的な人材マネジメントが可能に。
目標管理と評価制度が連携することで、システム上で完結する点も魅力です。
客観的で納得感のある評価精度は、社員の前向きな行動を促します。

■社内コミュニケーションツールとしても活用可能。人材データ活用の総合プラットフォームに。
テレワークをはじめとした多様な働き方に対応するツールや、
社員が能動的に発信できるフィード機能で、社内コミュニケーションを活性化。
一人ひとりの働き方にフォーカスしながら、「日々の気付きやモヤモヤを気軽に共有できる関係づくり」をサポートします。

また、給与情報や勤怠情報をCYDAS PEOPLE内のデータやアプリと連携することで、あらゆる人事管理業務をペーパーレス化。人材データ活用プラットフォームとしてあらゆる可能性が広がります。

Why we do

  • 会社エントランス(沖縄オフィス)
  • 東京本社の様子

▼すべての企業の「⼈×データ」のインフラになる

単なる人事アプリケーションの分野にとどまらず、世の中にあるあらゆる業務アプリケーションとつなぎ、CYDASをハブの役割にしていきたいと考えています。スマートフォンのように、手軽に身近に「働く場所にはサイダスがある」といった、働く人のためのインフラにしたいと思っています。

▼明日が楽しみになる世界をつくる

私たちサイダス は、 より多くの人が「働きがい」を得られる仕組みづくりをし、 個々の人生を豊かにしていきます。人生の大半を占める「働く時間」を幸せに変えていくことで、 世の中を幸せで満たしていきたいと考えています。

How we do

  • 沖縄オフィスの様子
  • 東京本社の様子

サイダスは2011年10月創業。
「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションに掲げクラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献を目指しています。

サイダスは、人事や経営層だけでなく、社員も参加し、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。

<会社情報>
会社名:株式会社サイダス(CYDAS Inc.)
代表取締役:松田 晋
所在地  :[本社]〒105-0014 東京都港区芝2-1-334
      [沖縄オフィス]〒900-0012 沖縄県那覇市泊1-4-1
創立:2011年10月
資本金: 59,860,000円
事業内容:「CYDAS」の開発・販売・サポート・コンサルティング事業

As a new team member

CYDASで提供しているワークサクセスプラットフォーム「CYDAS PEOPLE」は、人材育成、キャリアプラン、目標管理、人材マネジメントといった「働くに関する課題」を解決するシステムです。

今回募集するのは、お客様のオンボーディングからカスタマーサクセスまでを担当するマネージャー候補。
CYDAS PEOPLEの新機能である勤怠管理システム「HINATA」のオンボーディング作業、その後も継続的にご利用いただくための提案やコンサルティングなど、カスタマーサクセス業務全般をお任せします。

【主な業務】
・サービスをご利用頂くお客様のオンボーディング
・サービスを継続的にご利用いただくためのコンサルティング業務
・取締役と共働しチームメンバー(2名)のサポート・マネジメント業務

【仕事のやりがい】
・企業の人事や経営者へ向けて提案を行うため、組織人事・戦略人事の相談にも学びながら成長が出来る。
・リリースしたばかりの製品のため、クライアントの要望をヒアリングしながらより良い製品開発にも携わることが出来る。

【求める人材】
<いずれか必須>
・労務・もしくは労務コンサルタントのご経験がある方
・勤怠システムサービスを展開している企業でのご経験がある方

<歓迎要件>
・社会人経験3年以上 
・業務に必要な知識やスキルを習得しようとする謙虚さと積極性をお持ちの方
・オーナーシップを発揮してチームを巻き込んで成果を出せる方
・物事をロジカルに捉えてアウトプットのクオリティにこだわれる方
・自ら考え能動的に行動する自走力のある方
・スピーディに業務をこなせる方

【働き方など】
・勤務地:東京オフィス
・レポートライン:営業本部
・勤務時間:フレックス時間制(コアタイム11:00~15:00)
 出勤/退勤時刻は業務内容・チームごとのワーキングアグリーメントにもとづき運用
・完全週休2日制(土日)
 祝日、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇(2019年は16連休!)、慶弔休暇
 入社時に有給が付与されます

Highlighted stories

サイダスの裏監督!?謎に包まれた情シスタッグ・インタビュー
遂に21卒メンバーがジョイン!〜2021年サイダス・入社式からオンボーディングまで〜
【後編:21卒内定者の就活ストーリー!】アクティブな二人にインタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社サイダス
  • Founded on 2011/10
  • 102 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 日本、東京都港区芝2丁目1−33 株式会社サイダス (CYDAS Inc.)
  • 人×ITで働きがいをつくる!カスタマーサクセスのマネージャー候補募集!
    株式会社サイダス