1
/
5
自社サイトマネタイズ・広告運用
on 2021-02-01 225 views

マネージャ候補!国内最大級エンタメメディアをマネタイズ責任者募集

株式会社viviane

株式会社viviane members View more

  • 誰であっても世界中と情報発信することができるインターネットに感動し、中学生の時に独学でHTML&CSSを学び、メディア運営を始めました。これがインターネットでサービスを作る楽しさを覚えた最初の経験でした。

    それから、大学在学中にiPhoneが登場して、スマートフォンの時代が来る!!と思い、プログラミングを独学してスマホ向けのサービスを複数作りました。いくつか作ったサービスの1つがciatr[シアター]で、これを伸ばすためにvivianeという会社を作りました。

    インターネット、スマートフォンなどの発達によってこれからもテレビやVOD、映画といったエンタメのあり方は変わっていきます。私...

  • 株式会社viviane編集・営業担当。高校生の時に『LEON』をきっかけに映画に傾倒し、慶應義塾大学法学部法律学科在学中に株式会社vivianeに編集インターンとしてジョイン。現在は大学を休学し、編集・営業担当として日々就労中。好きな映画はホラー、スプラッター、サスペンス系。

  • 早稲田大学文化構想学部卒。学生時代はメディア論やジェンダー論などを幅広く学びながら、ファッション系のフリーペーパーを制作するサークルで、雑誌制作や広報活動を行っていました。

    在学中の2018年2月に、株式会社viviane(ビビアン)にインターン生としてジョイン。2020年4月から新卒として入社しました。

    現在はciatr[シアター]事業部の責任者として、「エンタメのあり方が変わり行く時代において、ciatrがユーザーにさらに支持されるサービスとなるにはどうするべきか」日々考えています。

    ヒューマン作品や韓国ドラマが好きで、特に『ロマンスは別冊付録』がお気に入りです!

  • 高校3年間をソウルのインターナショナルスクールで過ごし、IB diplomaを取得。卒業後は帰国はせず、オランダのエラスムス大学へ入学。経済、経営学を選考し、三年次にはカナダのヨーク大学へ交換留学へ。コロナの影響でカナダへの院進を一度諦め、日本へ帰国しました。

    子供の頃からアニメを見て育ち、留学中も心の支えになっていたのがアニメや漫画、音楽といった日本のサブカルチャーでした。今でもアニメや漫画に対する熱は覚めることがなく、日本に帰ってきて更にこのエンタメを海外のオタクにもっと伝えたい、届けたいという気持ちが強くなっています。

    どの国に行っても日本と言えば寿司、忍者、アニメと言われるほ...

What we do

株式会社vivianeは、エンタメの未来を作る企業です。当社では、映画・ドラマ・アニメに関する2つのサービスを展開しています。

【事業紹介】
■ ciatr[シアター] https://ciatr.jp
様々な切り口からおすすめの映画・ドラマ・アニメを探すことができる国内最大級のエンタメ情報サービスです。約月間1,000万人が訪れています。

■ ワンスクリーン https://1screen.tv
映画・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などの動画がどの動画配信サービスで配信されているのかがわかる、ストリーミングガイドです。

・サービス改善を繰り返す
より使いやすいサービスを目指して、日々サービス改善を行っています。どうすればもっと多くのユーザーに便利に使ってもらえるのか、日々分析・改善を繰り返しています。

・事業拡大を目指す
新サービスの開発や外部企業との提携などを通して、さらなる事業拡大を目指しています。少数精鋭で、大きな価値を提供することを目指します。

Why we do

現在、映画・ドラマ・アニメなどの動画が見放題のサービスが急速に普及していっています。ほんの数年前まで、例えば映画であれば映画館かレンタル店で借りる、というのが当たり前でした。

しかし現在、新しい当たり前として動画配信サービスが爆発的に普及していっています。それも世界中の様々な企業が独自のサービスを提供しています。さらに、テレビ番組も徐々にネット配信に切り替わりつつあります。

同時に、自分が見たい作品がどこで配信されているのか、という新しい課題も生まれています。どんな作品がおすすめで、それはどこで見られるのか?

スマホで動画を楽しむことが当たり前の時代に、もっと便利にかんたんに楽しめる世界を実現していきます。

How we do

渋谷駅から徒歩7~8分ほどのオフィスで、20代、30代中心の若いチームで運営しています。和気あいあいとしながらも、貪欲に結果にこだわる雰囲気です。

少数精鋭で、目まぐるしく事業展開をしていくため、主要メンバーは全員、常に新しいことの戦略立案から実行までが求められ、圧倒的なスピードで成長していくことが求められます。

■バリュー(価値観)
viviane社では5つの価値観を大切にしています。

1. 脳がちぎれるほど考える
最高の成果を残すために、頭をフル回転してスピーディに考えきろう。中途半端を嫌う。

2. 誠実に、本音で向き合う
誰に対しても勇気を出して誠実に向き合い、本音で語り合おう。政治的行動を嫌う。

3. まずやってみる
意思決定を早くして、何事も前向きに、迅速に取り掛かろう。速いことは正義。先延ばしを嫌う。

4. 自社実現
会社の成長によって自らの成長を実現しよう。個人主義を嫌う。

5. 困難を楽しむ
大きな目標であればあるほど困難を伴う。困難に立ち向かうことを楽しもう。マイナス思考を嫌う。

As a new team member

月間1000万人が訪問するciatrと、新たに開始したVOD横断検索エンジン1Screenを運営しています。
現在は主にciatrの広告収益が会社の売上となっていますが、非常に少人数でciatrの広告運用や収益改善、新規のマネタイズアイデアの立案・実行まで行っています。
https://ciatr.jp
https://1screen.tv

今後この2つのサービスを何百倍にグロースしていきたいと思いますので、一緒に試行錯誤していく仲間を探しています。当然ベンチャー企業でこれからも急成長を目指していきますので、責任者としてゴリゴリ一緒に進めていく方を募集します。部署横断でスピーディに実行していける環境を用意しています。

会社の雰囲気や今後の事業展開については、下記を御覧ください。

【Wantedly上の記事】
・「VOD時代をもっと便利に。」新事業ローンチの背景と戦略
https://www.wantedly.com/companies/vivianeinc/post_articles/288683
・CEOとCTOに聞いてみた
https://www.wantedly.com/companies/vivianeinc/post_articles/275469
・映画好きが集まるオフィスで上映会!たまには息抜きも大事ですよね
https://www.wantedly.com/companies/vivianeinc/post_articles/283835

▼まずは気軽にお話してみませんか?
現在、応募後のフローとしては1対1または2対1で30分程度の軽い面談にご招待しています。「どんな業務をするのか」「会社の目指す方向性は」などなど、まずはカジュアルにお話させていただければ幸いです。
まずは上場を目指して、圧倒的に事業を成長させましょう!

Highlighted stories

大学1年生からインターンを始めた理由は?フレッシュトリオに7つの質問【学業との両立はできるの?】
「VOD時代をもっと便利に。」新事業ローンチの背景と戦略について、株式会社viviane代表に聞いてみた【CEOインタビュー】
コロナで変化したことは?在宅勤務とオフィスの実情について紹介!
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社viviane
  • Founded on 2012/03
  • 20 members
  • Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階
  • マネージャ候補!国内最大級エンタメメディアをマネタイズ責任者募集
    株式会社viviane