1
/
5
企業動画案件の営業/企画
on 2021-03-09 165 views

あなたの個性とオリジナリティが全力で試される!企業の動画制作の営業&企画!

メディアパーティ株式会社

メディアパーティ株式会社 members View more

  • こんにちは。メディアパーティ株式会社の池上です。ご覧いただきありがとうございます。

    みなさんは自分の"感情"をどのくらい大切にされていますか?
    あまり気にすることはないかもしれませんが、それは世界中誰も真似ができない自分のオリジナルなものですよね。
    その感情から生まれたものが"アート"だと思います。
    日々変化する時代の中でアートだけは変わることがない人間の本質だとわたしは思います。

    わたしが関わる企業様の映像は実に様々なクリエイティブがあります。商品PRやドキュメンタリー、ブランディング動画や採用向け動画などなど。

    そして、その一つ一つに生まれてきた意味があってほしいとわたしは思い...

  • 松澤 由郁
    Other

What we do

  • プロデューサーになれれば現場を仕切ることもあります。自分の提案した動画企画が実際に仕上がるのは毎回快感です!
  • 動画の企画構成にも営業のノウハウは生きてきます。

■弊社のビジネスは3あります。
①動画制作事業
②メディア & コンシェルジュ事業
③ライブコマース事業
また、事業とは別に様々な自己表現の機会を設けている会社です!

--
(1)動画制作事業
企業様をメインクライアントとして動画制作をします。商品PR、採用動画、ブランディング動画、インタビュー、周年記念動画、催事向け動画、など多岐に渡ります。企画プロデュース、撮影のみ、編集のみ、など案件もバラバラです。
年間200以上の制作を担当していますが、その一つ一つの制作にストーリーがありますので、仕事をしていて飽きることがありません!

(2)メディア & 企画コンシェルジュ事業
<メディア>
2021年初旬に『動画の窓口®︎』というメディアを公開しました。まだ生まれたてホヤホヤのメディアです。つまり「0→1事業」ですね。
このサイトでは経営に活かせる動画活用のノウハウや情報をどんどん公開していきます!

<企画コンシェルジュ>
実際に企業が動画を使おうにも、今や様々な選択肢や可能性があり"正解がない"のが動画活用です。
そこでわたしたちは「コンシェルジュ」として動画活用の提案をしたり、様々な動画ツールをご紹介したりします。
モットーは「お客様と向き合わない」ということ。"向き合う"のではなくて"同じ方向を向いて進む"パートナーとして伴奏するのがわたしたちコンシェルジュです。

(3)ライブコマース事業
こちらはまだはじめたばかりの事業になりますが、とてもおもしろいです。
「web動画を使って物を販売するセールス手法」それがライブコマースです。です海外では盛んに展開されている国もありますが、テレビが力を持つ日本企業ではまだ馴染みのない文化です。
ライブコマースの可能性を一緒に作り上げていきましょう!

--
メディアパーティはスタートアップ企業ですが、マーケットを開拓していく面白さがあります。
決められたルールはあまりありませんので、どれだけ自分の発想で仕事をしていけるかが試されます。

その分リターンも大きいのがスタートアップのやりがいだと思います。
お客様からの御礼の言葉や社内からの称賛、自分の成果がチーム全体に影響がある感覚、それらをダイレクト得られるのが今の弊社のおもしろいタイミングだと思います。

弊社のメンバーはみな副業や本業、表現活動などをしており、様々な価値観を持った仲間が集まっています。
ですから、メディパに来る方は少し尖っているくらいが馴染むかもしれません。笑
あなたの力でメディパを成長させてください!

Why we do

【オリジナリティを大事にする、動画企画と制作の会社です!】
こんにちは!代表の鶴田です。突然ですが皆みなさんは人間とロボットどちらと一緒に仕事がしたいですが?
わたしは「人間」です。
ですが、わたしたちクリエイティブの世界では様々な業務がAIやロボットに置き換わってきています。

そんな世の中が発展していった先に、「人間が人間たる由縁」とは何が残るのでしょうか?
わたしは『-感情-』だと思います。

人間一人ひとりが持っている感情を「絵」「音楽」「写真」「映像」「踊り」様々な技法で表現することを私は「アート」と定義しています。メディアパーティは、動画制作や動画運用のコンシェルジュサービスを仕事としていますが、本質的には一人ひとりのアートを応援して様々なシーンで「感情を生み出す」ことをしていきたいと思います。
ですので、お客様に企画提案をする際にも様々なオリジナリティを盛り込むように心がけています!

【お客様の未来を動画で創る】
わたしたちの目指す未来は「経営課題の解決屋」です。ただの動画制作屋ではありません。
日本経済の低迷を動画で止めます。
世界中で使用できる「動画」というインフラをたくさんの日本企業に届けていき、企業の魅力やブランドをどんどん発信していく手伝いをするのが私たちの役目だと思っています。

弊社は営業と同時に企画も行いますので、考える仕事が得意な人が活躍します。
営業マンならではの「創造する力」「お客様の未来を考える力」が試されますよ!

まだスタートアップですので、何をやるかはみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。
勤務形態もリモート仕事でOKですので、直接会うことがそこまで多くない人もいます。

まずはご面談をさせていただければと思います。
是非エントリーしてみてください。お待ちしております。感情を生み出しましょう。

How we do

<メディパの価値観>
・アートとデザインのバランス持ち、最適なオリジナリティある仕事を大事にする
・みんなで稼いで、みんなで使う
・アーティストを応援する

<メディアパーティ メンバーズポリシー(行動指針)>
【コミュニケーション】
❤️仲間も他人、親しき仲に礼儀を持つ
❤️「ありがとう」「すみません」 細かい声掛けを大事に
❤️テキストコミュニケーションにも感情を
❤️恐れずに相談する、可能な範囲で快く応える
❤️見えないからこそ相手の心を想像する
❤️周りに元気を与えられたら一日がHappy!

【ワーク】
❤️清潔で気持ちの良い自分であろう
❤️自分の経験と感性に自信を持つ
❤️アートとデザインのバランスを意識する
❤️「これで良い」より「これが良い」を追求する
❤️人間だから出来る仕事を追求する
❤️失敗しても死にはしない。自分の役割をまっとうする

【ハート】
❤️チャレンジする心と自分の可能性には無限
❤️困った時はミッションに立ち返る
❤️批判的より建設的な自分である
❤️目の前の人との一会を大切に
❤️自分とともに仲間の幸せを大事に出来たら良いね💛

As a new team member

ここまでたどり着いて募集を見てくださっているそこのあなた!
ありがとうございます!!感謝です🙏

代表の池上です!

いきなりですがWeb動画市場の最近の成長率ってご存知でしょうか?
毎年…1,000億円近く市場が広がっているんです…汗

そんな超成長の業界、おもしろそうじゃないですか????

僕はもともと「オフィス仲介」の不動産営業をやっていました。
そんな僕がなぜ動画の企画営業や制作をやっているのか?

【動画制作の営業がめちゃくちゃおもしろい理由】
↓↓↓
・動画は業種/業界を選ばないから全国、全世界がクライアントになり得る。
・会社経営のあらゆるシーンで動画が使用されるので、仕事が無くなることがない
・担当者から決裁者まで幅広い人と仕事ができる。人脈が広がる。
・何も無いところからクリエイティブを生み出す「創造性」のある仕事
・目に見える成果物が出来て、お客さんからの反応が嬉しい!
・今もっとも伸びている業界の最前線を開拓出来る。

これが動画制作の提案をする営業の仕事です。
具体的な内容を以下に記載しますね!

↓↓↓

【仕事の内容】
■新規法人案件の獲得
→あなたならどんな手法で開拓しますか?ちなみに僕はテレアポから決裁者直で獲得する営業が一番好きです!

■クライアントに対しての動画活用や制作の企画/プロデュース
→「え?案件取るだけじゃないんですか?」と思った方は残念ですが(笑)、弊社営業の仕事のほとんどはお客様の動画制作の企画プロデュースです。頑張ってください!

■制作スタッフへの指示出しや連携
→ちなみに僕は、自分自身も1年かけて撮影や編集を習熟したので、現場で撮影をこなしたり編集したりもします。クリエイティブがこなせると撮影現場を仕切ったりする「ディレクター」という一番花形の仕事も出来ます。せっかくならそこも目指してみませんか?☺️

↓↓↓ということで…、

【こんな人にオススメです!】
・法人向け新規開拓営業 経験者
・企業の経営課題を解決したいという、お客様思いの営業
・企画や提案することが得意!
・動画業界に興味がある!
・自分も将来は動画制作が出来るようになってみたい
・動画や映画が好き
・笑顔が素敵♡
・ビジネスマナーがある
・仲間思い

最後に…。

【今弊社に入るということ】
それは、"歴史を作る"ということを意味します。
弊社はまだ3期目の会社。人が増えたのもこの数ヶ月です。

順調に売り上げは伸び、お客様も増えています。
しかしまだまだいろいろな設備や状況が整っていないスタートアップ企業です。

つまり『1→10』…いや、企業成長の『0→10』を支えて見届けるということが、今弊社にアサインするということです。

 ですがそれは、
 自力を試す「最強の環境」とも言えます。

 会社のブランドではなく、
 "あなたのブランド"でお客さんのハートを掴んでいただきます。

 誰かの入れ知恵ではなく、
 "あなたの発想"でお客さんの求める動画の企画をしていただきます。

それが今がメディパが提供出来る最高に面白い環境とも自信を持って言えます!
是非ご応募お待ちしております!

代表 池上和

Highlighted stories

【メンバー紹介#09】在宅でテレアポ!子育てしながらメディパの営業を支えるママワーカー!
【メンバー紹介#08】広い視野で代表 池さんと、メディパメンバーをサポート、リモート環境のハブ役!
【メンバー紹介#07】映像音楽会社を運営しながら、顧問としてメディパをバックアップする、メディパのお兄さん!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
メディアパーティ株式会社
  • Founded on 2018/06
  • 5 members
  • 東京都新宿区西新宿8-5-6 信栄ビル2階
  • あなたの個性とオリジナリティが全力で試される!企業の動画制作の営業&企画!
    メディアパーティ株式会社