1
/
5
Mid-career
カスタマーサポート
on 2021-02-12 716 views

小柄女性に寄り添うカスタマーサポートをWanted!

株式会社newn

株式会社newn members View more

  • 1994年生まれ。
    Google Japanで広告営業マーケティングを担当し、小柄女性向けブランドCOHINAを創業。
    COHINAディレクターとして、ブランディングやマーケティングを担当。

    Instagram:https://www.instagram.com/ayako_cohina/
    note:https://note.com/cohinaayako
    twitter:https://mobile.twitter.com/tanatanaya

  • 2014年バンドのギタリストとして全国デビュー。自主レーベル立ち上げを経験し、メンバーでありながらマネジメント業務も担う。デビューシングルは日本テレビ系列『秘密のケンミンSHOW』のエンディングテーマに起用。学生時代にはJ-WAVEにて1年間コーナー出演を経験している。現在は株式会社newn/COHINAのマーケティングを担当。
    instagram @19_yunayuna

  • 1994年生まれ。株式会社ストライプインターナショナル で販売職を経験後、株式会社newnにジョイン。現在は小柄女性向けアパレルブランド『COHINA』の企画生産を担当しています。

What we do

▽COHINAについて
「あなたに陽が当たる服」をコンセプトに、155cm以下の小柄女性のためのお洋服を扱うファッションブランドです。
毎日インスタLIVEで着こなしなどの商品情報をお届けします。
2020年9月には東京ガールズコレクションに出場、11月にはテレビCM実施等、急成長を遂げています。

Why we do

  • (ディレクター田中)

私たちの使命は、小さな個人が社会に大きなインパクトを与え、新しい"当たり前"を創造できるんだと証明することです。
歯痒く悔しい思いをした自分たちの原体験があるからこそ、より良い社会を作りたいと願っています。
小柄女子じゃなくたっていい、誰かの心地よさや居場所を提供できる様なブランドでありたい。
そんな想いに共感してくださる方、一緒にCOHINAの未来を創りませんか?

スカートは長すぎて引きずる、ECサイトでは着用モデルさんが170cm、キッズ服をよくチェックする・・・。
小柄な方なら共感していただけるのではないでしょうか。

「本当は、自分の好きな服を着たい。世の中にはこんなに服がたくさんあるのに、自分のための服はどこにも存在しない。」
社会から取り残されたような寂しさや疎外感はきっと誰もがどこかで経験したことがあるのではないでしょうか。
そんな、サイズや体型、そして社会にフィットしないことに思い悩む人に一人でも多く、純粋になりたい自分になる楽しさを届けたい。
そう思いながら、チームみんなでCOHINAを創っています。

How we do

COHINAは、"ユーザーにとって価値のあるものづくり"を大切にしています。
実際の小柄女性であるユーザーの声を聞き、必要としているお客様に必要なものをお届けするため、商品企画生産チームとマーケティングチームが協力しあい、
「作る」と「売る」の連携にこだわっています。

【ユーザー第一】
自分が当事者でなくても、ユーザーに向き合い、声を聞き、理解する工程を重視しています。
常にお客様の味方であり、最大の理解者であろうとする組織です。
自分自身が小柄女性である必要はありません(社内には大柄男性もいます!)。

【個人の大きな権限と責任】
COHINAでは、各部署のメンバー一人一人があらゆる事象を全て自分ごととして捉えて意思決定を行い仕事に臨みます。
「自分がこの問題を解決するんだ」「自分はこう動こうと思う」という当事者意識、自律した学び、改善を重視しています。

【チームプレー】
個の足し算ではなく、チームとしての掛け算へ。
「つくる」を得意とするクリエイターと、「伝える」を得意とするマーケターが共存しているチームです。
一人ひとりが事業全体に対しての強い影響力・責任を持ち、チームの中で互いの人格や能力、バックグラウンドをリスペクトし、フォローしあい、高め合うことを大切にしています。

【とにかく早くやる、そしてやり切る。】
COHINAは365日インスタライブをやるなど、"やり切ること"を大切にしています。
新たな価値の創造のためには、誰よりも早く行動することが大切です。
創業数年の会社だからこそ、スピード感を持って物事に取り組みます。
アイデアを思いつくことはできても、そこから実際に行動し、そして最後までやり遂げるかどうかで、見える景色は変わってくると信じています。

【もっともっと、よくできる】
七転び八起き、何度でも挑戦するあくなき挑戦心を応援します。
新たな価値の創造に限界はないはず。
現状満足せずに、もっと良くできるのではないか?と自問自答を繰り返し考え続けることを大切にしています。

As a new team member

小柄女性のお悩みや要望に寄り添うカスタマーサポートを募集します。

■主な業務内容
<基本業務>
・メール(Zendesk)での問い合わせ対応
・1次対応で解消できなかったお問い合わせのエスカレーション対応
・問い合わせに応じた倉庫や他部署との調整

<ご経験/ご希望に応じて期待する業務>

・お客様への商品レコメンド
・業務改善、効率化の推進
・業務フローの設計やFAQ及びマニュアルの整備
・問い合わせ内容の定量および定性での分析
・顧客体験改善のための事業へのフィードバックおよび企画

※ご希望や状況に応じて、Mr. CHEESECAKE, rihkaを始めとした複数の自社ブランドも担当していただく可能性があります。

■メンバー構成
正社員1名
既担当と一緒に分担しながら進めていただきます。

■主な社内システム
・顧客対応:Zendesk
・社内コミュニケーション:Slack
・ECサイトシステム:Shopify
・倉庫システム:ロジレス,オープンロジ等
・ビジネスアプリケーション:G Suite

## 必須要件
・メールもしくはチャットを利用したカスタマーサポート,カスタマーサクセス経験
(上記経験がなくても顧客対応経験があり、やったことがない業務に意欲的な方であれば歓迎です)

## 歓迎要件
・155cm以下の小柄女性、もしくは小柄女性の想いや悩みに共感できる方
・アパレル企業でのカスタマーサポート経験
・FAQ、マニュアルの作成・運用経験
・toCサービスでのCS経験
・Zendeskなど一般的な顧客対応ツールの利用経験
・データに基づいた業務効率化

## こんな方と一緒に働きたい!
・お客様の小柄ならではのお悩み解決に情熱を燃やせる方
・お洋服が好きな方
・ブランドに共感できる方COHINAは小柄女性のためのブランドです。小柄女性の悩みを解決することに熱意を持てる方が望ましいです。
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・分析、改善提案、施策実施を能動的に行える方
・スピード感のある意思決定ができる方
・COHINAの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらうために、効果的な施策を論理的に考え、粘り強く実行できる方

Highlighted stories

ZOZO、MERYを経て私が今Mr.CHEESECAKEでPMをする理由
仮説・検証によって生み出される、newnの新規ブランド立ち上げプロセス
素敵なクリエイターさんと素敵なモノづくりをしたい
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社newn
  • Founded on 2017/04
  • 30 members
  • 東京都渋谷区渋谷2-5-3 第2クレド渋谷ビル301
  • 小柄女性に寄り添うカスタマーサポートをWanted!
    株式会社newn