1
/
5
Mid-career
Legal
on 2021-01-29 175 views

攻めの法務にチャレンジしたいあなたを、しっかりフォローします!

STAGE株式会社

STAGE株式会社 members View more

  • Eri Nakamura
    Other

  • STAGE株式会社の人事です!

What we do

  • ライブ配信動画イメージ
  • EVERY .FRIENDS

わたしたちは、2021年1月12日に、
ライブ配信のプラットフォームのサービスをリリース致しました。

近年では、コロナウイルスの影響により、
直接的なコミュニケーションを図る事が難しい時代になっています。

EVERY .LIVEを利用する事で、
『ライブ配信をする事で、自身も知らなかった自分に出会って欲しい』
『みなさんの日々の生活が、少しでも楽しくなって欲しい』
『悩んでいる人の心のより所になって欲しい』

そんな思いが込められています。

APPのDL数は20万を超え、今後更なる成長が見込まれます。
※2021年4月26日時点

『誰もが誰かのファンになる時代』
『誰かが自分のファンになる時』

あなたを応援したい人が、EVERY .LIVEにはいます。

その他の事業として、
ブロックチェーンを用いて開発した、QRコード決済アプリ「DigiCash」と
クライアントに対して、エンジニアリングサービスを提供する事業も行っております。

Why we do

  • Bernie&Luna
  • Cleave&Shiny

次世代のライブ配信サービスを目指す「EVERY .LIVE」は、
全ユーザーの生活をより楽しく豊かにするために、
他のサービスにはない様々な制度を提供してまいります。

『ママライバー制度』
お子さまがいるママには報酬とは別に、特別手当を支給する制度です。
幼稚園や保育園に行っている時間を利用し、
配信を行う事でより豊かな生活へのお手伝いをしております。

『健全なビジネスとしての運営』
健全なビジネス運営を行うための『ライバー事務所による引き抜き禁止制度』の他、
24時間の配信監視体制とNGワード検出機能によって、
安全が確保された配信コンテンツをお客様へ提供して参ります。

『地域社会とともに』
ライブ配信サービスを通じて、全国のご利用者様たち同士の情報を共有し、
コミュニティ化をはかることによって、ユーザー間交流や情報交換の活発化を推進して行き、
ひいては地域社会の発展に貢献して参ります。

How we do

  • プロジェクト成功を祈って、お祈りしにいきました!
  • 社内のエンジニア達

『社内の各プロダクトのレベルの高さ』

EVERY .LIVEのプロジェクトが始動開始してから、
約6カ月間でのリリースが実現したのは、
各セクションにおいて『プロ集団』だからこそ、実現できました。

『ハイパフォーマー集団』
スケジュール的にも、非常に厳しい道のりではありましたが、
ハイスキルなメンバーが社内に多数いたからこそ、
半年でのリースが実現できました。

『しっかりした会社基盤』
新規のプロジェクトがスタートする際には、管理部門も会議に参加をし
ビジネスチームと同じスピード感で行動し、
管理部門もビジネスチームと並走していきます。

『情報のキャッチアップ力』
「情報は来るまで待つ」ではなく、「取りに行く」スタイルです。
待っていても情報は回ってきません。必要があれば「狩りにでましょう」
部門部署関係なく、社内では誰もがこのスタイルです。

『福利厚生』

・池袋手当
 池袋の駅から2キロ以内に住むと、住宅補助手当が出る制度です。
 利用しているメンバーも、数名おります。

・書籍購入補助
 勉強熱心な方に、書籍購入の補助金を支給する制度です。
 メンバーの成長は会社の成長だと思っているからです。

・納会の実施
 四半期毎の慰労会や年末等、適宜納会を実施しております。
 リモートも増加している為、日頃コミュニケーションが取れないメンバーとの
 貴重なリアルコミュニケーションを取る時間として設けています。
 ※コロナの影響により現在中止。

As a new team member

★採用担当者よりひとこと★

キャッシュレスアプリ、ライブ配信アプリのビジネス展開をするにあたり金融庁の許認可の取得や、法的リスクの担保とビジネススキームの構築に大きく寄与してきたことから、弊社の法務部は会社の中でも重要視されています。

契約書チェック等定型業務もありながら、ビジネス部門と積極的にコミュニケーションを取り、よりよいビジネスを構築するための、提言、提案を行っています。

決められた事をレスポンスするだけの部署ではなく、積極的に企業価値向上に繋がる動きをすることに重きを置いている部署です。

上司は30歳弱、ロースクールを卒業し、新卒で入社約3年で役員に就任しています。
ベンチャー企業で攻めの法務や、早期ステップアップで活躍したいと考えている人には活躍できるポジションです!

■業務内容
以下の業務を法務部責任者の指示のもと、遂行していただきます。
・各種ライセンス(資金移動業、割賦販売法、貸金業など)取得のための社内規程整備
・当局対応
・法律事務所等とのやり取り
・ライセンス取得後の運用
<システム開発事業>
・当局対応
・契約スキームの検討
・契約書の作成
・契約書の管理
<コーポレート部門>
・取締役会運営
・コンプライアンス、内部統制関係
・M&A・ファイナンス関係
・労務関係

■ポジションのセールスポイント
・スピード感をもって様々な分野の業務を経験できます。
・事業部のやりたいことをやるためにはどのような構成が考えられるかなどクリエイティブな業務が多くあります。
・すべての事業部およびコーポレート部門との関係性が深く、会社経営全体に関わる業務に関与することができます。
・単なる契約書職人を通り越し、プロジェクトの中心で進行役を担うことができます。

■求める人物像:
・当事者意識があり責任感が強いこと
・積極的にコミュニケーションがとれて相手の意見を尊重できること
・主体的に行動できる力があること
・周囲の状況を把握し、変化に臨機応変に対応できる柔軟性があること
・物事を考え抜く力があること
・論理的に物事を組み立て難しいことを分かりやすく説明できる力があること

■業務比率:
1:FinTech事業40%
2:ITソリューション事業30%
3:コーポレート部門30%

■必須要件
・事業会社での法務業務経験者 又は弁護士資格をお持ちの方
・法科大学院を修了した方

■あれば尚可経験
・貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方
・法科大学院修了生歓迎

■その他事項
・健康状態良好であれば不問。

Highlighted stories

コロナ禍でニーズを見出したプロダクト「EVERY .LIVE」開発秘話
元ホテルマンがエンジニアへ転身したきっかけ
SESでもエンジニアのキャリアを考えてみた結果…
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
STAGE株式会社
  • Founded on 2015/07
  • 60 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル 3F
  • 攻めの法務にチャレンジしたいあなたを、しっかりフォローします!
    STAGE株式会社