1
/
5
Engineering
on 2021-02-15 890 views

世界中を旅して働く、HafH エンジニア募集!!

株式会社KabuK Style

株式会社KabuK Style members View more

  • プロダクトマネージャー@HafH

    HafHを多様な価値観を許容する社会のインフラにするのがミッションです!

    -----

    ▼プロフィール

    ・1993年長崎県生まれ。
    ・2016年東京工業大学情報工学科卒業。
    ・研究分野は機械学習・レコメンド。
    ・大学在学中に数社のスタートアップ立ち上げ。
    ・東工大の大学院に進学後、1ヶ月で休学。起業予定だったが断念し、フリーランスに。
    ・2017年にprimeNumberに入社し、大学院を中退。
    ・2019年にKabuK Styleに入社。エンジニアとしてHafHをゼロから開発しローンチ。
    ・現在はプロダクトマネージャーとして、HafHのグロースに...

  • 大学卒業後都内ベンチャー制作会社に勤務、その後2年間サンフランシスコにて日本企業スタートアップ立ち上げに参加。2013年に帰国し独立しました。
    現在、THEO[テオ]by お金のデザインにて、WebサイトやアプリなどのUIデザインをしています。

  • 2012年新卒で組み込みシステム開発エンジニアを経て、2015年よりWebサービスの世界に転身。
    ピクスタ株式会社、ラクスル株式会社を経て、Hafhの世界観と意義に共感して2019年7月より株式会社Kabuk Styleにジョイン。
    得意な領域はRuby On Railsを用いたバックエンドの設計・開発です。
    大切にしていることは、自分たちが提供できる技術をもって、周囲が笑顔に快適になれる環境を探求し続けること。
    現在は札幌に住んでおり、フルリモートワークで開発に携わっています。

  • 温め続けた 語り尽くせない 想いがあります。

    KabuK Style は "多様な価値観を多様なまま" 許容できる社会のインフラを築きます。
    これだけ便利になった世の中で、衣食住に足りて、ヒトはどこへ向かうのか。
    AIがどれだけ発展しようと、ヒトが働くことをやめるとは思いません。過去の歴史は、何度となく訪れた技術革新を経てもなおヒトが新しいワークを始めたことを示します。
    好きな時に、好きな場所で、好きなやつらとワークできる未来。創造したいインフラは山ほどあって夢は尽きません。

    KabuK Styleは "想像"を"創造"に変える力のある仲間が集まっています。しかし、私たちのチャレン...

What we do

  • https://www.hafh.com/

みなさんは HafH(ハフ) というサービスをご存知でしょうか?

HafH とは、毎月定額で、世界中の提携施設に住むことができ、旅をしながら働いたり、多拠点で旅をするように暮らしたりできるプラットフォームです。「Home away from Home (第2 のふるさと)」が名前の由来になっています。

https://youtu.be/ySzdLt9GpNI

HafH の運営を 2019年から開始し 2周年を迎えます。HafHでの宿泊利用処理数は 20,000泊を超え、特にここ数ヶ月は毎月 3,000泊の予約を処理するまでに成長しました。ゲストハウスから予約がなかなか取れない高級宿まで HafH でご利用いただけます。

さらに、グローバルにも拡大を続け36カ国 500都市で利用できるまでに成長しました。

ゲストハウスから高級ホテルまで、そして北海道から沖縄、遠くはギリシャやモルディブ、モロッコ、世界の宿泊施設を定額で選べる。

ここからさらにアクセルを踏み、ユーザー自身の「生き方」「働き方」に合わせてより多くの地域でより多くの選択をサポートできるサービスを目指します。

Why we do

  • HafH が目指しているもの
  • HafH 提携拠点数拡大の推移

HafH のゴールは「多様な価値観を多様なまま、許容する社会インフラになること」。

「世界を旅しながら働く人」「多拠点で働く人」「風のように渡りあるくアドレスホッパー」「旅行先でのワーケション」あるいは「旅行・観光」。多様な価値観、その人にあった「生き方」「働き方」をサポートする社会インフラになることがゴールです。

ホテルや宿泊施設を「住居」にすることもできるし、いつも通り「旅行」に使ったり、「オフィス」としても使える。多様な価値観に合わせて使っていただけるように新しいニーズ、新しい市場を開拓していきます。

ここからさらにアクセルを踏み込み「世界500都市で使えるHafH」を目指し世界中に拡大を行うとともに新しい機能、サービスを提供することで更にたくさんの選択肢を提案できるサービスを目指します。

How we do

プロダクトマネージャーを中心にデザイナー3名、エンジニア7名でプロダクトを開発しています。

私たちは多様な価値観による多様な働き方を選択できるサービスを開発しており、私たち自身が自分の働き方を自分で自由に選択することが大切であるという価値観を持っています。

・どこでも好きな場所で働くことができる
・働く時間は自分で決めることができる
・複業を推奨している

全員がフルリモートワークで働き自宅やカフェ、お気に入りのワークスペースで開発しています。さらには HafH を利用してホテルを活動拠点にしたり、ワーケションをしたり。東京を拠点にしている人もいますし、北海道や名古屋を拠点にしている人もいます。

時間も自由です。早朝5時頃から働く人もいれば、正午から働く人もいます。「毎月、最低◯時間働かないといけない」というような制限もありません。完全に個々の裁量になります。そのため、一週間でどれくらいモノゴトが進められるかのコミットメントに対しては、全員で見積もりや毎日のデイリーMTG、成果物や活動の振り返りと定量的な KPI で確認しています。

私たち自身がチームメンバーの様々な働き方を許容し、それが実現できるワークサイクルを日々模索し、それを実践しています。そして、それが「多様な価値観による多様な働き方を選択できるサービス」を開発するためのエッセンスだと考えています。

As a new team member

私たちは、HafH のゴールである「多様な価値観を多様なまま、許容する社会インフラになること」を目指し一緒にサービス開発をしていくエンジニアを募集しています。

サービスのブラッシュアップから新しい機能の設計・実装、日常の保守・運用、課題発見からどうすれば解決できるかの企画・議論など、「エンジニアリング」を手段として問題の解決、プロダクトの成長をチームで目指します。

特にこの一年は次のようなチャレンジを行います。

・ホテル、宿泊施設の運営課題やオペレーションを解決するプロダクトの開発
・世界中の予約システムとのシステム連携
・サービスの UX 改善
・Infrastructure as Code によるインフラ構成管理の実現
・DevOps、CI/CD 強化

私たちは次のような言語、フレームワーク、ライブラリやサービスを利用しています。

・Ruby on Rails, Go, React, Next.js
・GCP
・Firebase, Terraform, Sentry, NewRelic, SendGrid
・GitHub, ZenHub
・Figma, Metabase, Slack, Google Workspace, Zoom

私たちは次のような方を募集します。

・中長期的にプロダクト開発に携わりプロダクトを一緒に育てたい方
・HafH のビジョンに共感しそれを一緒に実現したい方
・Rails による開発の設計・実装をリードしたい方
・React, Next.js による UX 改善を実行したい方
・GCP によるインフラ構築、CI/CD 改善を実行したい方

フロントエンド、バックエンド、インフラ、 Web アプリケーション開発の全ての領域でメンバーを募集しています。
興味を持っていただいた方はぜひご応募ください!

私たちのサービスや開発については以下の記事もぜひ参考にしてください。
https://www.wantedly.com/companies/kabuk/post_articles/308060
https://note.com/ryosera/n/nada54133c77d

Highlighted stories

好きな場所で好きな時間に働くことができる。 HafH エンジニアの働き方
【Web開催有】働き方カンファレンス【人事必見】
【イベントレポート】全員リモートワーク組織ってどういうこと?
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社KabuK Style
  • Founded on 2018/02
  • 72 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区東2-25-3 WAVE 渋谷 2F-B
  • 世界中を旅して働く、HafH エンジニア募集!!
    株式会社KabuK Style