1
/
5
Mid-career
インサイドセールス/中途
on 2021-02-25 36 views

サブスク✕自動車で業界に風穴をあける!新規拡大事業のインサイドセールス

ナイル株式会社

ナイル株式会社 members View more

  • モビリティサービス事業部のWebプランナー。
    企画・ライティング・制作進行管理・リードナーチャリングなど幅広く関わる。
    二児の母。趣味は野外活動。

  • 2015年に新卒でエフ・コードに入社。
    リスティング広告を中心にウェブ広告運用を行う。
    苦手な数字と格闘しながら日々勉強中。
    少しずつできることも増え、だんだん楽しめるようになってきた今日この頃。

  • IT企業でのディレクター職を経て、2015年にナイルに中途入社。Applivの広告運用、営業、企画、UI改善などを経験し、現在はApplivのプロジェクト戦略や収益の責任を担っている。趣味はバスケットと読書。

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

当社は、SEO技術、コンテンツマーケティング、データ解析などのマーケティングノウハウを強みに、デジタル支援事業/メディア事業/モビリティ事業の3つの領域で事業を展開しています。

今回募集するのは、3領域のうち「自動車」に該当するモビリティサービス事業部。「マイカーを、必要なときだけリースする」という選択肢を検討している人に向けて、最適なクルマとリースプランをご提案するポジションです。
新車販売台数が減少の一途を辿り、100年に1度の変革の時期にあるといわれる自動車産業に、IT企業の立場から風穴を開けていく――。変わりゆくユーザーニーズを捉え、新しい人とクルマの在り方を提案することで産業の維持と発展に貢献する、チャレンジングな仕事です。

これまで10年にわたってWeb/アプリ領域で培ってきたアセットを武器に、成熟した業界に新たな価値を提供したい。そんな私たちの思いに共感してジョインしてくれる人が一人でも多く現れてくれることをしみにしています。

<私たちのいま>
2021年に入り追加の大型資金調達を実施しました。今後は自動車×FinTechのさらなる投資を加速させるとともに、既存事業とシナジーのある企業のM&Aなども検討し、全社的な多角化・挑戦を行っていきます。

・資金調達のプレスリリース
https://signal.diamond.jp/articles/-/531?fbclid=IwAR2i8KKbzwGq5IEDWoIMPbNj7BrxZJf1apVB-5VBOIn2vHfh4zW8lELnTBs

■デジタルマーケティング事業
SEO技術、コンテンツ制作、データ解析などのソリューションを用いて、ベネッセ様や三井住友カード様などをはじめとする大手企業さまのデジタル課題解決を支援しています。
・保有メディア:ナイルのSEO相談室(元SEO HACKS)、Content Hub

■メディアテクノロジー事業本部
月間1000万人以上が利用するスマホアプリメディア「Appliv」をはじめとして、ゲームアプリやマンガメディアの運営、アプリ開発会社向けのマーケティング支援をしています。

・Appliv:https://app-liv.jp/
・Appliv TOPICS:https://mag.app-liv.jp/
・広告成果ピタッとROAS:https://pitat-roas.jp/

Why we do

  • 代表取締役の高橋です
  • オフィスエントランス風景です

クルマ好きの人、自動車産業に関わっている人なら体感しているかもしれませんが、日本経済を支えてきた自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。カーシェアリングの台頭や、自動運転や電気自動車といった技術革新にともなうサービス革新が、消費者にクルマに対する意識に変化をもたらしたからです。
「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。

異業種からの参入者である私たちは、第三者的視点に立ってこれまでの販売やサービスの在り方を変え、消費者にとって心地よいマイカーの形と、自動車産業が変化を乗り切るためのヒントを提供できると考えています。

創業から10年強、「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきた私たちにとって、基幹産業である自動車業界への進出もより豊かで便利な未来のための第一歩。100年に1度の革命が起きようとしている業界だからこそ、挑戦する意味があると考えています。

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 創立記念パーティーでは、年間を通して活躍した社員を表彰しています

既存のチームメンバーのバックボーンは、ディーラーなどでクルマの営業に携わっていた人をはじめ、販売や接客の仕事をしていた人、生命保険会社で働いていた人など、実に多彩。唯一共通しているのは、お客様のためになりたい!事業を成長させてより多くの方にサービスを届けたい!ということ。

セールスチームで活躍するのに、社歴や過去の経験は関係ありません!
入社2ヶ月のメンバーが、自らノウハウ資料を作成する。入社間もないメンバーが新規キャンペーンの案を出し合う。
一般的な会社であれば入社数年後に経験することを、やる気次第ですぐに経験できるのは拡大フェーズの環境ならではです。

【働く人を支える制度】

〇保険
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

〇諸手当
・各種手当て(在宅勤務手当/徒歩通勤手当/資格手当)
・通勤交通費支給
・入社時引越し手当(支給条件あり)

〇その他
・入社前学習支援(必要に応じて)

◯社内イベント
・全社経営会議
・設立記念パーティー

☆カルチャーについてはこちらをご覧ください!☆
”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』
https://r-blog.nyle.co.jp/

As a new team member

「所有する」ではなく「利用する」新しいマイカーのかたちに興味を持って車種を選び、リースの審査に通過された方に対して、電話やメールでリレーションを築いて契約の後押しをするのがインサイドセールスの役割です。

マイカーリースをお考えのお客様は、web上で車種を選び、リース審査の申し込みをして、審査に通過した場合に契約に至ります。

具体的には、次のようなセールスの形が考えられます。

(1) 契約の意志がある方に、クルマを利用する場面や乗りたい車種、予算などを伺い、最適なクルマと料金プランを提案する
(2) 興味本位で審査の申込みをしたものの、契約したいという強い意志がない方に、サービスのメリットや優位性を説明して興味を深めてもらう
(3) 漠然としたマイカーのイメージを伺い、ニーズに合うクルマとリースという選択肢を提案する
(4)マイカーの購入を考えている方に、リースについてご説明して興味を持ってもらう

入社後の状況にあわせた個別のフォローで、電話営業の経験がない人や自動車業界以外から転職してきた人でも、入社から2ヶ月ほどで一定の成果を出せるようになります。

ただし、私たちがインサイドセールス職に求めるのは、「クルマを売れるようになる」ことではなく、「マーケティングと営業を組み合わせて成果を出す」こと。マイカーの概念が変化した先にある次のモビリティサービスの開発を見据えて、自己成長と事業の成長をリンクさせてほしいと思っています。

【求められる力】
・先入観なくお客様の話に耳を傾け、「定額カルモくん」に行き着いた経緯に応じて話ができる
・個々の事情を想像して適切なアドバイスができる
・ストレス耐性があって変化に柔軟に対応でき、チャレンジを楽しめる

Highlighted stories

ただの学生バイトじゃない!使える技術力が鍛えられるナイルのエンジニアインターン事情
柔軟な思考が成長の秘訣!カルモのインサイドセールスメンバーが語る、チームのリアルな“今”
エンジニアの枠を超えた動きが売上200%成長を実現。Appliv TOPICS開発担当者の挑戦
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ナイル株式会社
  • Founded on 2007/01
  • 190 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
  • サブスク✕自動車で業界に風穴をあける!新規拡大事業のインサイドセールス
    ナイル株式会社