1
/
5
プロダクトマネージャー
Mid-career
on 2021-01-12 532 views

ココロうごかすものづくりで体験価値を届ける、プロダクトマネージャー募集!

株式会社セブンデックス

株式会社セブンデックス members View more

  • セブンデックスでPM(とUXデザインとセールスと採用)を担当しています。

    前職の株式会社マイナビでは、中途採用支援サービスの営業・営業マネージャーとして、
    新規顧客開拓、クライアントの採用支援、チームの売上管理・営業戦略立案などに従事。

    クライアントの採用支援に携わる中で、「CX(候補者体験)」という考え方に大きく共感。そこからUXの世界に惹かれ、セブンデックスの事業にも興味を持つようになりました。

    現在は、PMから採用まで幅広く携わっていますが、世の中に「ココロうごかす」体験を増やすべく日々奮闘しています。

  • 自ら機会を作りだし、機会によって自らを変えよ。
    実直、誠実、まっすぐな情熱が実ることが好きです。

    2018年、26歳の時にSEVEN DEXを設立。
    経営全般、経理、法務、採用、営業、クリエイティブディレクション、
    UXデザイン、マーケティング、ブランドデザインを担当しています。

    日本で最も突破力の高い、日本一のクリエイティブカンパニーを作ります。
    一緒に時間を過ごし、研鑽し、影響し合い、在籍する理由がある組織を作りたい。

    社会のココロうごかす事業と組織を一緒につくってくれる方を募集しています。

    ぜひ、オフィスに遊びに来てください。

  • 大学在学中にマーケティング・ブランディングに興味を持ち、マーケティングからUXUIデザインまでできるPMを志す。2021年新卒でセブンデックスに入社。大手企業からからスタートアップまで幅広く携わっている。

  • 「消耗されるデザインなんて勿体ないじゃないか。」

    25歳にしてクリエイティブな生き方に半生を懸けてきた。
    生み出すデザインにも人生と言う名の格好いいライフを贈ってあげたい。
    モノを生み出す人はその人の人生・経験・思考を懸けているわけです。
    そんなモノ達に敬意を評して、出来る限りの視覚表現を。

    ■あらすじ
    2006年、生き方。
    一冊の小説からクリエイティブな生き方に触発され、CMプランナーを目指しコンペに応募するが空振りし続ける。

    2010年、前田一樹 教授と出会い、発想力で負ける。
    アイデアにはそこそこ自信があったが惨敗を味わい基礎知識・視覚表現を身に着ける為に教授の在籍する大学へ...

What we do

セブンデックスは「企業に寄り添い、事業成長にコミットするデザインコンサルファーム」として、8つのサービスを織り交ぜながらクライアント課題に合った最適解を提供しています。

◆提供サービス
・UXUIデザイン
・ブランディング戦略・実行
・マーケティング戦略・実行
・新規事業開発
・グロース戦略・実行
・組織開発
・採用戦略
・DX支援

支援実績は、アミューズ/ライトオン/学研/日本鋳鉄管などの大手企業から、OKIPPAなどのスタートアップまで様々。
UXUIデザインを行った後にグロースフェーズで伴走するなどクライアントに合わせて手段を提供しています
https://sevendex.com/work

◆事業を評価されベストベンチャー100に選出
https://best100.v-tsushin.jp/company/sevendex/

◆今後の展望
私たちは社会を変える手段としてデザインを使う、クリエイティブカンパニーを目指しています。
現在のデザインコンサルティング事業にとどまらず、多くの自社事業によって創造と革新を起こし続けていきます。

Why we do

◆Purpose
小さな革命を次々と生み出し、日本を沸き起こす

◆Corevalue & Philosophy
心が動く瞬間をつくる情熱的な仲間・体験・事象を無数に生み出し、手が届かなかった価値を民主化することで、より多くの選択肢と挑戦の機会を拡げ、新しい可能性を世界に提示する。

---------

「UXデザイン」の言葉が浸透し、当たり前に使われるようになった今。改めて“デザインは何か”を考えた時、多くの矛盾に気付きました。

「デザインはユーザーの体験だけにコミットするものなのか」

デザインの最前線サンフランシスコでは、UXデザインを考える時当たり前のようにビジネス視点を織り交ぜて共存しています。しかし日本ではビジネスとデザインは独立したまま。

「よいものづくり」だけではなく、「本来のデザインを行い長く愛されるものづくりをしたい」
そして、その先にある新しい可能性を世界に提示する。

“あらゆる創造と革新の中心に、常にいる存在に。”

強い想いから2018年、セブンデックスは誕生しました。

How we do

◆メンバー
セブンデックスはビジネス、クリエイティブ、エンジニアリングと様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。職種関わらず人間中心設計スペシャリストの資格を保持しているなど、全員がデザイン思考でものごとを考えています。
社員インタビューはこちら▼
https://sevendex.com/post/category/recruit/

◆社内の文化
「良い会社に入るより、良い会社を創る方が面白い。」
私たちはこの感覚を大切にして、より良くするために何をすれば良いかを考え、行動しています。
全員が“コミュニケーションの質”を大切にする文化があります、。

↓↓会社の未来を話しアクションを決める|WELL BEING MTG↓↓
https://sevendex.com/post/2097/

↓↓チームビルド↓↓
https://sevendex.com/post/935/

◆制度/福利厚生
セブンデックスでは、チームや仲間を大切にした組織づくりに必要な制度を設けています。
ランチ代補助、フリーアルコール、部活動など、これまで数々の制度が生まれてきました。

As a new team member

ユーザーに届けたいこと、プロダクトが提供したい価値がしっかりと届くように、
ユーザビリティ、ユーザー要求を考え想いを表現できるUXデザインを提供することが役割。
プロダクトマネージャーとして、周りを巻き込みながら価値を創造できる方を求めています。

【業務のイメージ】
UIデザイナーとチームで顧客課題を特定し、価値提供を定義します。
事業を伸ばすUXUIデザインを実現するために、プロトタイピングを通してスピード感を持ちながらプロジェクトを進めます。

◆業務の一例
・チームマネジメント
・プロジェクト管理
・課題調査、特定
・解決策立案
・ワイヤーフレーム作成/プロトタイピング
・ユーザーテスト

【仕事の魅力】
・ユーザー課題に向き合い、UXデザインに携われる
・プロジェクトを通して、グロースハック、エンジニアリング、ビジネス視点と、幅広い知見を得られる

【こんな方がマッチします】
・熱量を持って周りを巻き込みながら進める
・前提を疑い本質を見極める
・事業の成長に興味がある

【こんな方は歓迎です】
・プロダクト開発に携わったことがある
・GAなどの分析ツールを使いながら改善施策に携わったことがある

Highlighted stories

セブンデックスってどんな会社?事業やカルチャーを知る
あえて“難しい”に挑戦する|仕事を楽しむUIデザイナーのマインドセット
自ら道を切り拓き面白さを追求する、UIデザイナーの歩んだ軌跡

Portfolio

View more
Other users cannot see whether or not you're interested.
26 recommendations
Company info
株式会社セブンデックス
  • Founded on 2018/10
  • 17 members
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-29-5 恵比寿TYKビル 2F
  • ココロうごかすものづくりで体験価値を届ける、プロダクトマネージャー募集!
    株式会社セブンデックス