1
/
5
オフィス系カスタマーサポート
Mid-career
on 2021-02-22 519 views

丁寧にビジネス対応できる方探しています!TDCXの面接対策はこちらです。

TDCX Japan 株式会社

TDCX Japan 株式会社 members View more

  • TDCX Japan株式会社 採用担当の共有アカウントです。

  • こんにちは、濱洲です。
    10年以上採用に身を寄せており、日系・外資系の違いを熟知しております。
    色々気軽にお話しましょう!

What we do

  • TDCXでは、女性管理職が半数を超えていて、女性のキャリアアップ実績が多くございます。
  • 2020年1月都内某所でNew year partyを開催しました!社員が部署の垣根を越えてコミュニケーションをできる機会多数!

■ そもそもBPOって何? ■
Business Process Outsourcingで、企業が業務プロセスを外部に委託することです。

■ BPOってニーズある?■
昨今、ビジネスにおいて限られた社内リソースの効率的な配分は、最重要課題のひとつです。
そんななか一定規模以上の企業で、
BPO(業務プロセスの外部委託)を活用していない企業は、皆無といってよいでしょう。
さらなる生産性向上が急務である社会状況下で、BPOサービスの需要は高まるばかりです。
今や有数のBPO企業である弊社は、今後もさらに存在感を増していきたいと考えています。

■ TDCX 5つのコアバリュー ■
私たちが大切にしているコアバリュー(基本に据える価値観)は、5つあります。

①Teamwork(チームワーク)
協力は何事も可能にしてくれます。役職にかかわらず率直に意見交換するのがTDCXのカルチャー。オープンなコミュニケーションによりメンバーが結束し、個々に最大限の能力を発揮できます。

②Initiative(イニシアチブ)
クライアントに革新的なソリューションを提供するには、私たち自身が改革を起こすパイオニアとならなくてはなりません。

③Courage(勇気)
何事かに取り組むときに必要なのは、リスクを恐れない勇気。新しいアイデアを取り入れ、革新をもたらすことをためらわないマインドが肝要です。

④Innovation(イノベーション)
急速で激しい環境の変化に対応するために、最新のテクノロジーやツールの導入は不可欠。新たなアイデアに果敢に取り組んでいくこと、従来とは違った物の見方を尊重することに価値を置いています。

⑤Trust(信頼)
信頼が全ての評価につながります。価値あるソリューションを提供し続けて得られるクライアントからの信頼は、TDCXの財産です。そしてもちろん、力を合わせてミッション達成に挑むメンバー間の信頼も欠かせません。

Why we do

  • 担当プロジェクトに応じて2週間から2ヶ月の研修を実施しています。未経験の方でもグローバル基準のカスタマーサポートを提供できるよう充実した内容になっています!
  • Miho Itoseです! TDCXジャパンのトレーニングマネージャー!

■ 選びたくなるビジネスパートナーを目指して ■
「急速なスピードで成長する企業、組織そして個人が選びたくなるビジネスパートナーとなる」。これが、私たちのビジョンです。

目覚ましい成長を遂げる企業や個人の前に立ちはだかる、人的リソースの問題。成長が著しいほど、より深刻となるリソース不足を補う手段として、アウトソーシングは必須です。しかし、発展に真に寄与するサービスとしてのクオリティも問われます。そこで私たちが目指すのは、パフォーマンスへの信頼で選ばれるビジネスパートナーです。

■ TDCX Japanは、何に特化しているの?■
私たちはハイエンドのカスタマーサポートに特化しています。
私たちコンタクトセンターとしてのやりとりは、お客様のお困りごとを解決すること。
当然クライアントのガイドラインに沿ってのサービスですが、あなたの"人間力"が一番大事な要件となります。

How we do

  • 新入社員とCEO LaurentとのCatch up!世界11拠点展開している外資系企業ですが、創業者とも非常に近いCultureのTDCXの特徴です。

■仕事で求められるものは高く、ビジネスパーソンとして成長できる職場です!
■ 楽しい雰囲気でワイワイと働くことを求めている方が多いので、職場の雰囲気も自然と明るい環境です!

As a new team member

コミュニティが実現したい理想の体験に想いを巡らせ、ご要望に一つひとつ真摯に対応し、ユニークな宿泊先と最高の体験をお届けする事で、コミュニティの喜びにつながるこのやりがいは、何事にもかえられません。
特別な旅や体験をお手伝いできる喜びと、自発的にキャリアを築いていていける環境。

あなたもここで、理想のキャリアを実現しませんか?

【TDCX カスタマーサポートに求められるスキル】
・パソコン操作
カスタマーサポートでは、お問い合わせの内容を記録として残しております。この際、業務専用の端末に詳細を入力する必要があります。
ショートカット操作など、パソコンの初歩的スキルさえあれば、習得は難しくないです。

・サービス・商品に関する知識
TDCXでは各Projectに合わせた研修プログラムを実施しています。未経験もしくは業務知識が不安でも、大丈夫です。
習得すべき知識は、担当Projectによって大きく異なります。
弊社カスタマーサポートは、習得すべき専門知識が多岐に渡るので、長いもので3カ月かけて学ぶコースもあります。
その意味では、関心のある業界のProjectに参加し、興味を持って取り組む方が、専門知識の習得をしやすいです。 

・コミュニケーションスキル
カスタマーサポート業務の基盤になる大切なスキルです。
敬語の使い方・ご挨拶を始め、お客さまの状況を把握する適切な質問などが必要なスキルとなります。
このスキルも研修でのロールプレイや入社後のOJTで学びます。
特にリテール販売など、接客経験は、カスタマーサポートへの順応性が高いです。お客さまとのコミュニケーションが、対面から電話に代わる違いはありますが、お客様のお話を理解した上で行動するという業務自体は大きく変わらないからです。

・お客様への共感
お客様の立場に寄り添えるかが大変重要です。
お客さまは、何か問題が発生した、サービスについて質問があるなど、さまざまなご事情でお問い合わせをされます。
TDCX社員に求められるのは、お客さまの話に真摯に耳を傾ける共感性です。
このマインドセットをもって、初めて、習得した知識や、スキルがカスタマーサポートのミッションに生かされるのです。

ペースの速い環境での作業を楽しんで、チャット、電子メール、電話などのマルチタスクを同時にこなす自信のある方を積極的に採用中です。

Highlighted stories

必見!オンライン面接 11のコツ
Welcome New Joiners! :)
TDCX Japan 2020年キックオフパーティー
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
TDCX Japan 株式会社
  • Founded on 2016/11
  • 300 members
  • Expanding business abroad /
  • 〒221-0056 横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング 24F
  • 丁寧にビジネス対応できる方探しています!TDCXの面接対策はこちらです。
    TDCX Japan 株式会社