株式会社アカツキ members View more
-
Yutaro Watanabe
What we do
アカツキは、2021年で創業11年目を迎えました。
創業5年でマザーズ上場、2017年9月に東証一部に市場変更し、売上高320億円、営業利益110億円(2020年3月期)と、10周年を迎える現在もモバイルゲームを軸にグローバルに成長を続けています。アカツキは「ハートドリブン」のビジョンを掲げ、個の主体性と創造性を発揮した組織づくりをしています。
また、事業としては、IPの世界観を深く理解したゲームを開発し、ファンとの長期的な関係を構築することを強みとしています。こうした組織力、事業力の両輪で、ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニーとして、今後もグローバルな成長を目指しています。
Why we do
アカツキは、「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」というビジョンを掲げています。
心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。 これが、私たちの目指す世界です。
「“A Heart Driven World.” ハートドリブンな世界へ」を実現するために大切なことは、まず私たちのチームがその状態であること。
そのために、私たちアカツキは、組織やチームに強いこだわりがあります。
ワクワクやつながりのある場所であること。
カラフルな才能が集まって、事業がドライブされていくこと。
効率や数字だけで見れば一見、非合理的な投資に見えるかもしれません。
ただ、私たちは最高のチームづくりのために目に見えないものへ、投資をし続けていきます。
最高のチームこそが世界を変える原動力であり、アカツキの財産です。
そしてそのチームから生まれる最高のプロダクトが世界を変え、世界を照らせるように挑戦し続けていきます。
我々が最高に青臭く、ワクワクできる旅を進んだ先に、ハートドリブンな世界が広がっていると信じて活動しています。
How we do
▼個の「成長」とチームの「つながり」を大事にしています
上手くいっている時、調子が良い時もあれば、気分が沈む時、スランプの時もあると思います。 個をサポートし、チームで支え合うことで、成長しあえる環境づくりを大事にしています。 「メンター・トレーナーとの1on1」「チームランチ」「社内交流パーティー」「サークル制度」などなど、 メンバーが力を発揮できる環境づくりに力を入れています。
▼最大の財産は「文化」です
事業が多様化し、組織規模が大きくなるにつれて、「文化」こそが最大の財産であると日々感じています。 アカツキでは、大事にしている想いや哲学を冊子にまとめて全員に配布したり、周年行事を行うなど、 意識的に価値観を共有したり、文化を育む場を設けています。
▼誰もが安心して、健康的に働くことができる会社です
アカツキでは、カラダが一番の資本と考え、メンバーの心身の健康をサポートする制度を整えています。 例えば、ランチボックスの提供や、バリスタによる美味しいコーヒーやスムージーを気軽に購入することができます。
As a new team member
Team UNITEは、次世代のスター選手を発掘・輩出する実業団eスポーツチームです。
UNITEには、「統合する / 一つにする」といった意味があります。
「好きなことを隠す」「自分らしく生きられない人々」に「本来の自分」で生きるはじめの一歩目を提供すること。
そして、誰もが「好き」に熱中し、「好き」を分かち合える世界をつくること。
それが我々のミッションです。
▼Team UNITE
https://team-unite.jp/
■募集の背景
PUBG MobileのプロリーグであるPMJLへの参加に伴い、チームとして一段成長していく必要があります。そこでこの度、Team UNITEを底支えするメンバーを募集することを決定いたしました。アシスタントマネージャーとして、Team UNITEのメンバーになっていただける方からのご応募をお待ちしています。
■業務内容
●Team UNITEの総務/労務関連の事務作業
・Team UNITEの総務全般
・社内/社外との調整業務
・決裁関連事務
・その他Team UNITEに関連する事務作業
・メンバーのスケジュール管理・調整
■必要要件
・eスポーツチームでのマネージャー経験あり
・主体的に仕事に取り組むことができる
・東京に通える地域に在住、もしくは住むことが可能な方(時期は応相談)
■歓迎要件
・週5フルタイムでの勤務が可能
・ゲームが大好き/ゲーム業界で活躍したい
・ビジネスレベルの英語力
・バックオフィス/秘書などの業務経験がある
Highlighted stories
Funded more than $1,000,000 /