1
/
5
Mid-career
インサイドセールスリーダー
on 2021-03-02 19 views

インサイドセールスリーダー/急拡大MaaS事業の将来の幹部候補を募集

ナイル株式会社

ナイル株式会社 members View more

  • 独立経営を目指して料理人修行をしていたものの企業成長への関心が高まり転職。2年半ほど赤字運営だった某FCチェーン店舗の立て直しに携わる。その後、より大きな成長を求めて創業1年未満10人以下の企業を探すようになる。2008年当時、学生が数名で経営していたこの会社に出会い入社。
    Webマーケティングのアドバイザリーからスタートし、営業統括や人事役員、デジタルマーケティングの事業部長などを経て現在執行役員・社長補佐。代表の高橋とともに提携や営業、そのほか補佐っぽいことを全般担当。
    振り返ると、料理人の職人時代・立て直しの血みどろ時代・ドベンチャーの生き残り必死時代と紆余曲折経てきましたが、昔も...

  • 1984年、横浜生まれ。1浪2留1休学を経て東大中退、フリーターとして活躍したのち、2009年に満を持してナイルに参画。デジタルマーケティング事業の立ち上げを行い、その後は同社の取締役として月間600万UUのアプリ発見サービス「Appliv」などを運営するメディア事業のメディアサービス責任者を経て、現在は新規サービスの立ち上げを行なっています。

    著書:「10年つかえるSEOの基本」

  • 大学卒業後、教育業界で塾運営、人材業界にて中途採用支援の営業を経験。
    現在、ナイル株式会社にて採用人事を担当。

What we do

  • デジタルマーケティングノウハウを強みとした事業を展開しています。
  • Web・アプリのマーケティングノウハウを活かして、クルマ領域の新規事業に挑戦しています。

当社は、「100年後の世界に贈る」社会の前提と成る事業創造を目指すデジタルマーケティングカンパニーです。SEO技術、UIUX改善、データ分析などのマーケティングノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域で事業を展開しています。

今回募集するのは、3領域のうち「自動車」に該当するモビリティサービス事業部のインサイドセールス職。「マイカーを、必要なときだけリースする」という選択肢を検討している人に向けて、最適なクルマとリースプランをご提案するポジションです。
新車販売台数が減少の一途を辿り、100年に1度の変革の時期にあるといわれる自動車産業に、IT企業の立場から風穴を開けていく――。変わりゆくユーザーニーズを捉え、新しい人とクルマの在り方を提案することで産業の維持と発展に貢献する、チャレンジングな仕事です。

これまで10年にわたってWeb/アプリ領域で培ってきたアセットを武器に、成熟した業界に新たな価値を提供したい。そんな私たちの思いに共感してジョインしてくれる人が一人でも多く現れてくれることをしみにしています。

<私たちのいま>
2021年1月には「50億円」の大型資金調達を実施しました。今後は自動車×Techのさらなる投資を加速させるとともに、既存事業とシナジーのある企業のM&Aなども検討し、全社的な多角化・挑戦を行っていきます。

・資金調達のプレスリリース
https://signal.diamond.jp/articles/-/531?fbclid=IwAR2i8KKbzwGq5IEDWoIMPbNj7BrxZJf1apVB-5VBOIn2vHfh4zW8lELnTBs

■デジタルマーケティング事業
SEO技術、コンテンツ制作、データ解析などのソリューションを用いて、ベネッセ様や三井住友カード様などをはじめとする大手企業さまのデジタル課題解決を支援しています。
・保有メディア:ナイルのSEO相談室(元SEO HACKS)、Content Hub

■メディアテクノロジー事業本部
月間1000万人以上が利用するスマホアプリメディア「Appliv」をはじめとして、ゲームアプリやマンガメディアの運営、アプリ開発会社向けのマーケティング支援をしています。

・Appliv:https://app-liv.jp/
・Appliv TOPICS:https://mag.app-liv.jp/
・広告成果ピタッとROAS:https://pitat-roas.jp/

Why we do

  • 代表取締役の高橋です
  • オフィスエントランス風景です

クルマ好きの人、自動車産業に関わっている人なら体感しているかもしれませんが、日本経済を支えてきた自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。カーシェアリングの台頭や、自動運転や電気自動車といった技術革新にともなうサービス革新が、消費者にクルマに対する意識に変化をもたらしたからです。
「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。

異業種からの参入者である私たちは、第三者的視点に立ってこれまでの販売やサービスの在り方を変え、消費者にとって心地よいマイカーの形と、自動車産業が変化を乗り切るためのヒントを提供できると考えています。

創業から10年強、「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきた私たちにとって、基幹産業である自動車業界への進出もより豊かで便利な未来のための第一歩。100年に1度の革命が起きようとしている業界だからこそ、挑戦する意味があると考えています。

How we do

  • チームでディスカッションしながら仕事をします
  • 創立記念パーティーでは、年間を通して活躍した社員を表彰しています

私たちは、これまでの事業で蓄積されたデジタルマーケティングの力を活用し、クルマについて何らかの検討をしている人やマイカーリースに興味を持っている人を集客するレイヤーに特化しているため、クルマというアセットは保有していません。さまざまなパートナー企業との連携によってリース可能なクルマを確保し、新車から中古車まで豊富な選択肢をユーザーに提供するしくみです。

一般的に、営業は自社系列の商品の中からお客様に合うものを絞り込んで提案しますが、「定額カルモくん」の場合、メーカーを問わず、真にお客様のニーズに合致するものを提案できる点が営業の面白さであり醍醐味だといえるでしょう。

また、「定額カルモくん」は、多彩なクルマのリース契約を、店舗を持たずに非対面で完結しています。営業のどのシーンにおいてもお客様と顔を合わせることはありません。インサイドセールスは、電話やメールなどを通じてお客様とリレーションを築きます。顔が見えないからこそ、電話や画面の向こうにいるお客様にどれだけ寄り添えるかが成約のカギを握っています。

既存のチームメンバーのバックボーンは、ディーラーなどでクルマの営業に携わっていた人をはじめ、販売や接客の仕事をしていた人、生命保険会社で働いていた人など、実に多彩。唯一共通しているのは、お客様のためになりたいという惜しみないホスピタリティです。基礎的なクルマの知識があって「クルマが好き」であることが仕事を楽しむための重要な要素ですが、楽しむだけでなく活躍するためには、人に対する愛があり、人のために力を尽くせるサポーティブな人であることが欠かせません。

【働く人を支える制度】

〇保険
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

〇諸手当
・各種手当て(在宅勤務手当/徒歩通勤手当/資格手当)
・通勤交通費支給
・入社時引越し手当(支給条件あり)

〇その他
・入社前学習支援(必要に応じて)

◯社内イベント
・全社経営会議
・設立記念パーティー

☆カルチャーについてはこちらをご覧ください!☆
”生のナイル”を発信するオウンドメディア『ナイルのかだん』
https://r-blog.nyle.co.jp/

As a new team member

急成長中のMaaS事業のインサイドセールス部隊において、リーダー候補としてセールス部隊を牽引いただきます。

入社後はセールスの業務を理解いただき、早期にセールスとしての戦力化を目指していただきます。その後は、4~5名のチームのリーダーとして、チームの目標達成のため、チーム戦略の立案、各種KPI管理、業務フローの改善、メンバー指導を担当いただきます。

また今後の事業およびセールス組織拡大に伴い、複数チームを束ねるセールスマネージャーや責任者など幹部人材としてのステップアップを目指すことも可能です。

■セールスの流れ
弊社サービスに興味を持ったお客様は、web上で車種を選び、リース審査の申し込みをして、審査に通過した場合に契約に至ります。お任せしたいのは、リースの審査に通過された方に対して、電話やメールを通じてリレーションを築き、契約の後押しをするプロセス。
非対面で完結するサービスのため、お客様と直接顔を合わせることはありません。顔が見えないからこそ、電話や画面の向こうにいるお客様にどれだけ寄り添えるかが成約のカギを握っています。

具体的には、次のようなセールスの形が考えられます。

(1) 契約の意志がある方に、クルマを利用する場面や乗りたい車種、予算などを伺い、最適なクルマと料金プランを提案する
(2) 興味本位で審査の申込みをしたものの、契約したいという強い意志がない方に、サービスのメリットや優位性を説明して興味を深めてもらう
(3) 漠然としたマイカーのイメージを伺い、ニーズに合うクルマとリースという選択肢を提案する
(4)マイカーの購入を考えている方に、リースについてご説明して興味を持ってもらう

【配属部署】
セールスチームにや約20名のメンバーがおり、今後も組織が拡大していく予定です。年齢層は20代半ば~30代半ばで、男女比は4:6。全員が中途入社メンバーです。
現在のチームは、ディーラーなどでクルマの営業に携わっていた人をはじめ、販売や接客の仕事をしていた人、生命保険会社で働いていた人など、さまざまな業界出身者で構成されています。

【募集背景】
日本経済を支えてきた基幹産業である自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。
「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。私たちは、時代に合った新しい人とクルマの在り方を、これまで10年にわたってWeb/アプリ領域で培ってきたデジタルマーケティングという強みを武器に提案していきたいと考えています。

創業以来、私たちは「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきました。基幹産業である自動車業界への進出も、より豊かで便利な未来のための第一歩にほかなりません。

「所有する」から「利用する」へとマイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会の創出を、私たちとともに目指してみませんか

【仕事を通して得られるもの(スキル・経験)】
・新規事業を拡大させる中核メンバーとして事業作りの経験
・最先端の車、ITの知識
・マーケティング会社でのインバウンドセールス経験
・ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長

【必須経験】
・営業部隊のリーダーとして成果を出した経験

【必須要件】
・顧客からの要望を引き出し適切に提案ができる方
・自ら課題を発見し解決する力のある方
・学習意欲が高く自発的に動ける方
・数値を見ながらPDCAを回してきた経験
・ロジカルシンキングができる

【歓迎スキル】
・Excelやスプレッドシートのスキル(自ら調べて集計などが可能)

【求める人物像】
・圧倒的な数字コミットと事業コミットのある方
・ロジカル思考と顧客思考ができる方
・論理的に対話ができる方
・学習力のある方

Highlighted stories

高い機動性と組織の安定性の両立を目指す、「全員企画・全員自走」の組織づくり
開発速度を5倍にした、定額カルモくんの開発体制刷新の取り組み
ナイルのHRBPが果たす役割。目指すは「事業成長に向かうエネルギーの最大化」
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ナイル株式会社
  • Founded on 2007/01
  • 190 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
  • インサイドセールスリーダー/急拡大MaaS事業の将来の幹部候補を募集
    ナイル株式会社